最新から全表示

1. 暗号資産(210view/4res) IT・テクノロジー 今日 21:44
2. 独り言Plus(336kview/3737res) フリートーク 今日 08:22
3. ドジャーズのチケット(4kview/84res) スポーツ 2024/11/11 14:10
4. サーバーのチップ(1kview/27res) お悩み・相談 2024/11/01 12:45
5. 日本への送金 $250,000(706view/3res) お悩み・相談 2024/10/29 17:54
6. HONDA PROLOGUE 2024(1kview/20res) フリートーク 2024/10/10 19:20
7. 携帯会社(1kview/6res) フリートーク 2024/10/10 19:20
8. サマーキャンプについて(1kview/10res) 学ぶ 2024/10/06 10:06
9. アーバインで物件を探しています。(1kview/4res) 住まい 2024/09/09 04:00
10. 甲状腺専門の病院(1kview/10res) お悩み・相談 2024/09/03 09:12
トピック

暗号資産

IT・テクノロジー
#1
  • DOGE🐕
  • mail
  • 2024/11/13 12:43

また4年に1度の暗号資産バブルの季節が来ました。
前回からガチホし続けた人は資産が爆上げしている事でしょう。
皆さんはどの暗号資産に投資されてますか?

#3
  • ばば
  • 2024/11/17 (Sun) 20:27
  • 報告

何年か前に色々買ったけど、 ソラナだけだわ、当たったの。
爆落した後も塩漬けしたまま。今上がってるけど、まだ利確する勇気ないわ。
DOGEもかなり高い値で買ったし、イーロンに頑張って欲しいっすね。

#4

ディズニー💦

#5

こんばんは。
今日のBitは上がり続けて最高値97838ですね!
私はほんの少しBit, Solana, Dodge, Shibainuを買っています。
売却後、自己申告でTax returnの時期に申告するのでしょうか?
まだ売却をした事がありません。横からすいません。
売却した事がある方、教えて頂けると大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

“ 暗号資産 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

独り言Plus

フリートーク
#1
  • mail
  • 2022/11/15 20:08

また消えた?

#3733
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/11/18 (Mon) 13:38
  • 報告

3732

汚ければ掃除すればピッカピカ。

#3734
  • 見栄晴子
  • 2024/11/18 (Mon) 20:52
  • 報告

#29 昭和のおとっつぁん 
>年寄はアメリカに住むのは恵まれている。
>あったかい手当に恵まれておとっつぁん幸せいっぱい。

幸せいっぱいの”おとっつぁん”
その幸せを子どもたちに、今年も分け与えてくださるのでしょうか?
希望者のリストはまだ受け付けていますか?

今年もプレゼントはノイズキャンセリングヘッドホンとiphoneですか?
昨年はサウス・セントラル警察署で子どもたちに配られたとか。

ビットコインが上昇しましたが、今年はもう利確なさったのですか?
投資の収益で年末に子供たちにプレゼントなさる”おとっつぁん”。
ありがとうございます。子どもたちの笑顔が待っています。

#3735
  • 昭和のおとっつぁん
  • 昨日 08:10
  • 報告

3734

見知らぬ他人にはかかわりねーことでござんす。

#3736
  • 見栄晴子
  • 昨日 11:42
  • 報告

>見知らぬ他人にはかかわりねーことでござんす。

おとっつぁんは相変わらず照れ屋ですね。
子どもたちの笑顔が待ってます。
今年もありがとう。

#3738
  • 昭和のおとっつぁん
  • 今日 08:22
  • 報告

他人にはかかわりねーことでござんす。

“ 独り言Plus ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

ドジャーズのチケット

スポーツ
#1
  • ショーベース
  • mail
  • 2024/09/09 04:07

翔平さん46号おめでとうございます
エンジェルスを去り試合が見に行けない
ドジャーズはチケット高いだろうと諦めていましたが

昨日の試合、外野ガラガラ、内野も結構空いていましたね
日曜日の試合なのになぜなのでしょうか

チケット代が高すぎ?
暑いから?

駐車場も面倒だから観戦諦めていましたが
リーズナブルな価格でチケット購入できれば見に行ってもいいなと思っています。

皆さんどの様にチケットゲットして
どの様なプランで見に行きますか?

何かアドバイス、駐車の裏技等?
ありましたらコメントお願いします

#54
  • ボケた高齢者
  • 2024/11/01 (Fri) 08:52
  • 報告

ドジャース優勝でダウンタウンで大暴れした連中 自分で点火しようとした花火が爆発して指2本くらい飛ばして血がぴゅーぴゅーでてるやつの動画がXで晒されてる
いつものことだけどこっちの若者は学ばない  こんなのにも医療、障がい者認定で税金使うんだよな~

#56
  • キビシイ
  • 2024/11/01 (Fri) 10:43
  • 報告

54,
それは本当に残念な出来事ですね。花火の事故は非常に危険で、特に自分で点火する場合は注意が必要です。若者が学ばないというのは、確かにフラストレーションを感じることもありますが、教育や啓発活動が重要です。

医療や障がい者認定に税金が使われることについては、社会全体で支え合う仕組みが必要です。事故や怪我を防ぐための教育や規制も強化されると良いですね。

#74

この人、ニュースでgo find meにのせたから、寄付してって言ってたけど、する人いるのかね。
自業自得

#75
  • ボケた高齢者
  • 2024/11/07 (Thu) 07:57
  • 報告

go find me ???? GoFundMe じゃね?
意味が意味が全然違うっしょ(笑)(笑)

#76


一字ミスタイポ。
あげあしとるのが、趣味なんだね

“ ドジャーズのチケット ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

サーバーのチップ

お悩み・相談
#1
  • summer
  • mail
  • 2024/10/25 09:13

現在、日系レストランでランチサーバーをしています。レストランは昼休みなしで夜まで通しで営業していますが、サーバーは4:30pmでディナーサーバーと交代制です。
サーバーはランチもディナーも1人ずつなので、チップはそれぞれのサーバーがもらいます。
ただ、4:30pm前後のお客様は微妙で、途中まではランチサーバー、チェックを持って行ったり、お皿を下げるのはディナーサーバーです。
そのお客様のチップはディナーサーバーがもらいます。

これはサーバー業務では当たり前の事でしょうか?交代の時間帯の微妙なところですが、少し疑問に思うところがあります。
私があがる前にお客様の食事中にチェックを置くのはルール違反なのでしていません。

日系、米系レストランで計算の違いなどもあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

#22
  • 経営者の頭痛の種
  • 2024/10/30 (Wed) 09:37
  • 報告

昨日今日始めたレストランでもあるいし、ルールはだいぶ前から決まってるはず それを新入が文句を言うのは秩序を乱す
じゃ話し合いで、現状はそれぞれが貰うことになってるけど、今後は一度集めて均等に配分する となったら墓穴を掘ることにならないかい?

#23
  • キビシイ
  • 2024/10/30 (Wed) 15:13
  • 報告

その通りです。既存のルールに新入社員が異議を唱えることは、秩序を乱す可能性があります。現在のルールが公平であるとされているのであれば、それに従うのが賢明かもしれません。

もし改善の余地があると感じる場合は、マネージャーと静かに話し合いを持つか、他の同僚と意見を交換することも有益です。

#24
  • summer
  • 2024/10/30 (Wed) 23:08
  • 報告

皆様、ご回答いただきありがとうございます。チップはもちろんその時のキッチンスタッフと分配しています。サーバーの独り占めではございません。
ただ、ランチとディナーシフトの交代はサーバーだけなので、キッチンスタッフには影響がないのです。
自分の施したサービスがお客様のチップに含まれていると思っているので、他のサーバーに渡るのは少し納得がいきませんが、どこかで折り合いをつけて頑張ります。
ありがとうございました!

#25
  • こまけえな
  • 2024/10/31 (Thu) 20:38
  • 報告

1>チップはそれぞれのサーバーがもらいます。
24>チップはもちろんその時のキッチンスタッフと分配しています。サーバーの独り占めではございません。

なんだ店が一度回収してんの? #1と言ってることと違うじゃん

#26
  • キビシイ
  • 2024/10/31 (Thu) 21:08
  • 報告

どうやら一貫性が欠けている説明ですね。各サーバーが直接チップを受け取るのか、それともキッチンスタッフと分配するために一度店が回収するのか、混乱するのも無理はないです。率直にスタッフに再確認するのがベストかもしれませんね。

“ サーバーのチップ ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

日本への送金 $250,000

お悩み・相談
#1
  • Money
  • mail
  • 2024/10/22 08:59

銀行を通して送金したいのですが皆さんの経験を知りたいです。 よろしくお願いします。

#2

以前も同じ人なのか、日本に家を買い日米ハイブリッド生活したいとかいうトピックがあったけど、25万ドルも送るお金があるならここで質問しているより専門家に聞いたらいいのでは?
ここで質問しても、いい加減な返答もあるから、そんなの参考になるのか?
日本の口座の受け取り人の銀行がどこなのかによるし本人の日本の口座に送金なのか、基本、海外在住者は日本で口座を開けない、日本に在住しているふりして口座を開いてもっているのが日本の銀行側にみつかればそれはそれで問題になる可能性ある。

#3
  • キビシイ
  • 2024/10/23 (Wed) 08:56
  • 報告

銀行を通じた送金は一般的に安全で信頼性が高い方法ですが、いくつかのポイントを押さえておくと良いでしょう。

送金手数料: 銀行ごとに異なる手数料が設定されているため、事前に確認しておくことが重要です。

送金時間: 送金先の銀行や時間帯によっては、数日かかることがあります。

送金先の情報: 正確な銀行名、口座番号、SWIFTコードなどが必要です。

税務報告: 250,000ドルを超える送金には、税務上の報告が必要になる場合があります。

具体的な銀行名や詳細な手続きについては、お使いの銀行に直接問い合わせるのが最も確実です。何か他に知りたいことがあれば、お気軽にお知らせください。

#4
  • 直井
  • 2024/10/29 (Tue) 17:54
  • 報告

クレジットカード口座として一生かけて少しずつ使っていくというのはいかがいかがでしょうか。

“ 日本への送金 $250,000 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

HONDA PROLOGUE 2024

フリートーク
#1
  • EVデビュー
  • mail
  • 2024/10/01 15:35

HONDAのプロローグの購入を考えています

EVは乗った事がないので、評判を知りたいです。
他のEV車種でも構わないのでメリット、デメリットシェアしていただけると嬉しいです。

#10
  • 香奈
  • 2024/10/05 (Sat) 14:27
  • 報告

便乗してすみません

SUVのハイブリッドだとどこがおすすめですか?
EVはまだ少し抵抗がありまして、ハイブリッド乗ってる方いらっしゃいましたら、情報シェアお願いします🤲

#11
  • NSX,
  • 2024/10/05 (Sat) 17:29
  • 報告

8さん

ですが、個人的には純エンジン車がお勧めです。多くの皆さんが勘違いされているようなのですが、ハイブリッド、プラグイン・ハイブリッドも含めてガソリン代の節約にはなりますがお金の節約にはなっていない人が大半だからです。
例えばCR-Vのハイブリッドとノンハイブリッドを3年リースで比較すると月額100ドルほどの差があります。ご自分の走行パターンから試算してそれ以上にガソリン代が節約できるのなら買いですが同程度以下ならば、保険料金が7~11%ほど高いと言ったデータがありますのでハイブリッドに乗っているというお気持ち代になってしまいます。かと言って長く乗ろうとして買い取りにしても10年後にリセールバリューが逆転してしまいます、買ったときは5000ドルも高かったのにです。そのあたりからインバーターとかバッテリーの不具合が出始めるからですね。とは言っても純エンジン車はそろそろ消滅しそうなので決断の時です。次期大統領がトランプさんになったら最低でも4年の延命になるとは思いますが。

#13
  • ボケた高齢者
  • 2024/10/05 (Sat) 17:44
  • 報告

>とは言っても純エンジン車はそろそろ消滅しそうなので決断の時です。

消滅するわけない まぁガソリンの代わりに水素はあり得るけどエンジンには変わりはない
電気自動車だけの世界?無理 カリフォルニアもきっと先延ばしにするよ じゃなきゃ車のメーカーが全滅する

LAからラスベガスまでガソリン車なら3時間半
電気自動車、、、、、充電のために途中で一泊
自家用は電気自動車で用途は通勤買い物だけ   旅行するとき?ガソリン車をレンタカーするんだよ (笑)(笑)

9は7を相手にしてはいけない イラつくだけ
7は相変わらず何も考えないで書き込む 外の充電スタンドが車種ごとに使える使えないがあると考えてるアホ  ユニバーサルだよ 覚えとけ

#19
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/10/06 (Sun) 08:41
  • 報告

13

「LAからラスベガスまでガソリン車なら3時間半」

ロサンゼルスからラスベガスまでの走行距離は272マイルです。
ロサンゼルスからラスベガスまでガソリン車を運転するとおよそ4時間24分かかります。

13は相手にしてはいけない イラつくだけ
真に受けると大変な目にあいます。有名なあらしですから

#20
  • NSX,
  • 2024/10/07 (Mon) 08:48
  • 報告

#13 さん

>とは言っても純エンジン車はそろそろ消滅しそうなので決断の時です。
>消滅するわけない まぁガソリンの代わりに水素はあり得るけどエンジンには変わりはない

私の言い方が悪かったようです。純エンジン車、つまりエンジンのみ搭載の車は無くなるという意味です。CO2規制が年々厳しくなり、エンジンだけでは燃費規制をクリアーするのが難しくなってきました。ですので、最低でもアイドルストップ付きのマイルドハイブリッド(これは次期規制は厳しい)があったり上はプラグインハイブリッドがあったりするわけです。でもさらに将来的にはCO2ゼロを目指していますので(無理だと思いますが)、その時はe-fuel、水素、燃料電池車が普及してくると思います。
燃料電池車は既に数社から実用車が発売されていますがBEV推進派の政治的圧力もあり中々普及しておらず現実的には開店休業状態です。

“ HONDA PROLOGUE 2024 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

携帯会社

フリートーク
#1
  • 香奈
  • mail
  • 2024/10/05 14:23

皆さんどこの携帯通信会社を使っていますか?
いい悪いありましたら教えてください。

#3
  • ケイタ
  • 2024/10/05 (Sat) 18:18
  • 報告

Tello

月5ドルからでホットスポット、日本への通話込み。

#4
  • ボケた高齢者
  • 2024/10/05 (Sat) 20:10
  • 報告


あー  プリペイドで会社中国の奴ね  データ抜かれないようにね 怖い怖い。。
あと、5ドルってのはかける方だけで、たしかかかってくる分は金取られるよね
プリペイドの電話番号って例えば銀行とかいろいろなアプリ登録出来るんだろうか? ウーバー頼むとか 誰か知ってる??

#5

私は T-Mobile (ティーモービル・「モバイル」ではない) をここ10年ぐらい使っています。

料金は決して安くわないが大手他社のそれとは大きな差はない。

日系では「ハナセル https://www.hanacell.com/」なんてぇのがあるそうですが、

私はアメリカで暮らすならアメリカの大手会社のが便利かつ安心かと思って。

日本に旅行に行く時も予めその設定を頼んで置けば日本の空港に着いた瞬間から

普通に使うことができます。

#6

こんな書き込みもありました。

https://www.reddit.com/r/AskLosAngeles/comments/1asa2tn/whos_your_cellcarrier_whos_best/

LA に住んでいても英語の読み書きが不得意なら役に立ちませんが。

#7

MINT $15@5G

“ 携帯会社 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

サマーキャンプについて

学ぶ
#1
  • yuvichan
  • mail
  • 2024/10/01 10:24

はじめまして。
来年以降、小学生向けで以下のサマーキャンプがあれば、アメリカに渡り参加したいと思っています。
しかし、以下のサマーキャンプが見つかりません。もしご存知できたらお教えいただけると嬉しいです。

▼探しているサマーキャンプ

子供が親と離れて何かに取り組んだ過程で大きな学びがあり、結果として親や誰かを笑顔にするもの

例えば、
・レモネードを子供だけで売って収益を寄付する
・街で子供が作ったものから物々交換をして、目的の品になるまで工夫をする
・野草を探して料理をして親にご馳走をする

もしくは、体験型で子供の好きなことを見つけるプログラム

#7
  • 釣られてみた
  • 2024/10/04 (Fri) 17:32
  • 報告

6

そもそも親が英語を理解出来ないならお話にならないのでは?キャンプ先とのやりとりもろくに出来ないだろうし。

英語を理解出来ない外国人の子供むけのキャンプなんて存在するのだろうか。
アルファベット書けた所でコミュニケーション取れるくらいの語学力がないと何にもならない。

#8
  • 昭和のおとっつぁん      .
  • 2024/10/05 (Sat) 10:19
  • 報告

>しかし、以下のサマーキャンプが見つかりません。

英語が理解出来ないのなら日本語で探したのでしょうか。

#9
  • ご意見無用
  • 2024/10/06 (Sun) 08:46
  • 報告

8は相手にしてはいけない 

真に受けると大変な目にあいます。有名なあらしですから

#10
  • 2024/10/06 (Sun) 09:30
  • 報告

子供って大人が思うよりずっとお利口さんです。
むしろ先入観で行動を制限しないから言葉が通じなくても沢山のことを吸収していきます。
いいことも悪いことも。。
親が子供の可能性を奪ってしまわないように、でも安全に成長していけるよう、頑張ってサポートしていきましょう!

#11

女優の仲里依紗さんが、息子さんを昨夏ボストンのサマーキャンプに送って、Youtubeに動画をUpしています。

親御さんがご自分でリサーチして交渉、問い合わせなどできないのでしたら、エージェンシーに頼るしか手はないのではないでしょうか?

“ サマーキャンプについて ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

アーバインで物件を探しています。

住まい
#1
  • ri____km
  • mail
  • 2024/08/21 13:30

1月からアーバインに駐在予定です。
4歳、2歳の子供と4人暮らしです。
現在シカゴで暮らしており、シカゴは雪かきが大変なので一軒家の選択肢はなくタウンハウス一択でした。
アーバインに住む駐在員はタウンハウス、アパート、一戸建てのどちらにお住まいの方が多いですか?
それぞれメリットデメリットはあると思いますが、シカゴとは気候が違うので想像がつかず教えていただきたいです。
またエリアについてもおすすめがあれば教えて下さい。
家賃は5500ドル以内で探しています。
よろしくお願いします。

#2

シカゴ住んでました〜。いいとこですけど寒いですよね。笑
Irvineのどの辺に住みたいか、何ベッドルーム必要か、車運転できるか…とかにも寄ると思うのですが、気候は年間通して過ごしやすく快適ですよ。エンタメも多いですし、ビーチまで車で最短15分、雪山でも2時間走らせればスキーだってできます。

戸建てだとリノベもメンテナンス自力でやらなきゃならないのが不便ですよね。アパートとかコンドミニアムならメンテもやってくれるので楽です。お子さん小さいなら公園付きの物件とかオススメですよ〜。

子育ては圧倒的にしやすいと思います。

#4
  • ハテナ
  • 2024/09/04 (Wed) 18:04
  • 報告

家賃ってことは賃貸だからメンテナンスは大家の義務です

#5

アーバインは結構暑くなりますよ
良いところに住みたいなら海に近い所?

日系幼稚園に入れたいならタスティン辺りが便利かもしれません
予算は十分あるようなのでアーバインカンパニー系の
年式の新しいアメニティの揃ったアパートが良いと思います
プールは当然、テニスコートなどがあるところが良いかも

夕方はどの高速道路も混むので下道で通勤できるところ、学校の送り迎え出来るのが便利でしょう
アーバインはアメリカじゃないアメリカです
治安は基本とても安全ですが車上狙いはあります

“ アーバインで物件を探しています。 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

甲状腺専門の病院

お悩み・相談
#1
  • minch75
  • 2024/08/30 09:40

最近アーバインに引っ越してきました。

日本にいたときから10年来、甲状腺を患っており、こちらでも通院が必要です。
同じく甲状腺に関する症状で通院されている方がいれば、おすすめの病院を教えていただきたいです。

#7
  • TRASH . .
  • 2024/09/02 (Mon) 08:42
  • 報告



健康保険あり、なしのどちらで手術を受けたのでしょうか。
なければかかった費用を書き込まないと読んでいる人にはわかりません。

#8
  • 有能
  • 2024/09/02 (Mon) 08:47
  • 報告

7

気になるならあなたは何の健康保険をもっているか書き込まないと。

#9
  • TRASH . .
  • 2024/09/02 (Mon) 09:43
  • 報告

収入がなければメディカル。
アメリカ市民は手厚く保護されるのを知らないんだろうか。

#10
  • TRASHはここに出してはいけません
  • 2024/09/02 (Mon) 11:11
  • 報告

8

それより先に5番さんの保険を聞きましょう

#11
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/09/03 (Tue) 09:12
  • 報告

「医者を信用しすぎるな! 患者なんか利益対象物でしかないwwww」

患者も医者の言いなりにならなくて
自己防衛するのではないかい。

“ 甲状腺専門の病院 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む