Mostrar todos empezando con los mas recientes

1. タダではない(73view/4res) Pregunta Hoy 13:31
2. 日本永久帰国後も維持できる金融機関について(474view/4res) Preocupaciones / Consulta Ayer 08:26
3. 独り言Plus(779kview/4371res) Chat Gratis 2026/01/04 00:20
4. しみとり(669view/3res) Preocupaciones / Consulta 2025/12/05 17:42
5. ラスベガスに詳しい人(816view/4res) Chat Gratis 2025/11/05 02:37
6. 日本永久帰国後アメリカからSMS認証を受け取る方法(1kview/6res) Preocupaciones / Consulta 2025/10/26 15:07
7. カリフォルニアのCommunity Property(1kview/6res) Preocupaciones / Consulta 2025/10/24 10:22
8. おもちかえり、日本に車を送る方法(1kview/4res) Chat Gratis 2025/09/17 14:16
9. 脱毛器日本で買う?アメリカで買う?(2kview/9res) Chat Gratis 2025/08/17 20:18
10. 昔の家族アルバムは、どうされますか。(4kview/12res) Pregunta 2025/08/14 10:08
Tema

タダではない

Pregunta
#1
  • 無駄が嫌なんです
  • Correo
  • Ayer 15:39

考え方の違いなのはわかっていますが、一般的にはどんな感じか聞きたいです。

例としてTargetのギフトカード$50をもらったとします。

私は必要な時に必要な物を買います。普段からできるだけセールで買うようにしているので割引になった時やどうしても今必要なものを買います。Targetでしか使えませんが、普通のお金として使います。

夫はギフトカードがあるんだからTargetで買えばいいと言う考えです。Targetで定価で、別のスーパーで安売りだとしてもTargetのギフトカードで払えばタダじゃん、と言うことです。

皆さんどっちですか?ちなみにここはわざわざ安いのを探して別のスーパーへ行くみたいな話ではありません。前もって値段がわかっている時です。

タイトルのタダではない、についてですがお祝いやギフトなど一方的にもらうばかりじゃないから別に増えてないとという考えが私です。

ただのケチかもしれませんが皆さんの意見をお願いします。

#3
  • マーケティング
  • Hoy 10:55
  • Informe

夫様は、まさにTargetの戦略にハマっている感じですね。

ギフトカードだからといって、フルプライスのもの買ってもられるなんて、店側からしたらしめしめですよ。

私も価格を調べて、Targetが安いならギフトカード使います。ただギフトカードあるからそこで買うなんてバカなことはしません。

#5

私もトピ主さんに一票。安く買うに越したことないです。

Rellenar “  タダではない   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

日本永久帰国後も維持できる金融機関について

Preocupaciones / Consulta
#1
  • 永久帰国
  • Correo
  • 2025/10/05 19:08

アメリカ永住権を返還し近々日本に永住帰国する予定です。個人年金の受け取りなど諸事情がありアメリカに金融機関を残しておく必要あります。アメリカの電話番号も解約し永住権返還後はW-8BENも提出いたしますが、日本に住所を移しても維持できる銀行、証券会社をご存じ、または実際問題なく利用されておられる方おられましたらお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

#2

証券口座:Charles Schwab(確認済)
Annuity:Jackson(確認済)
普通口座:BMO(これは聞いた話)

私も永久帰国計画をダラダラ進めている最中です。お互い頑張りましょう!

#3
  • ウリちゃん
  • 2026/01/07 (Wed) 08:30
  • Informe

アメリカの年金は日本でも受け取ることができます

#4
  • ななしのごんべい
  • 2026/01/07 (Wed) 13:32
  • Informe

ハワイは旅行者でも口座が開けると言ってる人が居ましたよ
びびなびのホノルルで聞いてみたらどうですか?

Rellenar “  日本永久帰国後も維持できる金融機関について   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

独り言Plus

Chat Gratis
#1

また消えた?

#4366


あの投稿してるひと、USPSの人達は、FEDERAL EMPLOYEEじやなぃのに、税金使ってとか、勘違いしてるし、多分アマゾンは7-11の
ボックスやPHYSICAL ADDRESS に配達で、ポストオフィスのPO
Boxでは受け取らないと思うけど。ちなみに、UPS/FEDEX もUSPS のPO BOXには配達しないはずです。

#4369
  • ななしのごんべい
  • 2025/12/26 (Fri) 14:26
  • Informe

20lbの荷物を持ってきているのに置き配しないで持って帰るドライバーは居ない

#4370
  • よくある話し
  • 2025/12/29 (Mon) 08:22
  • Informe

やたら潔癖をアピールする人たまにいるんだけど
トイレ我慢出来なくてたまたまお借りすることになって自宅トイレに走りこんだら、きったねーズボラな自分より汚くてびっくり。

前もやたら潔癖アピールしてる同僚の車が汚かったことを思い出しました😂

5ベッドルームの高級住宅地を購入したってセレブな友人が実は2ベッドルームのコンドミニアムだったって話しも。

#4371
  • よくある話し
  • 2026/01/03 (Sat) 15:53
  • Informe

子持ちと再婚?
金目当てに気をつけて

#4372
  • LOL
  • 2026/01/04 (Sun) 00:20
  • Informe

そのセレブさんなんでそんな嘘ついたんだろう笑 バレた時恥ずくない?

Rellenar “  独り言Plus   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

しみとり

Preocupaciones / Consulta
#1
  • サリー
  • Correo
  • 2025/11/29 18:59

50代ですが、顔のシミ取りをしたいのですが、
どの施術が一番良いのかわかりません。
できましたら、お勧めのサロン等ありましたら
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
***できましたらOCを希望します。

#2

シミと言っても肝斑があるかたのシミとりと肝斑のない方のシミ取りだと使用するレーザーや施術内容が変わってくるので、一度、数件のクリニックにカウンセリングに行くことをお勧めします。

#3

あとはもし日本へ帰るご予定がありましたら、その時にやった方がいいです。だいぶ価格もお安くなるかと思います。

#4
  • サリー
  • 2025/12/05 (Fri) 17:42
  • Informe

情報、ありがとうございます。
カウンセリングへ行きたいのですが、
どこが良いのか見当がつかず迷っております。

Rellenar “  しみとり   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

ラスベガスに詳しい人

Chat Gratis
#1
  • べがす
  • Correo
  • 2025/10/27 22:29

10年ぶりくらいにラスベガスに行きます。

今はパーキングが有料になったらしくてビビっています。昔は24時間buffet食べ放題のやつを購入して大好きなシーフードなどを食べまくっていました。今もそういうのあるんでしょうか?

今回子連れなので小学低学年の子どもが楽しめるといいなと思って何をしようか考えていますが、駐車場が毎回$20とかかかるとどこにも行けない気がして来ました。

コカコーラやM&Mなど見るだけで楽しいお店や、それぞれのホテルの内装や噴水や海賊ショーを見てまわりたいのですが今ってどういう感じなんでしょうか?

ちょっと前にママ友が行って最悪だったと言っていたので不安です。

お酒もギャンブルもなしで、子どもと家族で楽しみたいと思っています。

#2
  • Massage
  • 2025/11/01 (Sat) 15:29
  • Informe

MGMグループのホテルに泊まれば、パーキングフィーを泊まるホテルで払っていれば、グループのホテルはルームキーで出入り無料です。
チェックアウトの日の夜中12時まで無料です。
どこで何食べても高いです。
美味しいお店だけ、決めて向かうのがいいと思います。

#3
  • べがす
  • 2025/11/01 (Sat) 22:30
  • Informe

ありがとうございます。ホテルはストリップから少し離れたリゾートなんです。やっぱりパーキングがかかりそうですね、、、恐ろしいです🥲

美味しいお店調べてみます。おすすめがあったら教えてください。

#4

ベガスマン
サーカスサーカスはパーキングフリーです。

#5
  • べがす
  • 2025/11/05 (Wed) 02:37
  • Informe

ベガスマンさん!ありがとうございます😊

Rellenar “  ラスベガスに詳しい人   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

日本永久帰国後アメリカからSMS認証を受け取る方法

Preocupaciones / Consulta
#1
  • 永久帰国
  • Correo
  • 2025/10/05 19:01

近々日本への永久帰国を予定しています。
アメリカの電話番号は解約するのですが、帰国後アメリカの銀行、証券会社、保険会社などにログインする際送られてくるSMS認証のコードを受け取る為だけの利用で安全に安く出来る方法をご存じ、または使われている方おられましたらご教授ください。Google Voiceも考えております。実際問題なくSMS認証が出来ておられる銀行名なども教えて頂けましたら助かります。よろしくお願いいたします。

#3
  • くらー
  • 2025/10/06 (Mon) 00:17
  • Informe

近い将来外国人はアメリカ国内にいる不法外人も含めアメリカの携帯の契約ができなくなり、ステイタスが証明できなければ強制解約、SMS認証は不可能になります。先進国から来た不法外人はこれで一掃されるとみられています。

#4
  • 永久帰国
  • 2025/10/06 (Mon) 21:19
  • Informe

#2 0tpさん、貴重なアドバイス有難うございます!

#5
  • Lucy
  • 2025/10/20 (Mon) 00:27
  • Informe

アメリカで銀行口座などを残しておくなら、電話も解約せずに残しておく方が良いと思います。
電話代が心配なら、安いプランのある電話に変えるとかするのはどうですか?

#6

アマゾンやBest Buyで購入できるSecurity Key FIDO2タイプ(約$50)ご確認されてはどうでしょう。

#7
  • 永久帰国
  • 2025/10/26 (Sun) 15:07
  • Informe

#5 Lucyさん、$6 プラヤさん、ありがとうございます。調べてみます。

Rellenar “  日本永久帰国後アメリカからSMS認証を受け取る方法   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

カリフォルニアのCommunity Property

Preocupaciones / Consulta
#1
  • pumpkin7
  • Correo
  • 2025/10/11 18:05

娘の今後の学校の学区を考えて、家の購入を数年前から考えていたのですが、昨年から夫との夫婦仲が悪化し家庭内別居状態です。私たちは共働きですが、夫は家庭にお金を一銭も入れず、娘の学校関連のことや家庭内のことを全くやりません。そこでご質問とご相談があります。
もし、今の状況で家を購入した場合、その資産は夫にも分けないと行けないのでしょうか?夫とは今後同居するつもりはなく、頭金や、ローンも私が払う予定です。

それとも家の購入はやはり離婚してからの方が
良いのでしょうか。
また、Community Propertyを避ける方法はあるのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

#2
  • アップルパイ
  • 2025/10/12 (Sun) 11:14
  • Informe

早く離婚した方が良いかと、もちろん家の購入は後で
今から離婚の準備を

#3
  • Wai
  • 2025/10/12 (Sun) 14:32
  • Informe

CA州では離婚になった場合、結婚後の財産は、50/50の分割になります。 

https://yoshilawfirm.com/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B7%9E%E3%81%AE%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%82%92%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E3%81%8C%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%81%E7%9F%A5/

#5
  • COM
  • 2025/10/13 (Mon) 17:41
  • Informe

購入時に自分個人名義にすればいいわけです。 自分の個人資産(結婚前の貯金や親からの遺産)から頭金やローンも払えば離婚時に共同資産とは”まず”みなされません。 親権をたてにいろいろごねる配偶者もいるので、特に今購入する必要がない場合は、当分は賃貸に住み離婚後に買った方が無難です。 

ローンを自分一人で受けられる十分な所得はありますか? 
頭金、ローンの支払いがあなた個人のから出てる記録はちゃんと残した方がいいです。

#6
  • pumpkin7
  • 2025/10/13 (Mon) 19:27
  • Informe

皆様
ご返信していただきありがとうございました。
やはり、離婚の準備を先に進めた方がよさそうですね。

#5 COMさん
詳しい情報をありがとうございます。
ローンを自分一人で受けられるかですが、以前であれば住む所の選択肢が色々ありましたが、こうなった以上頭を切り替えて、許容範囲内の所で見つけるしかないですね。

追加で質問があるのですが、どなたかお勧めできるFamily Lawの弁護士を知らないでしょうか?
または離婚相談ができる場所(弁護士以外で)どこかないでしょうか?
度々になりますが、よろしくお願いいたします。

#7
  • プラヤ
  • 2025/10/24 (Fri) 10:22
  • Informe

個人名義で家を購入しても、その後一緒に住んでいれば離婚の際には個人の家としてはみなされないので、ご注意ください。
私もまさにそうでした。

Rellenar “  カリフォルニアのCommunity Property   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

おもちかえり、日本に車を送る方法

Chat Gratis
#1
  • Cars
  • Correo
  • 2025/08/16 13:18

とある今こっちで乗っている車を日本に逆輸入したいのですが一番安いのはどうするのが良いかどなたかご存じですか?

海外から日本へ自動車を持ち帰る手続き

という記事を載せているサイトも見てみました。

過去の記憶では、米国で1年以上登録していると安くなるとか?

どなたか実際にお持ち帰りしての経験とかありましたら、教えてください。

#2

面倒なので、勧めません。同じものを日本で買った方がお得になります。

#3
  • .倍金萬
  • 2025/08/31 (Sun) 10:51
  • Informe

私も #2 tomoyan さんの意見に限りなく同意します。

まず最初に車の大きさ/重さが多大なるゆえ自然船便になりますが、

それでも輸送費がバカ高いだろうし、日本で陸揚げしたのち車検を通さなければならないが、

これも面倒で出費もかなりかと思います。日本製でも再度の車検は免れないでしょう。

また日本製でもハンドルは左なので、これまた、日本の道路では乗りにくい走りにくい。

何だ神田で秋葉原、私もお勧めしません。

#4

輸送のみでなく、車検のテスト、レジストレーションの費用も発生します
レジストレーションにおける諸ペーパーワークなどは自分で全部翻訳しないといけないようなので
その手間をかけてまで運ぶものなのか、じっくり考えてください。
愛車への愛は誰にも理解されないでしょうから、
ご自分で愛車への愛とその費用と手間、いろいろ測りにかけてくださいね

Rellenar “  おもちかえり、日本に車を送る方法   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

脱毛器日本で買う?アメリカで買う?

Chat Gratis
#1
  • 毛毛毛
  • Correo
  • 2025/05/14 17:09

Ulikeの脱毛器を買う予定ですが、日本で買うのとアメリカで買うのってどっちがいいですか?

住んでいるのはアメリカですが毎年夏に2か月帰国してその間たっぷり時間があります。ただ在米時間のほうが長いのでアメリカで買った方が良いのかな?と思いました。もしアメリカで買ったら日本には持って行かないと思います。単に持っていってまた持ち帰りするのが面倒臭いと言う理由です。

電圧とかそう言うのがわからないので知識のある方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

#3
  • 倍金萬
  • 2025/05/21 (Wed) 13:07
  • Informe

電気脱毛器とはこんなものを言うのでしょうか。

Alexandrite Laser hair removal machines

上記英文でググってみてください。これなら靴の片方を旅行バッグに入れる感じでしょうかね。

多分ですがこれなら 100V(J) / 120V(US) の電圧差は無視できるかも。
ただ 120V(US) の商品なら日本ではちょっと動作が鈍くなるかも。ちょっとです。

amazon で見たらいろんなメーカーからでているようです。

#4
  • 毛毛毛
  • 2025/05/22 (Thu) 09:54
  • Informe

すみません、レスがないのでトピック消そうと思ったんですけど消してもらえなくて困っていました。

Ulikeと言う脱毛器を買おうと思ってるんです。日本もアメリカもUlikeから問い合わせの返事が一切来ないので不信感が募っていますが、Amazonだとhttps://a.co/d/alCYhV7です。

こっちで買って日本に持って行くのが良さげだなとは思うのですが、持っていって持って帰るのは子供の教科書のみに留めたいのが本音です。

電圧について記載がないように思うのですが、私の読解力がないだけなのかもしれません。

#10
  • .倍金萬
  • 2025/08/17 (Sun) 20:18
  • Informe

毛毛毛さん、

>こっちで買って日本に持って行くのが良さげ

日本の家庭内の電圧: 100 Volt: 東日本:50 hz 西日本:60 hz

当地: 120(110) Volt: 60 hz

Amazon.com でのデモ動画では本体まで白い細めのコードでつながっています。つまりこのことから部屋の壁にある AC コンセント(AC 120V)から小さなトランスを通して感電しないよう低電圧の AC 12V (または整流されて DC 12V) ぐらいに落とされています。つまり最悪水に一度浸かった本体を手に取って握っても感電しないような工夫がされているはずです。

そのことから日本の 100 ボルトでも当地の 110V~120V のどちらでも支障なく使えると考えられます。万が一この器具を使って感電死した場合は私の方に葬式代の費用を回してください。:)

Rellenar “  脱毛器日本で買う?アメリカで買う?   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir
Tema

昔の家族アルバムは、どうされますか。

Pregunta
#1
  • Martha57
  • Correo
  • 2025/08/05 10:15

引っ越しのため、身の回りの整理をはじめました。
遠い親戚の方々の写真等、分厚いアルバムが何冊もあります。昔は、今のようにPC また携帯等に、保存することはありませんでした。アルバムにある写真は、黄色に変色しており、きれいには、はがれません。
何かしらの方法で、古い写真等を携帯に保存、処理する方法もあるようですが、量が多すぎるので、、、、
さすがにそのままごみに捨てるわけにもいかず、どうしたらいいのか悩んでおります。皆さんは、どうされておりますか。

#3
  • Martha57
  • 2025/08/06 (Wed) 08:43
  • Informe

スマホで写真を撮り、保存された後、アルバムはそのまま普通のごみ箱に、捨てられるのでしょうか。

#4
  • 📷️
  • 2025/08/06 (Wed) 17:55
  • Informe

写真は出来るだけきれいに剥がして、一応取ってあります。確かに良く破れます。
アルバムはかさばるので捨てました。普通にゴミ箱に。本を捨てるのと同じです。

#5
  • Martha57
  • 2025/08/08 (Fri) 09:47
  • Informe

どうもありがとうございました。

#6
  • 倍金萬
  • 2025/08/08 (Fri) 10:33
  • Informe

私は未だに小学校卒業時にもらったフォトアルバムを持っています。

中学校のも含め勿論白黒写真の時代です。いやいや懐かしい顔ぶれ。

ベビーブームよりちょっと手前の年代だが1クラスの人数が多い!

約60人。

皆、終戦1年前の生まれ(歳がバレるか)だが、教室の数が少なかったのか非常に多い。

親父は陸軍に徴兵されたが、家が金持ちですで当時は珍しく車の免許証を持っていたのか

国内の自動車隊に配属された。よって外地で死ぬようなことはなかったようだ。

で、俺はこの最果ての地でまだ生きている。五体満足、いたって健康。

ボケは進んでいるが。

#8

Google PhotoScan
Mucrosoft Lens

Rellenar “  昔の家族アルバムは、どうされますか。   ”  

Formulario de Comentarios
Nombre de usuario
[Confirmar]
Dirección de correo electrónico
Términos de Uso (必ずお読み下さい)
  • Introducir