Mostrar todos empezando con los mas recientes

21. トーランス周辺で良心的なSinusドクターを探しております。(1kview/1res) Preocupaciones / Consulta 2024/03/24 09:59
22. ヘッドライトの曇り(15kview/35res) Preocupaciones / Consulta 2024/03/02 07:56
23. 友達っていないとかわいそう?(72kview/127res) Preocupaciones / Consulta 2024/01/28 16:30
24. OCエリア ウォーキング(1kview/2res) Outdoor 2023/12/01 09:50
25. 悩み(7kview/37res) Chat Gratis 2023/11/22 07:31
26. キリスト像(2kview/15res) Pregunta 2023/11/13 15:55
27. treasurydirectに登録の銀行口座(10kview/31res) Preocupaciones / Consulta 2023/11/08 14:44
28. 景気衰退❓(44kview/69res) Chat Gratis 2023/10/07 08:14
29. アーバインでの住環境(1kview/3res) Vida 2023/10/04 08:49
30. リトル東京の質問です。(13kview/47res) Pregunta 2023/09/17 14:34
Tema

トーランス周辺で良心的なSinusドクターを探しております。

Preocupaciones / Consulta
#1
  • groguu
  • Correo
  • 2024/03/23 01:03

Sinus治療に詳しいドクターを探しております。
どなたかご存知の方お知らせください。
よろしくお願いいたします。

#2
  • 昭和のおとっつぁん      .
  • 2024/03/24 (Sun) 09:56
  • Informe

アメリカに何ビザで滞在されているのでしょうか。

#3
  • 昭和の おとっつぁん
  • 2024/03/24 (Sun) 09:59
  • Informe



それを聞くならメディケア保険はお持ちですか。でしょう。
持っているか持っていないかで対策は変わるからね。

Plazo para rellenar “  トーランス周辺で良心的なSinusドクターを探しております。   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

ヘッドライトの曇り

Preocupaciones / Consulta
#1
  • きばみん
  • Correo
  • 2024/02/24 10:06

ヘッドライトが摺りガラスみたくなってきて自分で何とかしたいのですが、YouTubeなどを見ると色々と出てきて何がベストなのか分かりません。
実際にやってみて、これはお勧めと言ったのがある人がいましたらアドバイスいただけるとありがたいです。

#29
  • 911
  • 2024/02/26 (Mon) 10:11
  • Informe

はい、虚言でしたね。
自分の利用したサービスのことを思い出せない人なんてそうそういない。

#30
  • dobon
  • 2024/02/26 (Mon) 10:53
  • Informe

一番簡単な方法です、しかも格安!
ベーキングソーダー水をペーパータオルに染ませてヘッドライトに貼り付けるだけ
後は乾いたペーパータオルで拭き取るだけ。
\(^o^)/ きらきら星の完成

#33
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/03/01 (Fri) 14:37
  • Informe

23

1回きりのための買い物なら業者にお願いすると無駄使いしなくて助かる。

#34
  • 孤独のおとっつぁん       .
  • 2024/03/01 (Fri) 15:37
  • Informe

買ってきて自分でやるのと業者に頼むのとどっちが安上がりか赤ちゃんでもわかる

#36
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/03/02 (Sat) 07:56
  • Informe

34

購入して何回使わないと元が取れないか、考えないと。
1回使うために購入してそれっきり、これっきりでーすーかー。

your only lonly

ベーキングソーダ 1ドルならコーヒー買うより安い。

Plazo para rellenar “  ヘッドライトの曇り   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

友達っていないとかわいそう?

Preocupaciones / Consulta
#1
  • ぼっち
  • Correo
  • 2023/11/14 22:52

友達ってなんなんですかね?いります?

#111
  • LOL
  • 2024/01/18 (Thu) 03:27
  • Informe

↑全ての不幸は他人のせいの人いた笑 そりゃ1人がいいですね

#113
  • アラフォー
  • 2024/01/18 (Thu) 07:21
  • Informe

110

変な人が寄ってくるのはNOと言えないからなのでは
昔は私もよく嫌な人にもいい顔して疲れることもありましたが
初対面でなんかヤダなこの人って思うと大体後でやっぱ合わないなってなります
気の合う人に意識を向けるようにし嫌な人ことはすぐに手放します
早いうちに離れないと自分の知り合いや友人と絡ませてからでは面倒くさいです

株は買うなら自己責任だと思います

#114
  • 人災
  • 2024/01/18 (Thu) 14:57
  • Informe

はい、そうなのです。no て言わずにずるずる付き合ってしまい、最後にカチンときて絶縁するのですわ。最初から付き合わなければ良いのですね。確かにそういう人も寄ってきます。

気の合う人に意識を向けるようにし嫌な人ことはすぐに手放します
早いうちに離れないと自分の知り合いや友人と絡ませてからでは面倒くさいです
その通りです。最初から車のない友人連れてきて、近いよねとか言われたり、

株自己責任ですよね。でもすぐに人信用するんです。知り合いでも、証券会社でも。
自分に自信がないのですね、でも気をつけます。
#111のような人とは速攻で切ります。ここでの軽い縁も入りません。

#115
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2024/01/18 (Thu) 15:46
  • Informe

「気の合う者や似通った者同士は

自然に寄り集まって仲間を作るものである」

共通点が似た者同士だと、親しくなりやすい

#121
  • 都合がいい思考
  • 2024/01/28 (Sun) 10:24
  • Informe

人が去るのは信じるか信じないかだけではなく
色々な理由がある
 
最近人と付き合うのが面倒に感じることが多く
何か嫌な理由があるわけではなく
付き合う理由がないというのが正直な気持ち
惰性で付き合ってきた人たちから離れ
お互いに楽しいと感じる相手にしか時間を費やさなくなりました

何気ない会話も相手に合わせてることに楽しく感じないし
付き合いが長いと余計にその価値観に縛られて自分を偽ったり

リセットの時だなと

休日ゆっくり過ごせて
何か新しいことを始めようと思うようになり
色々と学ぶようになり
同じ価値観を共有できる知り合いが出来ました

共有できる事柄だけ共有する

いい歳になると全て合う人なんていない
お互い合う部分だけ共有する

凄く居心地がいいですよ

だから友達と呼べる友達は数えるほどしかいませが
私はこのくらいがいいなと自分が分かるようになりました

Plazo para rellenar “  友達っていないとかわいそう?   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

OCエリア ウォーキング

Outdoor
#1
  • Y2SOCAL
  • Correo
  • 2023/11/27 08:14

はじめまして。

最近、日本からオレンジに引っ越してきました。

日本で散歩や、ウォーキングをするのが好きでしたのでオレンジカウンティエリアで週末にちょっとしたウォーキング(小一時間ほど)でができる
トレイル、ハイキングコース、おすすめのエリア等があったら教えて頂けないでしょうか。近所の公園を歩いたりはしているのですが、同じところばかりで少し
飽きてきてしまいました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

#2
  • アナ
  • 2023/11/30 (Thu) 15:06
  • Informe

"calif. Orange County hiking trekking" でググったら以下のようなものが出てきました。

https://socalhiker.net/trails/orange-county-hiking-trails/

https://hikingguy.com/hike/hiking-trails/hiking-orange-county/

#3
  • Y2SOCAL
  • 2023/12/01 (Fri) 09:50
  • Informe

アナさん

ありがとうございました!
色々とあるのですね。行けそうな所を探してみます。

Plazo para rellenar “  OCエリア ウォーキング   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

悩み

Chat Gratis
#1
  • なみ
  • Correo
  • 2023/11/02 22:52

よく寝る前に足がむずむずします。
足をじっとしてられなくて眠れません。

同じような方いらっしゃいましたら解決策など教えてください。

#28
  • RLS
  • 2023/11/16 (Thu) 23:20
  • Informe

こちらでオンライン診療出来るようです。

https://www.tawara-clinic.com/oj/disease04/

#31
  • RLS
  • 2023/11/17 (Fri) 10:14
  • Informe

上記のオンライン診療は日本国内在住者の利用で、日本の住所を使わないといけなさそうですが
貼付薬ニュープロパッチはこちらではRotigotineになります。中等度以上で使うお薬です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ロチゴチン

https://www.webmd.com/drugs/2/drug-148338/rotigotine-transdermal/details

#32
  • RLS
  • 2023/11/17 (Fri) 11:18
  • Informe

https://www.otsuka.co.jp/for-patients/information/assets/pdf/neupro_patch.pdf

#37
  • RLS
  • 2023/11/17 (Fri) 21:13
  • Informe

治療は不足した鉄の補充、ドーパミン受容体作動薬(ビシフロール、ニュープロパッチ)が使われます。
この薬が余り効かない場合は補助剤としてレグナイト
症状が夜間だけの場合は抗てんかん薬リボトリール、ランドセン、ガバペン
併用薬レグナイトは不快感、不快痛タイプのむずむず脚症候群に有効な場合あり。
遅寝、カフェイン、アルコールは症状を悪化させるので要注意。

#38
  • RLS
  • 2023/11/22 (Wed) 07:31
  • Informe

https://www.fureaikanpou.com/post/むずむず足症候群・周期性四肢運動障害(不眠症:その2)

Plazo para rellenar “  悩み   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

キリスト像

Pregunta
#1
  • Kirisuto
  • Correo
  • 2023/11/12 10:35

San Diego の近く la jolla または Carlsbad に大きなキリスト像があるとの事ですが検索出来ません。情報お願いします

#3
  • 911
  • 2023/11/12 (Sun) 11:51
  • Informe

My Soledad on La Jolla?

キリストじゃなく十字架だけど。

#4
  • 昭和のとっつぁん・妻
  • 2023/11/12 (Sun) 12:09
  • Informe

https://en.wikipedia.org/wiki/Mount_Soledad

https://images.search.yahoo.com/yhs/search?p=Mount+Soledad&hspart=att&hsimp=yhs-att_001

#5
  • kirisuto
  • 2023/11/12 (Sun) 13:20
  • Informe

Thank you very much to alll. Yes, My Soledad on La Jolla!!!!

#13
  • kirisuto1
  • 2023/11/13 (Mon) 11:39
  • Informe

とび主です。

cross in la jolla で検索したらありますね。 てっきり、キリスト像だとおもって、キリスト像 (Christ stature in la jolla) だけで、検索して、キリスト像だけを検索したのが間違いでした。 十字架なんですね。 勘違いしてました。 以前にライトハウスに記事がのっていて、うろ覚えしていました。 無料で海が見えて絶好の場所なので、ずっといきたいと思っていました。 やっといけるようになりました。  皆さん、ありがとうございました。

Plazo para rellenar “  キリスト像   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

treasurydirectに登録の銀行口座

Preocupaciones / Consulta
#1
  • 途方に暮れている人
  • Correo
  • 2023/10/31 13:05

旧ユニオンバンクの利用者です。
treasurydirect.govにアカウントがあり、ユニオンバンクを登録してあったのですが、USバンクに吸収されてしまって銀行番号も口座番号も変わってしまったので、変更する必要が出てきました。
treasurydirectのシステムが面倒くさくて、銀行口座の変更のためにわざわざ銀行に行って書類に公証印みたいなものを押してもらって郵送しなければなりません。
最初に行ったUSバンクの支店では書類作成を拒否され、別の支店で最初は普通のゴム印のようなものを押されたためにtreasurydirect側で却下され、三度目の正直でちゃんと公証印を押してもらって郵送したにもかかわらず、treasurydirectから再び拒否されました。理由は、銀行の確認ができなかったからだそうです。
銀行番号か口座番号が違うか、その銀行がACHに対応しているか、確認しろと書かれていましたが、ルーティング番号も口座番号も何度も確認しましたが合っているし、UAバンクがACHに対応していないとも思えないし、正直、途方に暮れています。
どなたか金融関係に詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうか?

#22
  • 途方に暮れている人
  • 2023/11/02 (Thu) 11:29
  • Informe

#21
いや、treasurydirectが勝手に何かやっているようです。
私のところには、口座が確認できなかった、銀行番号、口座番号や、ACHに対応しているかどうか、確認しろ、というメールがきただけです。
もうあきらめて他の銀行に口座を作ってそちらを登録しようと、先ほどCITIBANKに行ってきたのですが、こちらはアカウントを作って半年以上経たないとメダリオンスタンプ(公証印のようなもの)は押せないと言われてしまい、もう八方ふさがり状態です。近所の銀行、片っ端から回ってみようとは思っていますが・・・。

#25
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2023/11/03 (Fri) 08:38
  • Informe

もう八方ふさがり状態なら次の準備をされては

#30
  • 途方に暮れている人
  • 2023/11/05 (Sun) 20:11
  • Informe

#27
いやもうホントに、どこかに直接文句を言えるオフィスがあればどんなにいいかと思います・・・。
オンラインで、HOLDになってるUSバンクの口座をいったん削除して削除して最初からやり直そうとしても、HOLDになってるので削除できません、と警告が出る。
電話は通じない。
ウェブサイトからメールを出すと、メールでの質問には答えませんという自動返信が来る。(じゃ、なんのための送信フォームだ?!)
TreasuryDirectのシステム、どんだけクソだよ、って感じです。
ただ何となくですが、ユニオンバンク時代の小切手はなくなるまで使えるとのことなので、TreasuryDirectからの利息もユニオンバンクの口座番号のままでUSバンクに送金されてきそうな気もするので、とりあえず様子を見ることにします。他にできることもないし・・・。

#31
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2023/11/06 (Mon) 06:53
  • Informe

とりあえず様子を見ることにします。他にできることもないし・・・。

立ち止まっていてはいつまでも解決しませんよ。

#32
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2023/11/08 (Wed) 14:44
  • Informe

人口50%以上占めている中南米系。中国系、韓国系に問い合わせて見れば。

Plazo para rellenar “  treasurydirectに登録の銀行口座   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

景気衰退❓

Chat Gratis
#1
  • 中流階級
  • Correo
  • 2023/08/28 19:18

サービス業です。
8月中旬から急に客足がストップしたように感じます。
相方の職場も同じようです。
物価高騰で不要不急な出費は抑えていますが
収入まで減ってしまっては貯金に手を出さなければいけない状況になってきます。
 
皆さんはどうですか?
世の中どうなってしまうのでしょうか。。
不安でなりません。

#65
  • は?
  • 2023/10/06 (Fri) 17:30
  • Informe

For 2023, the 401(k) contribution limit for employees is $22,500, or $30,000 if you are age 50 or older.

それプラス雇用主からも数十パーセントのcontributionがある。
うちの会社の場合はね。

#67
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2023/10/06 (Fri) 17:46
  • Informe

401kは年間デポジット額は決められてませんんでしたっけ?
もしそれが正しければ社員全員がやっていて
同僚は30%contributionして、401Kだけでワンミリオン
でうちの会社のあなたもワンミリオンでしょうか。

#68
  • は?
  • 2023/10/06 (Fri) 19:51
  • Informe

67

ちょっと何言ってるか分からない。疑問があるなら自分で調べれば?

同僚っていっても彼は私よりかなり歳上だし、わたしはまだ401Kなんて興味無かったから会社からのmatch upが増える最低のパーセンテージしか入れてなかったけど、彼のアドバイスを聞いて増やしたよ。

#69
  • どう逆なん?
  • 2023/10/07 (Sat) 06:02
  • Informe

先日発表された9月の雇用者数はとても良かった。

全ての持ち株とETFの合計が3年間で4倍以上ってことね。
持ってるNVIDIAなんて3年で8倍以上。

#70
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2023/10/07 (Sat) 08:14
  • Informe

ワンミリオンになったのなら数字を出して答えてください。
401kの年間デポジット額は?  30%contributionして額は?
1年間の金額は?
そして何年でワンミリオンに達したのでしょうか?

Plazo para rellenar “  景気衰退❓   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

アーバインでの住環境

Vida
#1
  • ESKA
  • Correo
  • 2023/06/05 11:16

こんにちわ、6月から駐在となり、家族より先に当地に到着しました。
アーバインに住むことを考えているのですが、どこらへんに住めばよいか教えていただきたく、トピックをたてました。

子供が二人おり、4歳と2歳です。
妻は英語が苦手で、できたら日本人コミュニティに入りたいと考えております。
幼稚園はまだ決めておりません。


だいたいの場所はウエストパークやウッドブリッジがよいと聞いており、そこらへんで探そうと思っておりましたが、物件があまりなく(あっても予算オーバー)、不動産屋さんからは他の地域も視野に入れたら?ということで、以下の地域が出てきました。

ノースウッド
サイプレスビレッジ
オーククリーク
グレートパーク

上司がおりまして、聞いてみたところ5号線より上の地域は駐在員が少なく、中国の方たちが多い地域だとお聞きしました。
ある程度、駐在員がいる地域であればよいなと考えておりますが、実際のところどうなんでしょうか?

各地域に住んでいる方や詳しい方にいろいろご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

#3

こんにちは、アーバインのウエストパークに住んでいます。
私はアメリカに長く住んでいて駐在では無いですが、小学生の子供がいるママです。ウエストパークには沢山の日本から駐在の方や他の日本人の方がいらっしゃいます。日本人のファミリーがとても過ごしやすく皆さん近くのアパートに住んでいらっしゃってプリスクール(モンテソーリーの学校もあります)、幼稚園や小学校迄徒歩で登校している方達が多いです。奥様は直ぐに車の運転が出来るようなら心配ないと思いますが。ウエストパークエリアは住みやすく公園も多くて綺麗でコストコ、ホールフード、スプラウト、韓国スーパー、ターゲットなども近いので主婦にはとても住みやすいですね。英語が喋れなくても普通に生活している方達も多いです。私達家族もコンドを借りていますが、ウエストパークエリアは人気でタウンハウス、コンドやアパートも一年に月200-400ドル上がっています。家を購入しようとしても物件が少なく値段も普通の4部屋の家でも普通に$1,5ミリオンとか普通です。
物価も追いつかないくらい上がっています。アーバインスペクトラムの方も駐在の方達いらっしゃいますが子供を公園などでのびのび育てたい派の人でしたらスペクトラムは私は進めません。
グレートパークエリアは新しいお家がどんどん出来て来ていて新しいファミリーの方達が多いですね。でも家やコンドも新しいので借りるのももちろん高いですし。どこの地域も同じですが、お子さんが小さいとアパートだと下の方からうるさいと苦情があって引っ越さないとならなくなった知り合いも何人かいます。
これから奥様とお子様達がアメリカに来るので色々大変だと思いますが、最初は皆さん旅行気分で楽しいと思いますが、やっぱりアメリカに住むとなると日本と違う事がたくさん出て来てホームシックになる事があると思いますが頑張って下さい。

#4
  • ESKA
  • 2023/10/04 (Wed) 08:49
  • Informe

ラテ様

コメント、有益な情報ありがとうございます。
(返信遅くなり大変申し訳ありません)
結局、色々見ましたが最終的にグレートパークエリアにしました。ウエストパークはそもそも物件が出てこず。。。サイプレスビレッジやオーククリークも気に入った物件はあったのですが、既に数件申込が入っている状態で、FICO無し外国人の私が勝てるはずもなく。。。

結局3か月以上かかり、大変苦労しましたが、良いオーナーの方と出会えて、居住地が確定し、先日妻も当地に到着しました。
今後は妻の免許、子供たちのためのコミュニティ探し、幼稚園探し等、まだまだやることはたくさんあります。
生活立ち上げにバタバタしておりますが、ラテさんが仰る通り、落ち着いたときにホームシックにはなりそうですね。

応援含め、情報をご共有いただきありがとうございました。

Plazo para rellenar “  アーバインでの住環境   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.

Tema

リトル東京の質問です。

Pregunta
#1
  • ハテナさん
  • Correo
  • 2023/09/15 16:21

15-20年くらい前にリトル東京にあるニジヤマーケットの前にあったグロッサリーストアの名前が思い出せないのですがどなたか名前を覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

#31
  • LA
  • 2023/09/16 (Sat) 19:19
  • Informe

Boyle heights 生まれも育ちもロス?????
ロスって何処?(笑)

#37
  • LA
  • 2023/09/16 (Sat) 22:15
  • Informe

↑ <楽しいかい好い大人が>
さすがに、これには必要でしょう。

#39
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2023/09/17 (Sun) 08:13
  • Informe

#Boyle heights 生まれも育ちもロス?????
Boyle heightsは市制になっている
Boyle heightsはユダヤ系が多く住んでいてそのあとに
日本人、日系人が移住して現在は中南米系になっている。

ハリウッド、ウエスト・ハリウッド、ウエストウッド、サンタモニカもロスと呼ばれている。
あんたが住んでいるところも大雑把にロスになる。

#40
  • ピカチュウ
  • 2023/09/17 (Sun) 09:38
  • Informe

Evergreen Cemeteryもありますね、沢山の日本人、日系人が眠ってます。
日本食ならおてもさんいまも人気あります。天理教。少しは勉強してから
言えば、上の方のようにね。櫓一番のオーナー様もこの近くで育ちましたよ
お母様はミス博多それは美人さん。
日系人経営の病院、今はありません。

#46
  • ごんた
  • 2023/09/17 (Sun) 11:16
  • Informe

思い出した、昔仕事の関係で迎えに来たお客さんの車のドアを開けた
瞬間、カビの臭い同僚にその話をしたらそれは加齢臭だそうです。
ちなみに臭のない年配さんも沢山いますね。

Plazo para rellenar “  リトル東京の質問です。   ”   ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.