최신내용부터 전체표시

241. ストレス発散❗️(3kview/7res) 프리토크 2019/11/24 22:57
242. 「男はつらいよ」(2kview/0res) 질문 2019/11/22 02:25
243. 健康相談 Plus!!(6kview/11res) 고민 / 상담 2019/11/19 00:18
244. 子供がいるかいないか(44kview/164res) 프리토크 2019/11/16 12:15
245. 巾着袋の紐(10kview/38res) 질문 2019/11/11 06:25
246. 明日のUFC試合を観たいです。(734view/0res) 질문 2019/11/01 17:58
247. AP Japanese Examを受けられる高校について(2kview/0res) 고민 / 상담 2019/10/30 15:18
248. 日系無料雑誌の広告掲載(9kview/13res) 질문 2019/10/14 09:46
249. 七五三のための里帰り時期(3kview/5res) 질문 2019/10/10 03:54
250. メディケアのお勧めを教えてください(4kview/10res) 질문 2019/10/08 14:39
토픽

ストレス発散❗️

프리토크
#1
  • 大和撫子
  • 메일
  • 2019/11/23 21:50

吐き出したい人。直接言えなかったけど、言ってやりたかった事。不平、不満。
ぶちまけませんか?

ご自由に。。。

#4
  • ブスッ
  • 2019/11/24 (Sun) 14:38
  • 신고

自由でない

#5
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2019/11/24 (Sun) 14:43
  • 신고

便のキレが悪い。

#6
  • ブスッ
  • 2019/11/24 (Sun) 14:54
  • 신고

便より頭のキレが悪いだろうに。

#7
  • 激怒
  • 2019/11/24 (Sun) 19:15
  • 신고

こら、おとっつぁん泣いちまったでないかよ!

#8
  • SUeda8
  • 2019/11/24 (Sun) 22:57
  • 신고

yesterdayの映画はどうですか?

気持ちよくなるのは確かです。

“ ストレス発散❗️ ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

「男はつらいよ」

질문
#1
  • 寅さん
  • 메일
  • 2019/11/21 16:36

「男はつらいよ」をDVD以外で鑑賞できる方法をご存じでしたら教えてください。
Netflix等で探したのですが、あいにく見つかりませんでした。

“ 「男はつらいよ」 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

健康相談 Plus!!

고민 / 상담
#1
  • Healthy
  • 메일
  • 2019/11/17 11:57

歳をとると身体の不調は付きもの。

お悩み、相談、実体験、改善方法。
実際に体験した話、悩み事を病名別で気軽にシェアする場所あったらいいなと思い、作りました。

#8
  • 倍金萬
  • 2019/11/18 (Mon) 15:24
  • 신고

私は50代の頃から閃輝暗点が出るようになりました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9

https://en.wikipedia.org/wiki/Scotoma

医者に言わせるとこれは片頭痛の一種だが痛みを伴わないものだそうです。よって時や環境に関係なく症状が出てきます。時により1年近く出なかったり1月に数度時間に関係なく症状を出すこともあり、視界の中にキラキラした模様が出てきて視力が落ち頭の一部が痛くわないが重く感じてきます。

医者はこれは治しようがなく不快感を紛らわす薬しか出せないと言われました。速い時は数分で、長い時でも15分ぐらいで消えます。まぁ死ぬまで仲良くお付き合いするしかないようです。

#9
  • ゆめこにゃお
  • 2019/11/18 (Mon) 19:37
  • 신고

偏頭痛は、Botoxが効くらしい

#10
  • 超人
  • 2019/11/18 (Mon) 19:59
  • 신고

偏頭痛を短時間で消せる人がいるそうですよ。

#11
  • もん
  • 2019/11/18 (Mon) 21:25
  • 신고

Mさん新薬の名前は覚えてなかったのでググったところ今年FDAに承認されたのがReyvowと出たのでこれだと思います。https://www.fda.gov/news-events/press-announcements/fda-approves-new-treatment-patients-migraine

更年期の変調はやはりお医者さんに相談された方がよいと思いますよ。偏頭痛でない頭痛の原因である可能性ありそうだということですし。症状によってはサプリメントでよくなったりするのでそういったことを総合的にみてもらえると思うので。

#12
  • M
  • 2019/11/18 (Mon) 22:17
  • 신고

#9 Botoxの話私も聞いた事あります。

#11もん
わざわざ調べていただいてありがとうございます〜定期検診でお医者さんにも聞いてみます。ありがとうございます。

“ 健康相談 Plus!! ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

子供がいるかいないか

프리토크
#1
  • こうのとり
  • 메일
  • 2019/11/08 21:37

歳をとると、結婚してるかしてないか、子供がいるかいないか、何人子供がいるか、仕事をしてるかしてないか、夫の収入はどれくらいか。
持ち家か。。賃貸か。

本当の友情ってないんでしょうかね。歳を重ねると。。みんな同じ制服着ていた学生の頃が恋しい今日この頃。

#160
  • ボランティア
  • 2019/11/15 (Fri) 15:01
  • 신고

あほらしい争いは終戦か。

#161
  • にこ
  • 2019/11/15 (Fri) 17:45
  • 신고

ボランティアさん、
笑!そうですね。ちょっと毎日の楽しみになっていました。家族で意見を交わしてる感じで。

前の方でリア充勝組さんに質問された事、タイミングを逃してしまったので、返答させていただきます。 
私には2人の子供がいますが、どちらからも「なんで勉強しなくてはいけないの?」と質問された事がありません。 
2人共に帰ってきたら直ぐに宿題をするし、塾にも行かずに大学に行きました。
なので「もし自分が質問されたらどう答えるか」考えましたがうちの子がその質問をする状況が想像できなかったです。

#162
  • ボランティア
  • 2019/11/15 (Fri) 19:24
  • 신고

そうですね。
こうゆうの外野から見てる分には楽しいですけどね。結局皆んな自分が正しいと思って生きてるし、そうでない方が、おかしい。100人100通り。自己肯定ができない人間は精神を病んでしまいます。

#163
  • 泣いてたまるか
  • 2019/11/15 (Fri) 20:28
  • 신고

上を向いたらキリがない
下を向いたらアトがない
さじを投げるは まだまだ早い。

#164
  • 2019/11/15 (Fri) 22:11
  • 신고

条件で相手を選んではないけど、同じような環境の人の方が無理して合わせなくて気楽だし、共感できる事いっぱいあるから一緒にいて楽しいってのはある。嫌いになったんじゃなくて、話が合わなくなって疎遠になるのは仕方ないかなと思う。でも、どこかで会ったら元気?声かけます。

“ 子供がいるかいないか ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

巾着袋の紐

질문
#1
  • ひもひも
  • 메일
  • 2019/10/10 18:54

巾着袋を作ろうと思って紐を買いに行ったら売ってない、見たことないとお店の人に言われました。写真を見せてこんな感じと伝えています。
仕方ないのでお店中ぐるぐる回ってParacordとやらを見つけたのですがちょっと固いんです。
日本だとダイソーでカラー紐が何色も売ってて3mも入ってるのに!と思いました。
Amazonで買うにも紐はなんと呼んでいるのかもわからず困っています。StringとParacordで検索してもそれらしいものが出ません。誰かどこで買えるか教えてください!よろしくお願いします。

#33
  • かの
  • 2019/10/27 (Sun) 05:47
  • 신고

#29 便乗さん

手芸にはGlue Gunを使うのが一般的です。Target やWalmartでも売っていると思いますが、私は確か99セントストアで買ったような。。。 スティック状の糊を水鉄砲みたいなものに入れて電気で溶かして使います。簡単で強力ですごく便利ですよ。

#35
  • 便乗して
  • 2019/10/27 (Sun) 14:03
  • 신고

かのさん、ありがとうございます。今朝ダイソーでグルーガン買ってきました。Targetに行く予定でしたがちょうど用事のあったダイソーで見つけたので購入しました。まだ細い線のようなものが残ってしまってうまく使えませんが、思った以上に便利でした。ちなみに電源をオフにした状態でスティックを挿したまま保管していて大丈夫でしょうか?

#36
  • かの
  • 2019/10/27 (Sun) 16:38
  • 신고

お~!ダイソーにあるんですね。良かったです。細い線、わかります~。乾いたあとでハサミで切れるといいんですが。使い方にコツがあるんですよね。私は昔、娘のダンスチームの髪飾りをママ同士が集まって手作りするのに使っていました。懐かしい。スティックを挿したまま保管で大丈夫です!

#37
  • 便乗して
  • 2019/10/27 (Sun) 23:26
  • 신고

ありがとうございます。はずし方がわからず放置してしまったので不安でした。これがあるだけでいろいろ作れるし修理もできますね。コメントを読ませていただき思い出しましたが、髪飾り、買ったやつですが新品なのに取れてしまったところがあり早速修理しようと思います。

#38
  • 布高い😱
  • 2019/11/11 (Mon) 06:24
  • 신고

こんにちは。JOANNに布を買いに行ったら結構高くてびっくりしてしまいました😅
今セール中みたいですが定価見て仰天です。種類がいっぱいあってよくわからず帰ってきてしまったのですが、気に入った色合いの柄がキルターズショーケースにしかなくしかも1番安かったのでラッキーと思っておりましたが多分少し薄いから安いのですか?ここの布だけ端がフリンジっぽい感じで、カリコ?カルコ?みたいな布は厚くてちょっと白く余分に処理されている感じでした。布を選んで作ってもらうのですがお友達ではないのでその人には聞けません😞お店の人は英語なのでよくわからず聞けませんでした。どうぞ宜しくお願いします。

“ 巾着袋の紐 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

明日のUFC試合を観たいです。

질문
#1
  • hana
  • 메일
  • 2019/11/01 16:28

明日のUFCの試合をバーとかで観たいのですがIrvine 辺りで観れるバーやレストランご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

“ 明日のUFC試合を観たいです。 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

AP Japanese Examを受けられる高校について

고민 / 상담
#1
  • papico
  • 메일
  • 2019/10/30 15:05

娘の通う高校にAP Japanese のクラスがないのですが、来年5月のAP Japanese のテストだけ受けさせようと思っています。
長男も同様に他の高校でAP Japaneseのテストを受けたのですが、当時、受けたサンクレメンテの高校は、今年から実施しなくなったようです。

オレンジカウンティ内の高校でしたら、どのエリアでもいいですので受験できる高校をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

“ AP Japanese Examを受けられる高校について ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

日系無料雑誌の広告掲載

질문
#1
  • Ueda
  • 메일
  • 2019/09/30 19:55

これから広告掲載を考えています。
どこの雑誌に掲載すべきか経験者の方、教えて下さい。

#9
  • 乗せてください
  • 2019/10/05 (Sat) 07:10
  • 신고

ビジネス形態になるようなので掲載料が必要になるのでは。

#10
  • オアシス
  • 2019/10/06 (Sun) 08:15
  • 신고

#6さん
ここは情報交換サイトなようなもの。
どの航空会社がベストですか、あるいはサービスはどうですかとか。
どこの弁護士が凄腕ですか、あるいは料金は適正でしたか。
等々、色々聞きたいものですよ。アメリカ生活だれでも知らない事ばかり。
お互い助け合い出来る事は助け合いましょう。

#12
  • ちょっかい
  • 2019/10/06 (Sun) 08:43
  • 신고

#10さん、そういうのは消費者の場合でしょ?
商売人はまた別だよ。ルールが違う。

別にここで訊いてはいけないとは言ってない。
何故誰も教えてくれないかを助言してるだけ。
そして、商売として訊くなら、それなりの礼儀、わきまえがある。

だいたいビビナビさんにも失礼だしね。
まるで何処かのレストランに入って、「何処のレストランが美味しいですか?お勧めですか?」と訊いてるようなもの。

#13
  • 乗せてください
  • 2019/10/14 (Mon) 07:52
  • 신고

#スーパーマーケットでよく見かける雑誌でもかなりの部数が残っていますね。
最近はwebで読むことができるので
無料の雑誌を持って帰っても一度読むと後はゴミ箱行きになる。
これからはwebをメインに広告やっていった方が効果があるのでは。

#14
  • 気になる・・・
  • 2019/10/14 (Mon) 09:46
  • 신고

#10さんの言うとおり。

“ 日系無料雑誌の広告掲載 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

七五三のための里帰り時期

질문
#1
  • 七五三
  • 메일
  • 2019/10/08 11:05

こんにちは。

来年娘が七五三です。調べたところ最近は割と好きな時に記念写真を撮ったりしているようでいつの帰国がいいか悩んでいます。

現在絶賛イヤイヤ期で着物など冗談じゃない!と暴れる可能性大ですが来年には少し落ち着いてくれると信じているところです。

実家の母が着物を着せて一緒に神社に行くことをとても楽しみにしているのでこの七五三だけは日本でと思っています。

毎年GW時期か夏休みの時期に帰国していますが夏は写真だけと言えども着物は暑いと思うので無理と判断いたしました。

GW時期だと早すぎるでしょうか?神社によると思うのですがみなさんはどうされましたか?帰国は2ー3週間ほどできるのでGWを挟んでの里帰りになると思います。

#2

私は娘の七五三の写真を春に帰国した時に子供専用の写真館で撮って頂きました。お参りの件は神社にお問い合わせになった方が良いと思います、ただ来年はオリンピックの年でかなりの外国人が日本に行くと思いますので、早めに飛行機の予約を取っておいた方が良いと思います。

#3
  • 七五三
  • 2019/10/09 (Wed) 14:51
  • 신고

ありがとうございます。オリンピックの時期を避けてもチケットは取りにくいのでしょうか?海外からの観光は一時的に増えそうですね…

#4
  • hana
  • 2019/10/09 (Wed) 18:46
  • 신고

娘は五月に日本に帰りスタジオアリスで撮りました。早撮りキャンペーンをやっていて大きい写真プレゼントしてくれました。多忙で神社には行けませんでしたが相談なされたら良いと思います。楽しみですね!イヤイヤ期だった娘も上手に撮ってもらいましたよー。プロに任せたらきっと大丈夫です!

#5
  • 七五三
  • 2019/10/09 (Wed) 20:28
  • 신고

Hanaさん心強い一言ありがとうございます😊

早撮りキャンペーンなどあるんですね!まだ日本で撮影したことはありませんがスタジオアリスさすがですよね!お値段もさすがですが可愛く撮ってもらえるのが何よりですね!

“ 七五三のための里帰り時期 ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요

토픽

メディケアのお勧めを教えてください

질문
#1
  • Noriko Kiya
  • 메일
  • 2019/10/06 10:48

2020年のメディケアプランの変更を検討しています。現在はKaiserですが何方か良いプランをお教えください。

#7
  • 勿忘草
  • 2019/10/07 (Mon) 01:45
  • 신고

多分、そう遠くない時期に看護師のストライキがあると思う。
トップ36人が高額報酬で、看護士やヘルパーは待遇に不満があって、tv.ラジオで流しているから見て。そんな所に入院したら大変。

#8
  • 2019/10/07 (Mon) 06:40
  • 신고

#6さん

それは違うんじゃないかな?当日診てもらいたいときに自分の主治医がアベーラブルじゃなかったら代わりの医師が診るということで、それを断ることは出来る。ただ後日になるだけで、それはカイザー以外でも同じことでしょ?自分の医者が毎日アベーラブルとは限らないんだから、その時は後日にずらすだけ。カイザーはだけど、代わりの医師に診てもらえるオプションを提供してるだけ。だったと思うよ。自分が以前はカイザーだったときの記憶だけど。

ストライキに関しては、何処だって有りうる。ちょっと前だって、UCLA Medicalのワーカーがストライキを起こしそうだった。

#9
  • FA
  • 2019/10/07 (Mon) 13:52
  • 신고

私にはKaiserとっても良かったですよ。#8さんのおっしゃる通り、自分のドクターに診て欲しいときはPPOと同じように何週間か前から予約が必要ですが、拘らない場合はその日の朝に電話すれば当直医に診て貰えるし、南カリフォルニアには新しくて綺麗な施設がたくさんあります。私はいい専門医との出会いもあったし、Hospital BillとPhysician's BillとLabのチャージが別々に来ることもないので。まぁこういう意見もあるということで。

#10
  • カイザーいいですよ!
  • 2019/10/07 (Mon) 21:32
  • 신고

数年前からカイザーに入りました。それまではブルーシールドだとか、ブルークロスだったのですが。。。。
カイザーになったら、色々な検査がカイザー内で終わるのですごく助かりました。前の保険の時は、例えば血液検査は近くの
血液検査専門のところへ行かされ、勿論別料金。MRIを撮った時もMRI専門のところに行き、500ドルだったかな?を払いました。
でも、カイザーはそういう検査などはカイザーの施設内にあるので、すぐに行けてCo-payだけで終わり、保険にも寄るのだと思いますが
安かったのです。MRIもCo-payだけで済みました。私は保険の事は詳しくないのですが、カイザーって安い!という感じです。
それに一々病院から違うところにアポとって行くより、主治医が血液検査のオーダー入れておいたので行くように、と言えば
そのままカイザーの病院内のラボに行くだけです。MRIもCTスキャンもレントゲンも全部カイザー内で出来ただけで、時間も節約に
なったsh。。。
なので私はとてもカイザーで満足しています。

#11

長いこと カイザーの保険に入っているのですが確かに便利です。但し余りにも分業化していてどのドクター
が最終診断をするのか 責任のない医療体制になっていて最近不満を感じています。。もう少し患者の立場に
立っての診察を期待しています。偶には他の保険に入ってみても悪くないと考えているところです。
皆さんのご意見を伺いたく質問させて頂きました。有難うございました。

“ メディケアのお勧めを教えてください ” 에 대해 기입한 내용의 유효기간이 끝났습니다
계속해서 토픽을 유지하려면 새로운 토픽을 작성하세요