表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
「美食」を表示中
| 1. | 教えてください:お食い初めの準備(4kview/5res) | 美食 | 2023/06/23 13:28 |
|---|---|---|---|
| 2. | コーヒーマニア(76kview/63res) | 美食 | 2023/01/04 21:41 |
| 3. | 日本食(4kview/3res) | 美食 | 2020/04/02 20:41 |
| 4. | お正月(4kview/3res) | 美食 | 2019/12/29 01:00 |
| 5. | 好きなラーメン屋教えてください(9kview/10res) | 美食 | 2019/10/03 21:51 |
| 6. | good izakaya in Irvine?(6kview/8res) | 美食 | 2017/12/18 15:03 |
| 7. | パイは好きですか?(15kview/19res) | 美食 | 2017/02/21 11:34 |
| 8. | 白人に紹介するには、GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランのどこがお勧め?(58kview/57res) | 美食 | 2016/04/11 09:46 |
- トピック1/1
- 1
教えてください:お食い初めの準備
- #1
-
- haruma22
- 2023/06/21 17:36
こんにちは。
アーバイン在住で子供のお食い初めをしたいと思っているのですが、みなさんどうなさったかアドバイスいただけますでしょうか?
雰囲気の良い日本食レストランでお祝い
or
日本食レストランか日本食スーパーで鯛のみ用意してもらい、その他は自分で調理
以上のどちらかで考えています。
アーバイン周辺またはロサンゼルスで、
お食い初めをなさったおすすめの日本食レストランや、
実際に鯛を購入した日本食レストランまたはスーパーがございましたらお教え下さいますでしょうか?
よろしくお願いします。
- #2
-
- CC
- 2023/06/22 (Thu) 20:36
- 報告
私のような昭和の人間の常識としては、食い初めは家で料理をして食い初め用の漆器にいれて晴着を着せた子供にたべさせる(食べる真似をさす)のですが、こういった習慣は変わってるのかもしれませんね。あくまで家族で行う子供の儀式なので大人が喜ぶレストランに行くのがそもそもの目的ではないと思います。 小さい鯛はアジア系のマーケットで簡単に見つかると思いますし、オーブンで焼くのは簡単です。
- #3
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2023/06/23 (Fri) 07:55
- 報告
日本食レストランではそのようなサービスはしていないのでは
誕生パーティならやっているが。
どちらにせよ聞くだけタダだから聞いてみれば。
- #4
-
- ガッテン
- 2023/06/23 (Fri) 08:19
- 報告
ロサンゼルス界隈でお食い初めをしたことのある経験者様からの情報を必要としております。そうでない方のコメントはお控え下さい。
- #6
-
- 💩
- 2023/06/23 (Fri) 13:28
- 報告
赤飯
お吸い物(あさり)
煮物(筑前煮・黒豆)
焼き物(鯛の尾頭付き)
香の物
タコ
紅白餅
果物
NIJIYAでバラバラで売ってるもんばっかだな
おせちも出来るんだからお食い初めセットも前もってある程度の人数分を電話予約すれば作ってくれそうだな
とりあえず日本語通じるんだから電話してみ
“ 教えてください:お食い初めの準備 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
コーヒーマニア
- #1
-
- 豆
- 2022/11/25 09:34
コーヒーの香りが好きで毎日コーヒーを飲む人は多いと思います。
こだわりの飲み方や豆、豆の挽き具合などある方はいらっしゃいますか?
Bialettiを使われている方はいらっしゃいますか?
購入を考えていますが、類似した商品も出回っていて迷ってしまいます。
おすすめの豆などあったら教えてください。
コーヒー初心者です。
- #60
-
- 老人ホーム
- 2022/12/28 (Wed) 18:33
- 報告
スターバックスが美味しい??
- #61
-
- まぁまぁ
- 2022/12/28 (Wed) 19:36
- 報告
人の好みだから
こんなニュースも
2022年、世界で最もおいしい料理国ランキング、アメリカがフランスより上位だった
- #62
-
- ベトナムコーヒー
- 2022/12/28 (Wed) 23:00
- 報告
大袈裟ですか?どこがかわかりませんが…
私が知ってるドーナツ屋さんはオーナーがベトナム人、フィリピン人、韓国人のところしか知らないです。ドーナツといえばカンボジア人みたいなイメージが全くなかったので興味を持ったまでです。
- #63
-
- w
- 2023/01/04 (Wed) 18:09
- 報告
>コーヒー豆の生産量では全世界の半分をベトナムで生産されています。
ウソ言うなよ。
- #64
-
#62
カンボジアンの作るドーナツに興味あるみたいな書き込みに感じたんだけど。それで「ちょっとまって、カンボジアンのドーナツ屋は特色とかなく、ごく普通のアメリカン ドーナツですよ」と情報伝えたんです。
ベトナム人のサンドイッチ屋はベトナム特有の物でアメリカンの退屈なサンドイッチより良いらしい。
日本の大根ナマスの様な物を挟むとかあるんでしょ。
だからカンボジアンのドーナツ屋も、その国の個性入れてると思ったようなので、ごくありきたりのドーナツ屋で行けばガッカリ?しちゃうかもと伝えたんです。
“ コーヒーマニア ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
日本食
- #1
-
- っっっっd
- 2020/04/02 10:39
コロナの問題で色々と大変ですが、
まだ営業をしている日本食のお店はありますか?
- #2
-
- to go
- 2020/04/02 (Thu) 16:48
- 報告
to goで営業してしていますよ。
- #3
-
- ぷっ!
- 2020/04/02 (Thu) 20:11
- 報告
旨い料理は自分で創るwww
ぷっ!
- #4
-
- 私の記憶が確かならば
- 2020/04/02 (Thu) 20:41
- 報告
↑ 私の記憶が確かならば
さあ蘇るが良い、ぷっ!よ
とてもまじゅーございます。
“ 日本食 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
お正月
- #1
-
- 御節ビュッフェ
- 2019/12/28 22:03
元旦に御節(ビュッフェでも)が食べられる日本食レストラン教えてください。LAでもOCでも構いません。
- #2
-
トーレンスのMiyako Hybrid内のIse-Shimaでおせちのビュッフェがあると思いますが、念のためにお問い合わせになってみてはいかがでしょうか。
http://www.ise-shima.us/ja/index.html
- #3
-
- 御節ビュッフェ
- 2019/12/29 (Sun) 00:06
- 報告
ありがとうございます😊
- #4
-
- 食べた〜い
- 2019/12/29 (Sun) 01:00
- 報告
https://www.kotooc.com
“ お正月 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
好きなラーメン屋教えてください
- #1
-
- 食いしん坊
- 2019/10/02 21:16
ロサンゼルスに行きます。
宿泊はトーラス付近で考えています。
結構ラーメン屋さんいっぱいありますけど、皆さまどこの何ラーメンが好きですか?
ついでに寿司屋とか日本レストランもいいとこあったら教えてください😋😋😋
- #8
-
- 麺
- 2019/10/03 (Thu) 15:24
- 報告
山頭火って結構出てますがそんなに美味しいですかね?
こじんまりとしたボールの割に高くてあまり満足感を感じられません^^;
大黒屋とコスタメサの青木の中華は何食べても美味しいです。
- #9
-
- ラーメン大好き
- 2019/10/03 (Thu) 21:28
- 報告
レドンドビーチのRakkan ramen 行った人います?行ってみたいな。
- #10
-
- だるま
- 2019/10/03 (Thu) 21:32
- 報告
日本にもありますが博多一幸舎が好きです。たまに時代屋かな。
- #11
-
- ぎゅぎゅ
- 2019/10/03 (Thu) 21:51
- 報告
如水
“ 好きなラーメン屋教えてください ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
good izakaya in Irvine?
- #1
-
- alex19
- 2017/12/13 00:19
I enjoyed the izakayas in Ueno and Shinjuku while I was in Tokyo. Does anyone know any good izakaya in Irvine? Thanks!
- #2
-
You might like one of these.
OKIDOKI/ Tustin
Jinbei / Irvine
Hachi/Costa Mesa
- #3
-
- alex19
- 2017/12/16 (Sat) 06:58
- 報告
Thanks! Went Kiminariya Okinawa last night. Food is so so.
- #4
-
- Ken
- 2017/12/17 (Sun) 09:20
- 報告
Sagami in Irvine is really good. Chefs and servers are all Japanese. Makes me feel like I’m in Japan
“ good izakaya in Irvine? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
パイは好きですか?
- #1
-
- パイ
- 2017/02/18 12:22
コーヒータイムにパイやペイストリーをよく食べますけど、好きなパイはなんですか?
私は保守的なのか、アップルパイがほとんどです。
たまにブリーベリーやパンプキンを買いますが、やっぱりアップルが一番だと思ってしまいます。
砂糖が気になるのでクリーム系のレモンメレンゲやバナナクリーム、ココナッツ、チョコレートなどは食べた事がありませんけど
美味しいですか? 甘過ぎませんか?
マーケットだと$5位で買えますけどメアリーカレンダーなどのパイ専門店だとその倍位しますね。どこが美味しいですか?
皆さんのオススメをお聞かせ下さい。参考にします。
- #16
-
- ラクーン
- 2017/02/20 (Mon) 20:29
- 報告
#15パイさん
確かにビーツの煮付けは色で判断出来ないので、竹串でさして確かめて下さい!ただ。。。うる覚えなのですが、、、どうしてもビーツは土臭い所があるので、、、若干食べる時土の匂いが感じる事があったような〜>ビーツのピクルスはポピュラーですよね!でも家では作らないな〜>
#14 nibblesさん
ルーバブは簡単に手に入りますよ!SBマーケットでは当たり前に売られています、他のポピュラーストアでも同じく。置かれている場所が少し端の方なので、見落としし易いです。2〜8月は旬なので、其の期間外では販売されていません。
ルーバブは葉に毒があるので、確かに茎部分のみで販売されています。我が家の敷地のルーバブも真夏の雑草は少ない時期、何者かがルーバブの葉を食べてしまっていた事がありました〜>(今頃お腹壊しているだろうな〜>なんて思ってしまいました。。)
ルーバブでも緑がかったモノもありますが、私は真っ赤で茎の太いしっかりした物を選んでいます。ブラウンシュガーと煮詰め、少しレモン汁をくわえるとより鮮やかな色にと感じます。
- #17
-
- nibbles
- 2017/02/20 (Mon) 21:15
- 報告
ラクーンさん、
SBマーケットとはなんでしょう?
探してたのが初夏、5月くらいでしょうか?だったので、ちょうど旬の時期だったと思うんですよね。
我が家はロサンゼルス市内に住んでいるんですが、本当にこの辺りでは全然見かけないんです〜…。
ファーマーズマーケットはもちろんWhole Foodsなんかでも旬に入ればあるみたいなんですが、普通のマーケットでは全くです。
ラクーンさんのお庭でなってるなんて、羨ましい限りです〜!!
- #18
-
- 嵐を呼ぶ高齢者
- 2017/02/20 (Mon) 22:54
- 報告
SBマーケットはコリアンマーケットの名前?
- #19
-
- ラクーン
- 2017/02/21 (Tue) 08:43
- 報告
SBマーケットで物議を醸し出していましたね、Stater Bros.Marketsの事です。書き込みをした時、スペルを忘れてしまい、SBマーケットと記載しました。サンバナディーノカウンティではポピュラーマーケットです。VONSでもルーバブは置いてますよ!!
Whole Foods等では需要が少ない過ぎるので置かないと思います。Stater Bros.Marketsでも通常ルーバブパウンド$4です。(私はパウンド$3になる時に大量買いです)Whole Foods等のファンシーなマーケットではダブルプライスになり購入者がいなくなります。。。
- #20
-
- 嵐を呼ぶ高齢者
- 2017/02/21 (Tue) 11:34
- 報告
↑
そうでしたか。
コリアンタウンのマーケットにSBマーケットがあったような気がしましたので。
“ パイは好きですか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
白人に紹介するには、GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランのどこがお勧め?
- #1
-
- cleo
- 2016/03/09 01:21
白人の友人たちが、日本人の経営する、本場日本の味が楽しめる GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランに、一緒に行きたがっています。
私はSOUTH BAYに住んでいないので、どこがおいしくておすすめなのか、さっぱりわかりません。
寿司だけでなくバラエティに富んで、色々と選べる所が望ましいのですが。
是非、みなさんのお勧めのレストランをおしえてください! : )
(レストラン関係者の方は、申し訳ありませんがご遠慮願えますか?)
又、寿司だけが食べたい人たちもいるのですが、がってん寿司なんてどうでしょうか? 回転するのが目新しいし。でも、味や新鮮さはどうなんでしょうか?
- #53
-
- cleo
- 2016/04/08 (Fri) 00:25
- 報告
かんぱちの寿司がおいしいのですね。
確かに日本の焼肉はおいしいですよね。 しゃぶしゃぶよりは、私も焼肉の方がおいしいと思います。
- #54
-
- Alano.
- 2016/04/08 (Fri) 09:46
- 報告
Cleoさん、
私は行ったことがないので、美味しいかはわかりませんが、
オーナーシェフは日本人です。
一応、東京である程度有名な勘八の姉妹店だそうですが。
- #55
-
- cleo
- 2016/04/08 (Fri) 10:09
- 報告
そうですか。 何人かは裕福な友人ですが何人かは普通の人たちなので、やっぱり高級店から庶民の店まで、色々と知れればありがたいです。
それはそうと、最近とみにSOUTHBAYから日本人や会社が撤退して、ORANGE COUNTY方面に移動して行ってますね。 特にスーパーとか、レストランとかも向こうの日本人をターゲットにしたものが増えているような気がするのですが。
私は中間に住んでいるので、どちらが増えようがあまり関係はないのですが、最近向こうに出来たスーパーがとても安く品ぞろえも良いので、ちょっと立ち寄った友人が物凄い量を買って帰ってしまったと嘆いて(?)いました。
レストランもこれから益々増える傾向にあるんじゃないでしょうか?
SOUTHBAYは、中国人・ヒスパニック・韓国人等が日本人に変わって増えていっていると思いませんか?
- #56
-
>20年以上ひいきにしている店まつい
そんなに長くやっていないと思うけど。。。。。
元の"みしま"からだと20年以上になりますね。
"まつい"になったのは10年ぐらい前だけどメニューもシェフも変わってませんから。
- #58
-
- cleo
- 2016/04/11 (Mon) 09:46
- 報告
そうです。 前は違う名前だったそうですね。
“ 白人に紹介するには、GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランのどこがお勧め? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- トピック1/1
- 1
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- 我们可以帮助您处理洛杉矶和橙县的房地产事务,帮助您买卖房屋、寻找办公室租赁和零售...

-
寻找或出售您的美国住宅,或为您的企业(办公室、零售店、餐厅、工厂或仓库)寻找空间,请联系我们。
+1 (949) 385-0153THE LEE TEAM | eXp Realty of California
-
- beauteous是一个自2010年以来专门从事睫毛种植沙龙・学校・和美容产品销...

-
嫁接睫毛 ! 嫁接睫毛最近越来越流行
学习不仅在日本人中而且在美国人中也开始流行的技术,成为睫毛嫁接技师。 嫁接睫毛是一个细致的过程,但如果您接受了适当的培训,掌握了相关知识・和技能,将来一定可以在美容行业工作。 嫁接睫毛使用的胶水比较特殊,粘合力强,即使粘贴不到位,也会有一定的粘性。 但是,如果粘贴不当,就会出现凹凸不平的现象,容易脱落,导致眼部问题。 ... +1 (714) 708-2329beauteous
-
- 我们是橙县的一家牙科诊所。我和我的员工相信,我们能提供友好、礼貌和准确的医疗服务...

-
* 橙县 ( 纽波特海滩,科斯塔梅萨,尔湾 ) * 35年的牙科经验 * 美容、儿科、普通和种植牙。 * 医生本人用日语提供治疗和解释。 * 我们相信提供亲切、有礼貌和准确的治疗,帮助每个人的牙齿健康。 *请随时用日语向我们咨询您的任何牙齿问题。 * 最先进的设备,包括口内摄影机、电视监视器、空气磨蚀、带CD/DVD/VCR的立体声耳机、氮气镇静等。
+1 (949) 752-6480馬場歯科医院
-
- 这是一家可以用日语进行治疗的精神科诊所。精神问题 ・ 如有问题,请到本诊所咨询。

-
本诊所有讲日语的工作人员,请随时用日语与我们联系 🍵 除药物治疗外,本诊所还提供美国食品药品管理局 ( FDA ) 于 2019 年批准的 Esketamine 治疗,以及自 2008 年起批准的 TMS 治疗。\经颅磁刺激疗法》(Transcranial Magnetic Stimulation Therapy Lo_v466),已被用于医学治疗。 如果您正处于高度紧张・或焦虑之中,或者您感到...
+1 (714) 867-7037Dr. Alejandra Suzuki, MD | Americas TMS Center
-
- 全橙县 & 南湾支持 空调维修 ・ 从安装、暖气、电气到管道,我们都能为您的家庭...

-
日语服务,值得信赖,已有 15 年历史!如果您买了新房或需要安装空调、修理水电、装修房屋或修理餐馆等。请联系我们 ! ! 准时、准点、礼貌、迅速 ! ! 安全的售后服务!我们拥有比其他公司更好的售后服务,即使在安装之后,如果您有任何问题,我们也会免费致电给您。如果出现破损或焦虑 ! 我们提供全覆盖保证 ! ! ! 我们将跟踪服务,直到您满意和信服为止。
+1 (714) 474-5818Victory Home Service
-
- 我们由 OC 经验丰富的医生提供最新的美容手术。我们将以可靠的信任和技术来应对您...

-
♢ 我们由医生提供高质量的治疗,而且价格具有竞争力。 ♢ 您可以放心,您的治疗将由经验丰富的专业医生进行。 ♢ 治疗是在一个完全私人的独立房间里进行。
+1 (657) 218-9859GentleCare Laser Aesthetics
-
- 为什么不开始学习?从资格到爱好。一个能让你遇到理想的实践和新朋友的地方。也可租用...

-
橙县第一家综合性日美文化沙龙。在我们成立 18 周年之际,您可以从 20 种不同类型的课程中找到自己理想的培训。请将这里作为交友和交流信息的场所。也可以按小时出租房间。 尽你所能。尽情享受生活。因此,要有意义地利用真正重要的时间。橘子洲文化沙龙一直在支持你,为你的心动、现在、幸运、快乐、幸福导航。有没有你感兴趣的课程 ? 相信你的直觉 ! 机会来了 ! 从超过 25 种不同的课程中选择你认为 ...
+1 (949) 685-7120Orange Island Culture Salon
-
- ✨ 家长蒲公英 ✨ 走读儿童中心以贴近每个孩子成长的教育为目标,以蒙台梭利教育、...

-
说到双语托儿所,蒲公英俱乐部 ! 尔湾蒲公英托儿所 ( 6个月以上 ) 圣安娜蒲公英双语儿童中心 ( 2岁以上 ) 我们的学校是面对面的、我们的课程既有面对面的,也有在线的,让家庭以最适合他们的方式关注孩子的进步。 日托已开始晚间和夜间临时托管 ! 我们可以让您的孩子一直玩到晚上 9 点 ! 详情请联系我们。 日托托儿所的目标是根据每个孩子的个性发展提供教育,其课程以蒙特梭利教育、...
+1 (310) 666-5126TampopoClub,inc.
-
- 日松幼儿园为幼儿提供了一个在游戏和体验中学习的场所。学校面向 18 个月至 6 ...

-
日松幼儿园提供了一个在游戏和体验中学习的环境。
+1 (714) 557-1669立夏幼稚園
-
- 我们是一所日裔美国人的幼儿园,以 "儿童的保育,由儿童负责,为儿童服务 "为教育...

-
我们将重要的日本礼仪 ・ 和纪律融入到保育工作中,悉心照料您的孩子。欢迎您前来参观。 儿童保育 我们注重幼儿的纪律,并根据日本文化 ・ 传统设置课程,包括音乐、节奏和游戏、绘画、运动、自然观察、语言、故事、图画故事表演、木偶戏、灯笼和基于教育方针的集体游戏。此外,还为年龄较大的儿童提供平假名学习。
+1 (949) 444-9403ふたば幼稚園
-
- 我们在橙县已经经营了 46 年,以信任和经验为客户的汽车生活提供全面支持。我们购...

-
1976 年,我只身一人从日本来到美国,从加州州立大学毕业后,我开始了自己的汽车销售 ・ 出口业务。 我们为居住在橙县地区的外籍人士及其家人和留学生提供所有与汽车有关的服务。我们始终像对待宝贝媳妇一样精心保养每一辆汽车。汽车保养完毕后,我们会将汽车交付给您。 我们还向日本出口和销售汽车及零部件,并帮助您将汽车运回美国。我们将一如既往地真诚工作,以满足那些追求优质汽车的客户的需求。 行车...
+1 (714) 236-2000Jimmy Auto Imports
-
- 20年加州房地产经纪人经验,尔湾、新港滩、橙县、洛杉矶、河滨、圣地亚哥县,加州房...

-
您想在安全、气候适宜的加州生活吗? 从拥有良好学区的著名尔湾到新港海滩的美丽小镇和海景,这个地区是世界上最适合居住和投资的地方。从您居住的房屋…开始投资。
+1 (949) 922-5998Miyo Nishimuta / Berkshire Hathaway (California不動産)
-
- 我们受理 120 多家公司的各类抵押贷款。我们提供购房、再融资、资产抵押贷款、反...

-
您是否因为利率高、首付款不足、FICO 分数低或没有永久居住地而放弃买房 ? 您急需资金,但又不想重新贷款,因为您目前的贷款利率很低。这是一本通俗易懂的指南,介绍了可以解决此类问题的各种贷款,包括它们的运作方式、优缺点以及从申请到获益的流程。如果您在想 "我还做不到......"如果您放弃了贷款的想法,请先联系我们。我们还将详细介绍首付款补助计划的运作方式。
+1 (949) 266-7761Kana Makino - WEST CAPITAL LENDING
-
- 要是我早点知道就好了"。 这就是我开始从事金融教育工作的原因。当我作为留学生来...

-
每个人对金钱都有不同的关注和担忧。 1998 年,我作为留学生来到美国,在威斯康星大学麦迪逊分校学习金融、投资&银行业务。之后,我在美国制造业工作了大约 11 年,在此期间,我认识到金融知识可以极大地扩展你的人生选择,因为你可以学习财产投资和资产积累。 现在,我拥有超过 13 年的金融服务行业经验,通过退休规划、社会保障分析 ( RSSA ) 、人寿保险和资产积累支持,帮助居住在美国的日本...
+1 (847) 736-6744八島 健 Financial Consultant / Registered Social Security Analyst®
-
- 家具 ・ 家电 ・ 废品 ・ 收集搬家垃圾和其他不需要的物品 ・ 我们可以收购您...

-
我们将家具、电器和其他家庭用品・等 "任何东西 "和 "所有东西"・买下・处理・并清理掉。当您因返乡或搬家而清理家居、办公室等物品时,我们会在通常涉及大量收集费用的家具、电器
和其他家居用品收集服务的基础上,增加回购服务,以降低收集费用,减轻客户负担,为客户提供方便实惠的废物收集・服务服务,让客户既方便又实惠。如果您在清理和运输财物和无用物品时遇到任何其他问题,请随时与我们联系。 +1 (424) 201-9975Kaguyahime / かぐやひめ(不用品回収・買取)

