表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
| 381. | 1985 トヨタ セリカXX(13kview/24res) | 烦恼・咨询 | 2016/08/27 20:06 |
|---|---|---|---|
| 382. | 学生ビザ(F1ビザ)(10kview/6res) | 签证关联 | 2016/08/16 19:18 |
| 383. | 日本で有名なアーティストのLA公演情報は何処で手に入れるのですか。(15kview/29res) | 疑问・问题 | 2016/07/24 00:29 |
| 384. | 隣人との付き合い(16kview/28res) | 自由谈话 | 2016/07/18 17:04 |
| 385. | 枡添について語れ(6kview/2res) | 疑问・问题 | 2016/06/14 08:45 |
| 386. | 犬猫の渡航準備(7kview/9res) | 疑问・问题 | 2016/05/19 09:13 |
| 387. | 労働省(14kview/8res) | 工作 | 2016/05/16 00:45 |
| 388. | 日本のテレビ番組を海外から遠隔操作、視聴する方法(11kview/7res) | 疑问・问题 | 2016/05/06 19:30 |
| 389. | どうして、固まらないんでしょうか?(3kview/3res) | 烦恼・咨询 | 2016/05/03 12:52 |
| 390. | 白人に紹介するには、GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランのどこがお勧め?(58kview/57res) | 美食 | 2016/04/11 09:46 |
1985 トヨタ セリカXX
- #1
-
- 85XX
- 2016/08/20 19:51
車好きのみなさん、こんにちは。
上記の車を所有していますが、なんせ製造から31年経っており当然色々ガタが来ています。
オレンジカウンティー在住ですのでこの周辺だと理想ですが、トーランス方面でもいいので日系のメカニックでどなたかセリカスープラ
(セリカXX)に詳しいメカニックをご存じの方いらっしゃればお店の名前などの情報をいただければ助かります。
よろしくお願いいたします!
- #21
-
- otto
- 2016/08/26 (Fri) 13:47
- 報告
エンジンのみですよ。レイバーと、ファブリケーションもあるだろうから、
あとエンジンマネージメント、チューン、色々あって、かなりかかりそうですね!(汗)
- #22
-
- 85XX
- 2016/08/26 (Fri) 17:49
- 報告
そうですよね~、エンジンスワップってエンジンそのもののインストールだけでなく、それに伴う電気系統のワイヤリングなんかかなり細かそうです。 経験ないので詳しくはないですが....
自分で挑戦したい気持ちはありますが、時間と必要なツールを揃たり、何よりもそのスペースがないのでほぼ無理です。
XX買う前に70スープラも購入考えましたがヘッドガスケットの問題もあるし、何台か見たリビルト済のエンジンは前オーナーの扱いが不明なためそのリスクを避けました。 ottoさんは結構自分で修理とかやりますか?
- #23
-
- otto
- 2016/08/27 (Sat) 08:59
- 報告
いやー、自分じゃできません。若い時にはある程度しましたが、
それ以降は仕事一筋で突っ走ってきましたので。
でも、自分でいじりたい人にはDo it yourselfのShopがありますよね?
あと、工具は一般のAuto parts shopで借りれるそうですね。
勿論スワップとなったら次元が違うでしょうが。
- #25
-
** ottoさん、
そうですよね。 僕も時々オートゾーンでツールをレンタルしています。 無料だし便利です。
スワップは仮に必要なツールが全て揃っていたとしてもエンジンを下ろしたり、その逆も最低2人の男性のレイバーが必要になってきます。
自分の手で修理、手入れをしているとなおさら車に愛着がわきます。 少しずつですが状態を上げていくのは楽しいものです。
**車好きさん、
Josho Autoさん、確か405からBristolで降りて南に少し行ったところですよね。 実は会社が近くです。
利用したことはないですが、今度聞いてみます。
情報ありがとうございます。
“ 1985 トヨタ セリカXX ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
学生ビザ(F1ビザ)
- #1
-
- Aug
- 2016/08/16 10:41
来年からアメリカへの語学留学を考えていますが、学生ビザが取りづらいとききとても心配しています。弁護士や代行会社などに相談したほうが良いことは承知の上でこちらで相談させて頂いていることをご理解して頂ければ幸いです。
私は、アメリカで1年間オペア留学をしていました。
オペア留学についてはあまり知られていないかもしれませんが、要はアメリカでホームステイをさせてもらう代わりに、そこのお家の子どものお世話をするというアメリカ政府認定のプログラムです。
だいたいは、そこの子どもたちに他の言語(日本人のオペアなら日本語を、フランス人ならフランス語を)を教えて欲しいという理由でホストファミリーになられている方が多いです。また、仕事は週45時間あるので1年間毎日子どもたちと過ごして終わる日々でした。
オペアは学校に通う必要がありますが、6クレジット(約60時間)程取ればいいので、週末の数週間だけや短期間でのクラス受講がほとんどです。
私の場合も、秋のコース(9月〜12月)を取ったのですが仕事が忙しくほとんど通えず、近所のノンクレジットコースのESLに、本当に最低限の約60時間をギリギリ行ったようなものです。また、無料のクラスだったこともあり、先生も生徒もやる気が全くないクラスでした。(私も仕事でほとんど、行けなかったのですが…)
また、仕事も子どもたちと毎日一日中朝から晩まで過ごし、また日本語を教えてほしいとの要望だったので子どもたちとは常に日本語でのコミュニケーションをホストファミリーに頼まれていました。それが月〜金曜日1年間毎日でほとんど自分の時間はありませんでした。朝早くから子供につきっきりの仕事だったので、終わったあとは完全にバタンキューでした…。
なので、どちらかというと住み込みの日本語チューター兼ベビーシッターというようなものです。
そして、そのオペア留学から帰国したのですが、
やはり英語をもっとしっかり学びたい(リスニングやスピーキングはのびたとおもいますが、ライティングやリーディング、グラマーはほとんど伸びたとは思えません。)、来年から語学学校に半年間だけ留学しようかと思っています。
クラスはTOEFLのクラスを受講して、最後の1ヶ月はTESOLという英語を教える為のクラスをとりたいです。
TOEFLのクラスを受講したい理由は、特に苦手なライティングとリーディングを強化したいからです。TOEFLクラスは最初のテストで規定のレベルをクリアしなければならないそうなので、レベル的には普通のESLよりは少しは上がるかと思います。
そして、その後にTESOLクラスを受講したい理由としては、日本でオペアの経験も活かしながら将来的に子ども向けの英会話教室やインターナショナルスクールなどを開く、もしくは働けき、子どもたちに英語の重要性を知ってもらえたらいいなと思っているからです。
そのためにも、私自身ももっと人に教えれる程の英語力をつけたいと思っています。
そこで相談なのですが、既にアメリカに1年間滞在したことがある私のような場合でも語学学校での学生ビザは降りると思いますか?
期間は半年間で日本に帰ってきた後は英語を活かせる場所で就職し、経験を積みながら先ほど述べたような将来的な目標に向けて頑張りたいと思っています。
残高証明は学校側に$13000~と言われました。半年間なので、約¥150万程用意するつもりです。
またアメリカを希望する理由は、
●アメリカ英語がやはり一番使われているから。
●一度1年間滞在した場所なので、何も知らない所よりは生活し易いと思うから。
●色んな国の人が各国から来ており視野を広げ多文化を知ることが出来るから。
●希望する学校の場所が、前回滞在中に行った際治安が良く安全であったから。
です。
ちなみに、オペアの時の友達はほとんど自分たちの国に帰国済みで、友達や知り合い自体は数人のみです。ホストファミリーもいますが、彼らが住んでいる場所(=私が以前住んでいた場所)からは車で1時間程離れた場所にある学校に行こうと思うので関わる事はほとんどないと思います。
オペア留学は1年間終了した後に延長が可能で最大2年間なのですが、延長せずに1年間だけで帰国した理由は、日本語しか使えない仕事環境(ホームステイも同じところに住んでいるので同じ環境です)、自分の時間がほとんどなく、学校も毎日行けない状況だったので、英語学習をするにはいい環境ではないと思ったからです。
またステータスチェンジせずに帰国した理由は、ステータスチェンジに時間がかかる事、日本への帰国後がしばらくできなくなってしまうからです。
もちろん、大使館の面接時にはエッセイも書く予定です。もしかしたら、帰国後の採用証明証も書いてもらえるかもですが、まだわかりません。また、私はとても家族が大好きなのと、年のいった祖父祖母とも一緒にいたいので、日本に帰る意思はあります。
また、学校からのI-20は半年間の受講でも1年間ででるそうです。半年間のうちの最後の1ヶ月はTESOLコース希望でも、コースはTOEFL6ヶ月と記入され、コース料金が一緒の為現地の学校で最後の1ヶ月間をコース変更されるようです。
また、アメリカ大使館での面接時には、他国での滞在記録なども確認できるのでしょうか?学生時代にオーストラリアに短期留学に行ったことがあります。
その当時、私は本当に英語が苦手で全く喋れずとてもひどいレベルでした。なのでそこでは短期間だったので、マシなレベルに上がった程度です。
オーストラリア英語の訛りが強く、当時はほとんど聞き取れませんでした。それもあって、アメリカでのアメリカ英語を学習したいと思います。
ちなみに、パスポートは更新されており、現在のものでは確認できません。
長くなりましたが、アドバイスして頂ければとても助かります。
よろしくお願いします。
- #3
-
- くよくよ
- 2016/08/16 (Tue) 11:34
- 報告
既出のF1トピと似てますね。
そちらを読めばいろいろヒントが得られるのでは。
基本、面接の際領事って移民傾向があると疑ってかかってくるのでそれを覆す証明をすればいいのです。
過去10年の渡航記録を見せろといわれりゃ、以前のパスポートも持っていくんですよ。
とはいっても、やはりケースbyケース、アメリカの特徴のひとつです。
- #4
-
柞さん
パスポート歴、渡航歴は特に何もやましいことや困るようなことはありません。
ただ、前述したように学生時代に短期間ではありますがオーストラリアへ行ったのでそれが不利になるのかなと思い質問させて頂きました。
また、アメリカ、イギリス、オーストラリアであればだいたいはアクセントからわかることが出来ます。耳がいいのかリスニングは得意です。なので、大の苦手なライティングとリーディングを強化するためにもTOEFLコースを取ろうかと思っています。
- #5
-
くよくよさん
はい、既に何人もの方がご質問されているのもいくつかは参考にさせて頂きました。ただ以前オペアだった方がいらっしゃらなかったので今回ご質問させて頂きました。
覆す証拠というのは、必ず帰国するという証拠があればいいということですよね?具体的には採用証明証などでしょうか?
そうですよね、渡航歴を見せろと言われればパスポートは提出します。それに、やっぱりケースバイケースですよね…。
- #6
-
ちなみに、以前のオペアは留学というよりも文化交流だったのでJ1ビザでした。また、通常のインターンシップとは異なるため、2年縛りなどはありません。
- #7
-
パスポートは紛失した物以外は過去のものも含めて全てビザ申請面接時に持参して提出するはずだと思うのですが、記憶違いでしたらすみません。
“ 学生ビザ(F1ビザ) ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
日本で有名なアーティストのLA公演情報は何処で手に入れるのですか。
- #1
-
- ?
- 2016/07/12 11:00
日系関係者との縁が全くないのですが、いつもこの様な場所で後日日本のmusians が此方で公演したと知ります
日本では大規模な場所で公演しているmusians がLA では小さな場所で公演するという情報は何処で手に入れるのですか。
- #23
-
- ?
- 2016/07/23 (Sat) 14:12
- 報告
あのね。Ipad が勝手にauto collect しただけですけど。見直さないし、日本語では打つのは長く、また違う日本語がipad だと出て面倒なだけです。
今も日本語だと何度も打ち直しをさせられて面倒。
"musicians" で、この様なくだらない話を終えて情報だけ書くと良いでしょね。
- #25
-
- otto
- 2016/07/23 (Sat) 19:10
- 報告
自分で穴掘るのやめましょう。
- #27
-
- 労災
- 2016/07/23 (Sat) 19:12
- 報告
トビ主、英語へたくそね。 日系と縁がないわりには。 自動集金には参った。 英語訂正には感謝してください。
- #28
-
- ?
- 2016/07/23 (Sat) 21:51
- 報告
肥満人ばっかね。Ipad 勝手に変換すると言ってる。
CORRECT だから日本人大嫌いさ。
- #29
-
- ?
- 2016/07/23 (Sat) 21:52
- 報告
情報だけ交換すれば良いことなのに、Americanに勝てな方はこういうことする、もう訂正も面倒
“ 日本で有名なアーティストのLA公演情報は何処で手に入れるのですか。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
隣人との付き合い
- #1
-
- Kolkata
- 2016/06/26 11:33
隣人と遊びに行く時、車は彼女が出すので殆んど私がランチなど払っていましたが私が最近出し渋りと嫌味を行ってきます。 私から誘ったことはないです。 これから一緒に行きたくないので断わる理由を教えてください。 車の運転はしませんが必要な時は子供が問題なくやってくれます。
- #22
-
- 姫コロシ
- 2016/06/30 (Thu) 08:04
- 報告
"あれ~ 旦那が通帳もって消えた”
安全な所へ退避させてるのよ。
〇〇マダムはお誘いには来なくなりました。 メデタシ メデタシ
- #23
-
- 女帝
- 2016/06/30 (Thu) 15:31
- 報告
友達は少しでも多くいたほうがよいけれど、難しいんだあと痛感。
だから友達でしょ。
それとも何か下心があるの?
- #25
-
- 自由業
- 2016/07/05 (Tue) 18:50
- 報告
この人、解決したのかなぁ?
ここ、書き逃げが多いよねぇ・・・。
まあ、この内容だったら、逃げるか。
- #27
-
- Kolkata
- 2016/07/05 (Tue) 19:46
- 報告
Doctor's order (ダイエット)を理由 にあまり行かないようにします。 彼女もその事は知ってます。 ありがとうございました。
- #29
-
- ぽんぽんぽしゅれ
- 2016/07/18 (Mon) 17:04
- 報告
もうすぐ、変な隣人が湧いて出てきそう。
いつもそうだから。突然近親者が湧いて出てくるんだよね。
「私は本人です」って言ってるようなものだと思うけど、毎回バレバレなんだけど、本人は気づいてないの。
“ 隣人との付き合い ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
枡添について語れ
- #1
-
- 第三者の目
- 2016/05/31 13:54
ここまで来ても尚辞任せず。
彼を押した政党に責任あり。身体検査もせずに都知事して、この様は何だ。
1日伸びれば、さらに票が減ることも分からない無責任政党。
今後もさらに疑惑が噴出するだけ。
- #2
-
- 第三者の目
- 2016/06/13 (Mon) 23:57
- 報告
やっと辞職。
6月15日か。
- #3
-
- 敗北のドブネズミ
- 2016/06/14 (Tue) 08:45
- 報告
リオのオリンピックまでやらしてちょーだい。
“ 枡添について語れ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
犬猫の渡航準備
- #1
-
- お猫様 お犬様
- 2016/05/02 10:11
犬と猫を日本に連れて帰る予定です。
今まで日経の獣医さんに掛かり付けていないので、書類の作成等にに不安があります。
経験の豊富な日系の動物病院をご存知の方、教えてください。
お願いします。
- #3
-
お勧めの先生いたけど、今日本で仕事していてLAではやってないです。 まだ日本人スタッフはいるようですが、自分がお世話になていたのは以前居た日本人の先生なので、現在は意見も特に無いです。 http://southbayvetcare.com/meet-our-team.html
- #6
-
- 勿忘草
- 2016/05/03 (Tue) 17:37
- 報告
知り合いが去年の夏に犬連れで帰国しました。
その時は、Hawthorne沿いの動物医院(名前忘れました)のYuka先生に
お世話になりました。
日本でも、問題なくスムースに行ったそうです。
- #7
-
- Alano.
- 2016/05/03 (Tue) 18:51
- 報告
それなら、私のウサギさんがいつもお世話になっている病院です。
Yuka先生以外にも日本人のアシスタントもいます。
http://pacificvetcenter.vetstreet.com/our_staff.html
とても評判のよい動物病院です。
- #8
-
- Alano.
- 2016/05/03 (Tue) 18:56
- 報告
ちなみに、Yuka先生はウサギに関しては専門外です。
オーナーのDr. Mariaがウサギさんのスペシャリストです。
トピずれ失礼。
23629 Hawthorne Blvd.Torrance, CA 90505
Phone: (310) 791-5123 Fax: (310) 791-5143
Mon-Fri: 7:00am - 6:00pm
Sat: 7:00am - 4:00pm
Sun: Closed
“ 犬猫の渡航準備 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
労働省
- #1
-
- 労働省
- 2016/05/09 07:37
給与の支払いがない場合に訴える国の機関の連絡先をお知らせ下さい。
- #5
-
- keisuke.sasaki
- 2016/05/10 (Tue) 14:16
- 報告
弁護士を雇った方がいいと思います。
- #6
-
- 倍金萬
- 2016/05/10 (Tue) 16:31
- 報告
普通この手の訴えは国でなくその州ではないでしょうか。
CA州なら Employment Development Department ですよね。
- #7
-
一番手っ取り早いのは国税局です。
IRSのサイトに賃金が払われない場合はどうするか書かれてますよ。
払う側にとっても国税局に申告されるのが一番堪えます。
- #8
-
- ADL
- 2016/05/11 (Wed) 08:34
- 報告
弁護士の友人に聞きました。
ここに電話してください。
Labor Commissioner ,State Of California
300 Oceangate,Suite302
Long Beach,CA 90802
562-590-5048
その後レターが来るので、必要事項を記入して送り返します。
“ 労働省 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
日本のテレビ番組を海外から遠隔操作、視聴する方法
- #1
-
- てれびくん
- 2016/04/27 15:50
過去に同じような質問があったかもしれませんが、日進月歩で技術は進歩して新しい方法が出てきているかもしれないので、皆さんの知恵を貸してください。
アメリカにいながら、日本のテレビ番組を録画して見る一番簡単な方法はどのようにすることなのでしょうか。
私が思うにブルーレイディスク/DVDレコーダーを使うのが一番良いのではと思いますが、どなたか他の良い方法をご存じの方は居ますか。
例えば以下の機種だと海外からの遠隔操作も可能なようです。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-E510/feature_4.html
パナソニックも同じような製品があるようですね。
実際に使っている方のご意見も頂けると助かります。
セットアップに必要な物一式とかも教えて頂けると助かります。
希望は日本のDVRで録画して、そのデータをこちらにネット経由で取り込みアメリカの大画面テレビで視聴したいと思います。
日本のように、リモコンで録画しているもの一覧を見たり、10秒、30秒早送したりとか、すぐに必要の無いものは消したりとかしたいので、日米両方に同じ機種のDVRを設置して、日本のDVR”A"で録画したものをネット経由でアメリカのDVR ”B"にコピーしたらこちらのDVRでも日本と同じようにすぐに編集(早送り等)、削除出来るのでしょうか。
皆さんの視聴方法、使い方を教えて下さい。
- #3
-
- 倍金萬
- 2016/05/05 (Thu) 14:44
- 報告
karinto さん、
この件につき大分お詳しいようなんで質問させてください。
日本側にハードウェアを置かず日本の番組を見る方法が沢山あるようですが、ソニーのロケフリ以来 Slingbox も含め未だにハードウェアを置く方式に興味があります。Slingbox の対応DVR機種を漁ってたら、こんなのを見つけました。
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/gv-ntx2/index.htm
これは Slingbox の代わりになるように見えますがどうなんでしょう。チュナーも入っているし日本側で録画せず番組予約でその都度こちらに流し PC で録画すればこの本体だけでいけるような気がしますが。でもこれも90日何とやらは噛んでいるんでしょうね。この90日何とやらはこちらからリモートでリセットできないものでしょうかね。
- #4
-
- karinto
- 2016/05/05 (Thu) 21:40
- 報告
暇な人は読んでください。
アイオデータの機種は(DLPAリモートアクセスガイドライン2.0に対応、及びNexTV-F「デジタル放送受信機におけるリモート視聴要件」 に準拠 )とページに書いてあります。
http://www.nextv-f.jp/pdf/NEXTVF_TR-0001_V1_2.pdf
② 宅内*1において、あらかじめ親機とペアリングを行った子機のみでリモート視聴を可
能とする。ペアリングの有効期間は最長3カ月とする。ペアリング機能の停止日時が
近づいた場合に、メッセージ等によりペアリングを推奨する機能を有することが望ましい。
ということなのでやはり90日ルールがあります。
アイオデータはARIB (一般社団法人 電波産業会)のメンバーです、天下り機関、ガラパゴステレビの元締め、総務省ですね 禁止ルールを決めるのは。
日本の放送局、関連企業、機器メーカーはほとんどARIBのメンバーです。
ここのルールがほぼすべてに適用されるのでこれから出てくる機種もそうなります。
これはデジタル機器に適用されるものでSLINGBOXはもともとアナログなので適用外です。
90日ルールはハックすると無くせるでしょうが違法行為です。それとテレビを見てると信号に修復データを流せるのでいつでもメーカーやテレビ局は元に戻せます。やっても無駄です。
- #6
-
- 倍金萬
- 2016/05/06 (Fri) 15:58
- 報告
>その内容をネット経由で日本からアメリカに転送したら、
その転送は、DVDレコーダーと外付けHDだけではできません。必ず簡単なものでも日本側で「TVサーバー」にあたるハードとそのソフトが必要です。それがないとこちらから予約録画したり転送する信号を送れない。
- #7
-
- karinto
- 2016/05/06 (Fri) 18:53
- 報告
>その内容をネット経由で日本からアメリカに転送したら、 その2
アナログ放送だったら出来ますが面倒です。アナログ録画(まずどうやってアナログ録画するかが問題ですまだVHSレコーダーとかありますかあったとしてもアナログチューナーしか付いてませんよね)した番組を一度デジタルに変換、それでインターネットで転送します。見る分にはデジタルでも構いません。
アナログ放送はとっくに終わったので全てのテレビ録画はデジタルです、アナログ変換が要ります。
Slingboxがやっている事と同じことをやればいいですね。Slingboxを使うとPCを使って自分でやることが少しだけ(沢山)簡単になります。
(①デジタル放送録画ー②アナログ映像変換ー③デジタル映像変換ー④インターネット転送ー⑤PC視聴)こんな流れです。
①と②はブルーレイDVDレコーダーがやります、新しいブルーレイDVDレコーダーは①だけしかやりません。その時は別の機器で②をやります。③と④がSlingboxでやってることです。
アメリカに転送したら と一言ですが転送には何らかの機器を使います。デジタル録画の場合その転送機器に90日ルールやデジタルコピーガード等のプロテクトがあるということです。
デジタル放送の番組には映像と音声だけでなく多くのデータが組み込まれています。それを取り除かないと自由にハンドリングできません、もしそのデータを変更したらそれは違法です。
DVDレコーダーを二台買うのは全く意味がありません。CPRMについて少し勉強してください。
- #8
-
- pine
- 2016/05/06 (Fri) 19:30
- 報告
日本へSlingboxとブルーレイレコーダーを設置し、こちら側のPCで操作&視聴をするというのが一番楽にできる方法かと思います
PCを使ってkarintoさんが言っていることもできると思いますが、ここで質問をしているレベルの知識であれば
色々と覚えるとも大変なのであまりお勧めできないですね
“ 日本のテレビ番組を海外から遠隔操作、視聴する方法 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
どうして、固まらないんでしょうか?
- #1
-
- mirium
- 2016/04/27 02:48
http://cookpad.com/recipe/1652142
上記のCOOKPADのレシピの、マンゴプリンがどうやっても何回やっても固まりません。
それだけでなく、ゼリーなどが全く固まりません。 一体どうしてなんでしょうか?
私は固める才能がないので、あきらめるべきなんでしょうか?
アドバイスをお願いします。
ゼラチンを2倍に増やせば固まるのでしょうか?
母は、レモンや柑橘系・パイナップルを入れると酸で固まらないといいますが本当でしょうか? 確かにレモンが入っているレシピですが。
- #2
-
- ラクーン
- 2016/04/27 (Wed) 08:46
- 報告
おはようございます。レシピを見ましたが、マンゴーは缶詰の物を使用していますね。
こちらでマーケットのマンゴーフルーツ(フレッシュ)を購入して使用なさっているのでしょうか?
南国フルーツはフレッシュの物だとよりゼラチンが固まらない事があります。レシピ通りに缶詰のマンゴーを使用していてゼラチンが固まらない??となると。。。???ですね。ゼラチンを2倍に増やして固まったとしてもあまり美味しく無いと思います。。。
レモンは少量ですので影響は無いと思います。
- #4
-
- S.wood
- 2016/05/03 (Tue) 12:52
- 報告
フルーツは酵素が入っているため固まらないことがありますが、缶詰は加熱されているものですので固まらないということはないはずです。
私が見たところ、miriumさんのレシピにレモン汁を使用と書いてありましたが、大量に入れなければ固まるはずです。
そうなるともう一つは、ゼラチンを入れた時の液が高温になっていたのではないかと推測できます。
ゼラチンは高温になるとたんぱく質が分解され固まらなくなりますので、180度以下の温度で再挑戦してみたらどうでしょう。
ゼラチン2倍はラクーンさんのおっしゃるようにおいしくなく、また食感もいまいちな場合も出てきますので、万が一固まらなかったら凍らせてシャーベットとか、牛乳などを混ぜてアイスクリームにすればおいしいですよ。
“ どうして、固まらないんでしょうか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
白人に紹介するには、GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランのどこがお勧め?
- #1
-
- cleo
- 2016/03/09 01:21
白人の友人たちが、日本人の経営する、本場日本の味が楽しめる GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランに、一緒に行きたがっています。
私はSOUTH BAYに住んでいないので、どこがおいしくておすすめなのか、さっぱりわかりません。
寿司だけでなくバラエティに富んで、色々と選べる所が望ましいのですが。
是非、みなさんのお勧めのレストランをおしえてください! : )
(レストラン関係者の方は、申し訳ありませんがご遠慮願えますか?)
又、寿司だけが食べたい人たちもいるのですが、がってん寿司なんてどうでしょうか? 回転するのが目新しいし。でも、味や新鮮さはどうなんでしょうか?
- #53
-
- cleo
- 2016/04/08 (Fri) 00:25
- 報告
かんぱちの寿司がおいしいのですね。
確かに日本の焼肉はおいしいですよね。 しゃぶしゃぶよりは、私も焼肉の方がおいしいと思います。
- #54
-
- Alano.
- 2016/04/08 (Fri) 09:46
- 報告
Cleoさん、
私は行ったことがないので、美味しいかはわかりませんが、
オーナーシェフは日本人です。
一応、東京である程度有名な勘八の姉妹店だそうですが。
- #55
-
- cleo
- 2016/04/08 (Fri) 10:09
- 報告
そうですか。 何人かは裕福な友人ですが何人かは普通の人たちなので、やっぱり高級店から庶民の店まで、色々と知れればありがたいです。
それはそうと、最近とみにSOUTHBAYから日本人や会社が撤退して、ORANGE COUNTY方面に移動して行ってますね。 特にスーパーとか、レストランとかも向こうの日本人をターゲットにしたものが増えているような気がするのですが。
私は中間に住んでいるので、どちらが増えようがあまり関係はないのですが、最近向こうに出来たスーパーがとても安く品ぞろえも良いので、ちょっと立ち寄った友人が物凄い量を買って帰ってしまったと嘆いて(?)いました。
レストランもこれから益々増える傾向にあるんじゃないでしょうか?
SOUTHBAYは、中国人・ヒスパニック・韓国人等が日本人に変わって増えていっていると思いませんか?
- #56
-
>20年以上ひいきにしている店まつい
そんなに長くやっていないと思うけど。。。。。
元の"みしま"からだと20年以上になりますね。
"まつい"になったのは10年ぐらい前だけどメニューもシェフも変わってませんから。
- #58
-
- cleo
- 2016/04/11 (Mon) 09:46
- 報告
そうです。 前は違う名前だったそうですね。
“ 白人に紹介するには、GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランのどこがお勧め? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- HONDAYA 在室内和室外欢快地营业 ♪ 🎊烤鸡肉串、沙拉、生鱼片、寿司、拉面...

-
营业时间为下午4:30至凌晨12:00,不休息 ❕ 人气烤鸡肉串、生鱼片、沙拉、寿司、油炸食品、烤鱼、炒菜、拉面等300多种食品 ( 各店情况不同 ) 我们提供各种食品和饮料。☆ HONDA-YA 塔斯廷店和 KAPPO HONDA 喷泉谷店--两家分店恭候您的光临 !。
+1 (714) 832-0081居酒屋 本多屋
-
- " 被评为美国第一辅助生殖健康公司 " 代孕和配子捐赠的专业生殖健康机构 ! 免...

-
Miracle ・ Angels ・ Reproductive ・ Group ( MARG ) 是 ACRC 在日本的对应机构,是一家专门从事辅助生殖医学的机构,研究美国、日本和英国的辅助生殖技术并提供卵子。它主要向亚洲人提供有关卵子捐赠、美国代孕、卵子冷冻、试管婴儿、基因选择、性别鉴定、干细胞保存和相关免费咨询的信息。 我们也一直在寻找卵子捐赠者・和精子捐赠者!。
+1 (949) 418-8146Angels Creation Reproductive Center Inc
-
- 如果您想从今年夏天开始寻找日托,请随时通过 ‼️ 联系我们,以便参观 😃 我们融...

-
☆ 尔湾的智力日托 ☆ 注重发展不可量化的 "非认知 "技能,培养同情心 ・ 自我表达 ・ 和友好竞争。语言发展迟缓
双语准备 ・ 可提供发音练习课程 ! 大量使用精细运动技能的活动,促进大脑发展 ! Instagram → @honeybee328日托 位于尔湾的日裔美国人日托 / 日托 ☆ 为父母和孩子提供乐趣和联系 ! 内容因年龄而异 ( 体育活动、手工、故事书、歌曲和语言训... +1 (310) 801-2517Honey Bee Learning Center
-
- 首先,请将您的电费账单通过电子邮件或短信发送给我们 ! 电费飞涨,BTS Sol...

-
总部位于加利福尼亚州的太阳能公司。 我们已在加利福尼亚州完成了 2,000 多个太阳能项目,拥有超过 10 年的经验。无论是住宅还是商业,或者是教堂等希望节省资金的非营利性客户,BTS Solar Design 都能满足任何需求!
+1 (213) 798-2200BTS SOLAR DESIGN Inc.
-
- 拥有日本和美国执照的兽医,工作人员用日语和英语真诚地为您服务。疫苗接种、定期健康...

-
我们在这里为您的爱犬和猫咪的健康护理提供帮助。 我们将讨论如何为您和您的家庭动物提供最好的护理,并将非常关注您的需求。 我们的兽医在日本和美国都学习过最先进的兽医学,他们提供高水平的医疗服务。 基于最新医学证据的诊断 ・治疗 ・建议加上适合动物的温和处理。 我们还将协助您办理返回日本时的手续。 讲日语的专家工作人员随时待命,所以请随时打电话给我们。 949-502-5141(仅限日语)
+1 (949) 502-5531ソラ動物病院
-
- 钢琴 ! 租赁 ・ 二手销售 ・ 维修、调音 ・ 运输 ・ 购买 ・ 甚至课程。...

-
雅马哈 ・ 川井 ・ 施坦威及其他 … 批发价格。 所有美国 ・ 我们在日本国内提供服务,如果您要搬到其他州,请与我们联系。请随时致电我们。
+1 (714) 962-2508Hiro Piano Service, Inc.
-
- 在 myu beauty nails&lashes,我们提供一系列深受客户喜爱的...

-
沙龙提供一系列美甲、眉毛和睫毛服务,深受顾客喜爱。 我们主要使用日本制造的凝胶美甲产品,对指甲温和且持久。 我们尽量使用天然、无刺激的产品,因此沙龙里的化学气味较少,这也是我们沙龙的一大特色。 我们的睫毛服务可以与美甲同时进行,在本美容院也很受欢迎。 本店只接受预约,请尽快与我们联系。 我们的员工期待为您服务。
+1 (657) 445-5703myu beauty nails & lashes
-
- 日式美容沙龙 ✨ OC 区内有 2 家沙龙📍从一对一咨询到完成,均由日式造型师负...

-
☆ 我们还开始在全平面的Yume洗发台上提供头部水疗和头部浸泡浴 ☆ ・ 美国第一家也是目前唯一一家安装marbb\ 微纳米气泡淋浴器的商店 ・ 减少亚洲人的发红,美丽的灰白色调色彩 ♪ ・ 发质改善拉直,白发模糊,发质改善护理等 ♪ 日本培训,日美持证发型师 ! 我们很高兴为您服务。如需了解更多信息,请随时与我们联系。
+1 (949) 568-7061Sleek Hair Salon & Spa -📍 Newport Beach / Lake Forest
-
- ✨ 家长蒲公英 ✨ 走读儿童中心以贴近每个孩子成长的教育为目标,以蒙台梭利教育、...

-
说到双语托儿所,蒲公英俱乐部 ! 尔湾蒲公英托儿所 ( 6个月以上 ) 圣安娜蒲公英双语儿童中心 ( 2岁以上 ) 我们的学校是面对面的、我们的课程既有面对面的,也有在线的,让家庭以最适合他们的方式关注孩子的进步。 日托已开始晚间和夜间临时托管 ! 我们可以让您的孩子一直玩到晚上 9 点 ! 详情请联系我们。 日托托儿所的目标是根据每个孩子的个性发展提供教育,其课程以蒙特梭利教育、...
+1 (310) 666-5126TampopoClub,inc.
-
- 要是我早点知道就好了"。 这就是我开始从事金融教育工作的原因。当我作为留学生来...

-
每个人对金钱都有不同的关注和担忧。 1998 年,我作为留学生来到美国,在威斯康星大学麦迪逊分校学习金融、投资&银行业务。之后,我在美国制造业工作了大约 11 年,在此期间,我认识到金融知识可以极大地扩展你的人生选择,因为你可以学习财产投资和资产积累。 现在,我拥有超过 13 年的金融服务行业经验,通过退休规划、社会保障分析 ( RSSA ) 、人寿保险和资产积累支持,帮助居住在美国的日本...
+1 (847) 736-6744八島 健 Financial Consultant / Registered Social Security Analyst®
-
- 精神科 ・ 心理治疗 ( 心理治疗和咨询 ) 为洛杉矶 ・ 橘郡的居民提供日语服...

-
尽管每年都有许多日本人来到加州,但在一个陌生的外国生活绝非易事。许多居住在加州的日本人面临着各种压力,包括文化和语言障碍、生活方式的差异、与日本家人和朋友的分离,以及对当地学校和工作场所的不适应。高度的压力会在不知不觉中引发各种身心疾病。据说压力是所有疾病的根源。 你是否有这些症状 ? 情绪低落、疲劳、疲倦、失去乐趣、失去兴趣、孤独、易怒、内疚、空虚、食欲不振、食欲增加、焦虑、恐慌、恐惧症、...
+1 (201) 809-3508精神科・心療内科医 松木隆志
-
- 全橙县 & 南湾支持 空调维修 ・ 从安装、暖气、电气到管道,我们都能为您的家庭...

-
日语服务,值得信赖,已有 15 年历史!如果您买了新房或需要安装空调、修理水电、装修房屋或修理餐馆等。请联系我们 ! ! 准时、准点、礼貌、迅速 ! ! 安全的售后服务!我们拥有比其他公司更好的售后服务,即使在安装之后,如果您有任何问题,我们也会免费致电给您。如果出现破损或焦虑 ! 我们提供全覆盖保证 ! ! ! 我们将跟踪服务,直到您满意和信服为止。
+1 (714) 474-5818Victory Home Service
-
- HR Partner 是一家人力资源合作伙伴,专门为在美国的日资企业提供招聘和人...

-
我们为求职者提供从初级到高级的各种职位的招聘支持。我们还通过人力资源外包和招聘支持为企业的发展提供支持,并为日本企业进军美国提供服务。 专业顾问从客户和应聘者的角度提供友好支持,确保跨越文化和语言障碍的顺利匹配。如果您希望在当地招聘、简化人力资源运营或发展新的职业,或者如果您是一家希望在美国拓展业务的公司,请随时与我们联系。
+1 (949) 239-9050Triup, Inc.
-
- 30 年来,我们一直在洛杉矶惠提尔提供友好和最好的牙科护理。除一般治疗外,我们还...

-
请先预约咨询。 本诊所接受所有 PPO 保险,但不接受 HMO 保险。
+1 (562) 693-7761Karis Family Dental - Dental Office of Christopher Yoo DMD
-
- 我们由 OC 经验丰富的医生提供最新的美容手术。我们将以可靠的信任和技术来应对您...

-
♢ 我们由医生提供高质量的治疗,而且价格具有竞争力。 ♢ 您可以放心,您的治疗将由经验丰富的专业医生进行。 ♢ 治疗是在一个完全私人的独立房间里进行。
+1 (657) 218-9859GentleCare Laser Aesthetics

