表示形式
表示切替
カテゴリ別に表示
戻る
最新から全表示
| 381. | 1985 トヨタ セリカXX(13kview/24res) | お悩み・相談 | 2016/08/27 20:06 |
|---|---|---|---|
| 382. | 学生ビザ(F1ビザ)(10kview/6res) | ビザ関連 | 2016/08/16 19:18 |
| 383. | 日本で有名なアーティストのLA公演情報は何処で手に入れるのですか。(15kview/29res) | 疑問・質問 | 2016/07/24 00:29 |
| 384. | 隣人との付き合い(16kview/28res) | フリートーク | 2016/07/18 17:04 |
| 385. | 枡添について語れ(6kview/2res) | 疑問・質問 | 2016/06/14 08:45 |
| 386. | 犬猫の渡航準備(7kview/9res) | 疑問・質問 | 2016/05/19 09:13 |
| 387. | 労働省(14kview/8res) | 働く | 2016/05/16 00:45 |
| 388. | 日本のテレビ番組を海外から遠隔操作、視聴する方法(11kview/7res) | 疑問・質問 | 2016/05/06 19:30 |
| 389. | どうして、固まらないんでしょうか?(3kview/3res) | お悩み・相談 | 2016/05/03 12:52 |
| 390. | 白人に紹介するには、GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランのどこがお勧め?(58kview/57res) | 食・グルメ | 2016/04/11 09:46 |
1985 トヨタ セリカXX
- #1
-
- 85XX
- 2016/08/20 19:51
車好きのみなさん、こんにちは。
上記の車を所有していますが、なんせ製造から31年経っており当然色々ガタが来ています。
オレンジカウンティー在住ですのでこの周辺だと理想ですが、トーランス方面でもいいので日系のメカニックでどなたかセリカスープラ
(セリカXX)に詳しいメカニックをご存じの方いらっしゃればお店の名前などの情報をいただければ助かります。
よろしくお願いいたします!
- #21
-
- otto
- 2016/08/26 (Fri) 13:47
- 報告
エンジンのみですよ。レイバーと、ファブリケーションもあるだろうから、
あとエンジンマネージメント、チューン、色々あって、かなりかかりそうですね!(汗)
- #22
-
- 85XX
- 2016/08/26 (Fri) 17:49
- 報告
そうですよね~、エンジンスワップってエンジンそのもののインストールだけでなく、それに伴う電気系統のワイヤリングなんかかなり細かそうです。 経験ないので詳しくはないですが....
自分で挑戦したい気持ちはありますが、時間と必要なツールを揃たり、何よりもそのスペースがないのでほぼ無理です。
XX買う前に70スープラも購入考えましたがヘッドガスケットの問題もあるし、何台か見たリビルト済のエンジンは前オーナーの扱いが不明なためそのリスクを避けました。 ottoさんは結構自分で修理とかやりますか?
- #23
-
- otto
- 2016/08/27 (Sat) 08:59
- 報告
いやー、自分じゃできません。若い時にはある程度しましたが、
それ以降は仕事一筋で突っ走ってきましたので。
でも、自分でいじりたい人にはDo it yourselfのShopがありますよね?
あと、工具は一般のAuto parts shopで借りれるそうですね。
勿論スワップとなったら次元が違うでしょうが。
- #25
-
** ottoさん、
そうですよね。 僕も時々オートゾーンでツールをレンタルしています。 無料だし便利です。
スワップは仮に必要なツールが全て揃っていたとしてもエンジンを下ろしたり、その逆も最低2人の男性のレイバーが必要になってきます。
自分の手で修理、手入れをしているとなおさら車に愛着がわきます。 少しずつですが状態を上げていくのは楽しいものです。
**車好きさん、
Josho Autoさん、確か405からBristolで降りて南に少し行ったところですよね。 実は会社が近くです。
利用したことはないですが、今度聞いてみます。
情報ありがとうございます。
“ 1985 トヨタ セリカXX ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
学生ビザ(F1ビザ)
- #1
-
- Aug
- 2016/08/16 10:41
来年からアメリカへの語学留学を考えていますが、学生ビザが取りづらいとききとても心配しています。弁護士や代行会社などに相談したほうが良いことは承知の上でこちらで相談させて頂いていることをご理解して頂ければ幸いです。
私は、アメリカで1年間オペア留学をしていました。
オペア留学についてはあまり知られていないかもしれませんが、要はアメリカでホームステイをさせてもらう代わりに、そこのお家の子どものお世話をするというアメリカ政府認定のプログラムです。
だいたいは、そこの子どもたちに他の言語(日本人のオペアなら日本語を、フランス人ならフランス語を)を教えて欲しいという理由でホストファミリーになられている方が多いです。また、仕事は週45時間あるので1年間毎日子どもたちと過ごして終わる日々でした。
オペアは学校に通う必要がありますが、6クレジット(約60時間)程取ればいいので、週末の数週間だけや短期間でのクラス受講がほとんどです。
私の場合も、秋のコース(9月〜12月)を取ったのですが仕事が忙しくほとんど通えず、近所のノンクレジットコースのESLに、本当に最低限の約60時間をギリギリ行ったようなものです。また、無料のクラスだったこともあり、先生も生徒もやる気が全くないクラスでした。(私も仕事でほとんど、行けなかったのですが…)
また、仕事も子どもたちと毎日一日中朝から晩まで過ごし、また日本語を教えてほしいとの要望だったので子どもたちとは常に日本語でのコミュニケーションをホストファミリーに頼まれていました。それが月〜金曜日1年間毎日でほとんど自分の時間はありませんでした。朝早くから子供につきっきりの仕事だったので、終わったあとは完全にバタンキューでした…。
なので、どちらかというと住み込みの日本語チューター兼ベビーシッターというようなものです。
そして、そのオペア留学から帰国したのですが、
やはり英語をもっとしっかり学びたい(リスニングやスピーキングはのびたとおもいますが、ライティングやリーディング、グラマーはほとんど伸びたとは思えません。)、来年から語学学校に半年間だけ留学しようかと思っています。
クラスはTOEFLのクラスを受講して、最後の1ヶ月はTESOLという英語を教える為のクラスをとりたいです。
TOEFLのクラスを受講したい理由は、特に苦手なライティングとリーディングを強化したいからです。TOEFLクラスは最初のテストで規定のレベルをクリアしなければならないそうなので、レベル的には普通のESLよりは少しは上がるかと思います。
そして、その後にTESOLクラスを受講したい理由としては、日本でオペアの経験も活かしながら将来的に子ども向けの英会話教室やインターナショナルスクールなどを開く、もしくは働けき、子どもたちに英語の重要性を知ってもらえたらいいなと思っているからです。
そのためにも、私自身ももっと人に教えれる程の英語力をつけたいと思っています。
そこで相談なのですが、既にアメリカに1年間滞在したことがある私のような場合でも語学学校での学生ビザは降りると思いますか?
期間は半年間で日本に帰ってきた後は英語を活かせる場所で就職し、経験を積みながら先ほど述べたような将来的な目標に向けて頑張りたいと思っています。
残高証明は学校側に$13000~と言われました。半年間なので、約¥150万程用意するつもりです。
またアメリカを希望する理由は、
●アメリカ英語がやはり一番使われているから。
●一度1年間滞在した場所なので、何も知らない所よりは生活し易いと思うから。
●色んな国の人が各国から来ており視野を広げ多文化を知ることが出来るから。
●希望する学校の場所が、前回滞在中に行った際治安が良く安全であったから。
です。
ちなみに、オペアの時の友達はほとんど自分たちの国に帰国済みで、友達や知り合い自体は数人のみです。ホストファミリーもいますが、彼らが住んでいる場所(=私が以前住んでいた場所)からは車で1時間程離れた場所にある学校に行こうと思うので関わる事はほとんどないと思います。
オペア留学は1年間終了した後に延長が可能で最大2年間なのですが、延長せずに1年間だけで帰国した理由は、日本語しか使えない仕事環境(ホームステイも同じところに住んでいるので同じ環境です)、自分の時間がほとんどなく、学校も毎日行けない状況だったので、英語学習をするにはいい環境ではないと思ったからです。
またステータスチェンジせずに帰国した理由は、ステータスチェンジに時間がかかる事、日本への帰国後がしばらくできなくなってしまうからです。
もちろん、大使館の面接時にはエッセイも書く予定です。もしかしたら、帰国後の採用証明証も書いてもらえるかもですが、まだわかりません。また、私はとても家族が大好きなのと、年のいった祖父祖母とも一緒にいたいので、日本に帰る意思はあります。
また、学校からのI-20は半年間の受講でも1年間ででるそうです。半年間のうちの最後の1ヶ月はTESOLコース希望でも、コースはTOEFL6ヶ月と記入され、コース料金が一緒の為現地の学校で最後の1ヶ月間をコース変更されるようです。
また、アメリカ大使館での面接時には、他国での滞在記録なども確認できるのでしょうか?学生時代にオーストラリアに短期留学に行ったことがあります。
その当時、私は本当に英語が苦手で全く喋れずとてもひどいレベルでした。なのでそこでは短期間だったので、マシなレベルに上がった程度です。
オーストラリア英語の訛りが強く、当時はほとんど聞き取れませんでした。それもあって、アメリカでのアメリカ英語を学習したいと思います。
ちなみに、パスポートは更新されており、現在のものでは確認できません。
長くなりましたが、アドバイスして頂ければとても助かります。
よろしくお願いします。
- #3
-
- くよくよ
- 2016/08/16 (Tue) 11:34
- 報告
既出のF1トピと似てますね。
そちらを読めばいろいろヒントが得られるのでは。
基本、面接の際領事って移民傾向があると疑ってかかってくるのでそれを覆す証明をすればいいのです。
過去10年の渡航記録を見せろといわれりゃ、以前のパスポートも持っていくんですよ。
とはいっても、やはりケースbyケース、アメリカの特徴のひとつです。
- #4
-
柞さん
パスポート歴、渡航歴は特に何もやましいことや困るようなことはありません。
ただ、前述したように学生時代に短期間ではありますがオーストラリアへ行ったのでそれが不利になるのかなと思い質問させて頂きました。
また、アメリカ、イギリス、オーストラリアであればだいたいはアクセントからわかることが出来ます。耳がいいのかリスニングは得意です。なので、大の苦手なライティングとリーディングを強化するためにもTOEFLコースを取ろうかと思っています。
- #5
-
くよくよさん
はい、既に何人もの方がご質問されているのもいくつかは参考にさせて頂きました。ただ以前オペアだった方がいらっしゃらなかったので今回ご質問させて頂きました。
覆す証拠というのは、必ず帰国するという証拠があればいいということですよね?具体的には採用証明証などでしょうか?
そうですよね、渡航歴を見せろと言われればパスポートは提出します。それに、やっぱりケースバイケースですよね…。
- #6
-
ちなみに、以前のオペアは留学というよりも文化交流だったのでJ1ビザでした。また、通常のインターンシップとは異なるため、2年縛りなどはありません。
- #7
-
パスポートは紛失した物以外は過去のものも含めて全てビザ申請面接時に持参して提出するはずだと思うのですが、記憶違いでしたらすみません。
“ 学生ビザ(F1ビザ) ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
日本で有名なアーティストのLA公演情報は何処で手に入れるのですか。
- #1
-
- ?
- 2016/07/12 11:00
日系関係者との縁が全くないのですが、いつもこの様な場所で後日日本のmusians が此方で公演したと知ります
日本では大規模な場所で公演しているmusians がLA では小さな場所で公演するという情報は何処で手に入れるのですか。
- #23
-
- ?
- 2016/07/23 (Sat) 14:12
- 報告
あのね。Ipad が勝手にauto collect しただけですけど。見直さないし、日本語では打つのは長く、また違う日本語がipad だと出て面倒なだけです。
今も日本語だと何度も打ち直しをさせられて面倒。
"musicians" で、この様なくだらない話を終えて情報だけ書くと良いでしょね。
- #25
-
- otto
- 2016/07/23 (Sat) 19:10
- 報告
自分で穴掘るのやめましょう。
- #27
-
- 労災
- 2016/07/23 (Sat) 19:12
- 報告
トビ主、英語へたくそね。 日系と縁がないわりには。 自動集金には参った。 英語訂正には感謝してください。
- #28
-
- ?
- 2016/07/23 (Sat) 21:51
- 報告
肥満人ばっかね。Ipad 勝手に変換すると言ってる。
CORRECT だから日本人大嫌いさ。
- #29
-
- ?
- 2016/07/23 (Sat) 21:52
- 報告
情報だけ交換すれば良いことなのに、Americanに勝てな方はこういうことする、もう訂正も面倒
“ 日本で有名なアーティストのLA公演情報は何処で手に入れるのですか。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
隣人との付き合い
- #1
-
- Kolkata
- 2016/06/26 11:33
隣人と遊びに行く時、車は彼女が出すので殆んど私がランチなど払っていましたが私が最近出し渋りと嫌味を行ってきます。 私から誘ったことはないです。 これから一緒に行きたくないので断わる理由を教えてください。 車の運転はしませんが必要な時は子供が問題なくやってくれます。
- #22
-
- 姫コロシ
- 2016/06/30 (Thu) 08:04
- 報告
"あれ~ 旦那が通帳もって消えた”
安全な所へ退避させてるのよ。
〇〇マダムはお誘いには来なくなりました。 メデタシ メデタシ
- #23
-
- 女帝
- 2016/06/30 (Thu) 15:31
- 報告
友達は少しでも多くいたほうがよいけれど、難しいんだあと痛感。
だから友達でしょ。
それとも何か下心があるの?
- #25
-
- 自由業
- 2016/07/05 (Tue) 18:50
- 報告
この人、解決したのかなぁ?
ここ、書き逃げが多いよねぇ・・・。
まあ、この内容だったら、逃げるか。
- #27
-
- Kolkata
- 2016/07/05 (Tue) 19:46
- 報告
Doctor's order (ダイエット)を理由 にあまり行かないようにします。 彼女もその事は知ってます。 ありがとうございました。
- #29
-
- ぽんぽんぽしゅれ
- 2016/07/18 (Mon) 17:04
- 報告
もうすぐ、変な隣人が湧いて出てきそう。
いつもそうだから。突然近親者が湧いて出てくるんだよね。
「私は本人です」って言ってるようなものだと思うけど、毎回バレバレなんだけど、本人は気づいてないの。
“ 隣人との付き合い ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
枡添について語れ
- #1
-
- 第三者の目
- 2016/05/31 13:54
ここまで来ても尚辞任せず。
彼を押した政党に責任あり。身体検査もせずに都知事して、この様は何だ。
1日伸びれば、さらに票が減ることも分からない無責任政党。
今後もさらに疑惑が噴出するだけ。
- #2
-
- 第三者の目
- 2016/06/13 (Mon) 23:57
- 報告
やっと辞職。
6月15日か。
- #3
-
- 敗北のドブネズミ
- 2016/06/14 (Tue) 08:45
- 報告
リオのオリンピックまでやらしてちょーだい。
“ 枡添について語れ ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
犬猫の渡航準備
- #1
-
- お猫様 お犬様
- 2016/05/02 10:11
犬と猫を日本に連れて帰る予定です。
今まで日経の獣医さんに掛かり付けていないので、書類の作成等にに不安があります。
経験の豊富な日系の動物病院をご存知の方、教えてください。
お願いします。
- #3
-
お勧めの先生いたけど、今日本で仕事していてLAではやってないです。 まだ日本人スタッフはいるようですが、自分がお世話になていたのは以前居た日本人の先生なので、現在は意見も特に無いです。 http://southbayvetcare.com/meet-our-team.html
- #6
-
- 勿忘草
- 2016/05/03 (Tue) 17:37
- 報告
知り合いが去年の夏に犬連れで帰国しました。
その時は、Hawthorne沿いの動物医院(名前忘れました)のYuka先生に
お世話になりました。
日本でも、問題なくスムースに行ったそうです。
- #7
-
- Alano.
- 2016/05/03 (Tue) 18:51
- 報告
それなら、私のウサギさんがいつもお世話になっている病院です。
Yuka先生以外にも日本人のアシスタントもいます。
http://pacificvetcenter.vetstreet.com/our_staff.html
とても評判のよい動物病院です。
- #8
-
- Alano.
- 2016/05/03 (Tue) 18:56
- 報告
ちなみに、Yuka先生はウサギに関しては専門外です。
オーナーのDr. Mariaがウサギさんのスペシャリストです。
トピずれ失礼。
23629 Hawthorne Blvd.Torrance, CA 90505
Phone: (310) 791-5123 Fax: (310) 791-5143
Mon-Fri: 7:00am - 6:00pm
Sat: 7:00am - 4:00pm
Sun: Closed
“ 犬猫の渡航準備 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
労働省
- #1
-
- 労働省
- 2016/05/09 07:37
給与の支払いがない場合に訴える国の機関の連絡先をお知らせ下さい。
- #5
-
- keisuke.sasaki
- 2016/05/10 (Tue) 14:16
- 報告
弁護士を雇った方がいいと思います。
- #6
-
- 倍金萬
- 2016/05/10 (Tue) 16:31
- 報告
普通この手の訴えは国でなくその州ではないでしょうか。
CA州なら Employment Development Department ですよね。
- #7
-
一番手っ取り早いのは国税局です。
IRSのサイトに賃金が払われない場合はどうするか書かれてますよ。
払う側にとっても国税局に申告されるのが一番堪えます。
- #8
-
- ADL
- 2016/05/11 (Wed) 08:34
- 報告
弁護士の友人に聞きました。
ここに電話してください。
Labor Commissioner ,State Of California
300 Oceangate,Suite302
Long Beach,CA 90802
562-590-5048
その後レターが来るので、必要事項を記入して送り返します。
“ 労働省 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
日本のテレビ番組を海外から遠隔操作、視聴する方法
- #1
-
- てれびくん
- 2016/04/27 15:50
過去に同じような質問があったかもしれませんが、日進月歩で技術は進歩して新しい方法が出てきているかもしれないので、皆さんの知恵を貸してください。
アメリカにいながら、日本のテレビ番組を録画して見る一番簡単な方法はどのようにすることなのでしょうか。
私が思うにブルーレイディスク/DVDレコーダーを使うのが一番良いのではと思いますが、どなたか他の良い方法をご存じの方は居ますか。
例えば以下の機種だと海外からの遠隔操作も可能なようです。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-E510/feature_4.html
パナソニックも同じような製品があるようですね。
実際に使っている方のご意見も頂けると助かります。
セットアップに必要な物一式とかも教えて頂けると助かります。
希望は日本のDVRで録画して、そのデータをこちらにネット経由で取り込みアメリカの大画面テレビで視聴したいと思います。
日本のように、リモコンで録画しているもの一覧を見たり、10秒、30秒早送したりとか、すぐに必要の無いものは消したりとかしたいので、日米両方に同じ機種のDVRを設置して、日本のDVR”A"で録画したものをネット経由でアメリカのDVR ”B"にコピーしたらこちらのDVRでも日本と同じようにすぐに編集(早送り等)、削除出来るのでしょうか。
皆さんの視聴方法、使い方を教えて下さい。
- #3
-
- 倍金萬
- 2016/05/05 (Thu) 14:44
- 報告
karinto さん、
この件につき大分お詳しいようなんで質問させてください。
日本側にハードウェアを置かず日本の番組を見る方法が沢山あるようですが、ソニーのロケフリ以来 Slingbox も含め未だにハードウェアを置く方式に興味があります。Slingbox の対応DVR機種を漁ってたら、こんなのを見つけました。
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/gv-ntx2/index.htm
これは Slingbox の代わりになるように見えますがどうなんでしょう。チュナーも入っているし日本側で録画せず番組予約でその都度こちらに流し PC で録画すればこの本体だけでいけるような気がしますが。でもこれも90日何とやらは噛んでいるんでしょうね。この90日何とやらはこちらからリモートでリセットできないものでしょうかね。
- #4
-
- karinto
- 2016/05/05 (Thu) 21:40
- 報告
暇な人は読んでください。
アイオデータの機種は(DLPAリモートアクセスガイドライン2.0に対応、及びNexTV-F「デジタル放送受信機におけるリモート視聴要件」 に準拠 )とページに書いてあります。
http://www.nextv-f.jp/pdf/NEXTVF_TR-0001_V1_2.pdf
② 宅内*1において、あらかじめ親機とペアリングを行った子機のみでリモート視聴を可
能とする。ペアリングの有効期間は最長3カ月とする。ペアリング機能の停止日時が
近づいた場合に、メッセージ等によりペアリングを推奨する機能を有することが望ましい。
ということなのでやはり90日ルールがあります。
アイオデータはARIB (一般社団法人 電波産業会)のメンバーです、天下り機関、ガラパゴステレビの元締め、総務省ですね 禁止ルールを決めるのは。
日本の放送局、関連企業、機器メーカーはほとんどARIBのメンバーです。
ここのルールがほぼすべてに適用されるのでこれから出てくる機種もそうなります。
これはデジタル機器に適用されるものでSLINGBOXはもともとアナログなので適用外です。
90日ルールはハックすると無くせるでしょうが違法行為です。それとテレビを見てると信号に修復データを流せるのでいつでもメーカーやテレビ局は元に戻せます。やっても無駄です。
- #6
-
- 倍金萬
- 2016/05/06 (Fri) 15:58
- 報告
>その内容をネット経由で日本からアメリカに転送したら、
その転送は、DVDレコーダーと外付けHDだけではできません。必ず簡単なものでも日本側で「TVサーバー」にあたるハードとそのソフトが必要です。それがないとこちらから予約録画したり転送する信号を送れない。
- #7
-
- karinto
- 2016/05/06 (Fri) 18:53
- 報告
>その内容をネット経由で日本からアメリカに転送したら、 その2
アナログ放送だったら出来ますが面倒です。アナログ録画(まずどうやってアナログ録画するかが問題ですまだVHSレコーダーとかありますかあったとしてもアナログチューナーしか付いてませんよね)した番組を一度デジタルに変換、それでインターネットで転送します。見る分にはデジタルでも構いません。
アナログ放送はとっくに終わったので全てのテレビ録画はデジタルです、アナログ変換が要ります。
Slingboxがやっている事と同じことをやればいいですね。Slingboxを使うとPCを使って自分でやることが少しだけ(沢山)簡単になります。
(①デジタル放送録画ー②アナログ映像変換ー③デジタル映像変換ー④インターネット転送ー⑤PC視聴)こんな流れです。
①と②はブルーレイDVDレコーダーがやります、新しいブルーレイDVDレコーダーは①だけしかやりません。その時は別の機器で②をやります。③と④がSlingboxでやってることです。
アメリカに転送したら と一言ですが転送には何らかの機器を使います。デジタル録画の場合その転送機器に90日ルールやデジタルコピーガード等のプロテクトがあるということです。
デジタル放送の番組には映像と音声だけでなく多くのデータが組み込まれています。それを取り除かないと自由にハンドリングできません、もしそのデータを変更したらそれは違法です。
DVDレコーダーを二台買うのは全く意味がありません。CPRMについて少し勉強してください。
- #8
-
- pine
- 2016/05/06 (Fri) 19:30
- 報告
日本へSlingboxとブルーレイレコーダーを設置し、こちら側のPCで操作&視聴をするというのが一番楽にできる方法かと思います
PCを使ってkarintoさんが言っていることもできると思いますが、ここで質問をしているレベルの知識であれば
色々と覚えるとも大変なのであまりお勧めできないですね
“ 日本のテレビ番組を海外から遠隔操作、視聴する方法 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
どうして、固まらないんでしょうか?
- #1
-
- mirium
- 2016/04/27 02:48
http://cookpad.com/recipe/1652142
上記のCOOKPADのレシピの、マンゴプリンがどうやっても何回やっても固まりません。
それだけでなく、ゼリーなどが全く固まりません。 一体どうしてなんでしょうか?
私は固める才能がないので、あきらめるべきなんでしょうか?
アドバイスをお願いします。
ゼラチンを2倍に増やせば固まるのでしょうか?
母は、レモンや柑橘系・パイナップルを入れると酸で固まらないといいますが本当でしょうか? 確かにレモンが入っているレシピですが。
- #2
-
- ラクーン
- 2016/04/27 (Wed) 08:46
- 報告
おはようございます。レシピを見ましたが、マンゴーは缶詰の物を使用していますね。
こちらでマーケットのマンゴーフルーツ(フレッシュ)を購入して使用なさっているのでしょうか?
南国フルーツはフレッシュの物だとよりゼラチンが固まらない事があります。レシピ通りに缶詰のマンゴーを使用していてゼラチンが固まらない??となると。。。???ですね。ゼラチンを2倍に増やして固まったとしてもあまり美味しく無いと思います。。。
レモンは少量ですので影響は無いと思います。
- #4
-
- S.wood
- 2016/05/03 (Tue) 12:52
- 報告
フルーツは酵素が入っているため固まらないことがありますが、缶詰は加熱されているものですので固まらないということはないはずです。
私が見たところ、miriumさんのレシピにレモン汁を使用と書いてありましたが、大量に入れなければ固まるはずです。
そうなるともう一つは、ゼラチンを入れた時の液が高温になっていたのではないかと推測できます。
ゼラチンは高温になるとたんぱく質が分解され固まらなくなりますので、180度以下の温度で再挑戦してみたらどうでしょう。
ゼラチン2倍はラクーンさんのおっしゃるようにおいしくなく、また食感もいまいちな場合も出てきますので、万が一固まらなかったら凍らせてシャーベットとか、牛乳などを混ぜてアイスクリームにすればおいしいですよ。
“ どうして、固まらないんでしょうか? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
白人に紹介するには、GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランのどこがお勧め?
- #1
-
- cleo
- 2016/03/09 01:21
白人の友人たちが、日本人の経営する、本場日本の味が楽しめる GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランに、一緒に行きたがっています。
私はSOUTH BAYに住んでいないので、どこがおいしくておすすめなのか、さっぱりわかりません。
寿司だけでなくバラエティに富んで、色々と選べる所が望ましいのですが。
是非、みなさんのお勧めのレストランをおしえてください! : )
(レストラン関係者の方は、申し訳ありませんがご遠慮願えますか?)
又、寿司だけが食べたい人たちもいるのですが、がってん寿司なんてどうでしょうか? 回転するのが目新しいし。でも、味や新鮮さはどうなんでしょうか?
- #53
-
- cleo
- 2016/04/08 (Fri) 00:25
- 報告
かんぱちの寿司がおいしいのですね。
確かに日本の焼肉はおいしいですよね。 しゃぶしゃぶよりは、私も焼肉の方がおいしいと思います。
- #54
-
- Alano.
- 2016/04/08 (Fri) 09:46
- 報告
Cleoさん、
私は行ったことがないので、美味しいかはわかりませんが、
オーナーシェフは日本人です。
一応、東京である程度有名な勘八の姉妹店だそうですが。
- #55
-
- cleo
- 2016/04/08 (Fri) 10:09
- 報告
そうですか。 何人かは裕福な友人ですが何人かは普通の人たちなので、やっぱり高級店から庶民の店まで、色々と知れればありがたいです。
それはそうと、最近とみにSOUTHBAYから日本人や会社が撤退して、ORANGE COUNTY方面に移動して行ってますね。 特にスーパーとか、レストランとかも向こうの日本人をターゲットにしたものが増えているような気がするのですが。
私は中間に住んでいるので、どちらが増えようがあまり関係はないのですが、最近向こうに出来たスーパーがとても安く品ぞろえも良いので、ちょっと立ち寄った友人が物凄い量を買って帰ってしまったと嘆いて(?)いました。
レストランもこれから益々増える傾向にあるんじゃないでしょうか?
SOUTHBAYは、中国人・ヒスパニック・韓国人等が日本人に変わって増えていっていると思いませんか?
- #56
-
>20年以上ひいきにしている店まつい
そんなに長くやっていないと思うけど。。。。。
元の"みしま"からだと20年以上になりますね。
"まつい"になったのは10年ぐらい前だけどメニューもシェフも変わってませんから。
- #58
-
- cleo
- 2016/04/11 (Mon) 09:46
- 報告
そうです。 前は違う名前だったそうですね。
“ 白人に紹介するには、GARDENA/TORRANCE辺りの日本レストランのどこがお勧め? ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。
- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- "米国でNO.1の生殖補助医療企業に選ばれた"代理出産、配偶子提供のプロフェッシ...

-
ACRCの日本窓口であるミラクル・エンジェルス・リプロダクティブ・グループ(MARG)は、生殖補助医療に特化したエージェンシーで、アメリカ、日本、イギリスの生殖補助医療技術を研究し、おもにアジア圏の方々に卵子提供、米国代理母妊娠、卵子凍結、体外受精、遺伝子選択、性別決定、幹細胞保存のご案内、およびそれらに関連する無料カウンセリングを提供しております。また、卵子ドナー・精子ドナーも随時募集中です!
+1 (949) 418-8146Angels Creation Reproductive Center Inc
-
- コスタメサにある本格日本料理・寿司店です

-
気軽に入れる本格的日本料理を目指して開業しました、味には自信が有ります!
+1 (949) 631-0403Sky Bay Sushi
-
- 精神科・心療内科診療、お薬の処方、心理療法(サイコセラピー、カウンセリング)を、...

-
カリフォルニアには毎年多くの日本人の方がいらっしゃいますが、慣れない海外での生活は決して簡単ではありません。カリフォルニアにお住いの日本人の方の多くが文化や言葉の壁、生活習慣の違い、日本の家族や友人との離別、現地の学校や職場への不適応などの様々なストレスにさらされています。強いストレスは気づかないうちに様々なこころとからだの不調を引き起こします。ストレスとは万病のもととも言われます。こんな症状はあ...
+1 (201) 809-3508精神科・心療内科医 松木隆志
-
- 住宅の売却、及び購入は私たちにお任せください。First Time Buyer ...

-
複雑な不動産売買の取引を丁寧に日本語でご説明いたします。インランドエンパイアでは数少ない、日本語を話すエージェントの一人です。南カリフォルニアの中心にあるロケーションをいかし、幅広い範囲をカバーしています。またKeller Williamsは世界でNo.1の不動産フランチャイズであり、高度なテクノロジーを駆使しますので、色々な不動産に対応できます。特にIrvine, Yorba Linda, Co...
+1 (323) 687-2415Keller Williams / まつもと きみ ロサンゼルス不動産エージェント
-
- 「もっと早く知っていれば。」 これが私が金融教育の仕事を始めた理由です。留学生...

-
お金に関する悩みや不安は、人それぞれ異なります。私は1998年に留学生として渡米し、University of Wisconsin–MadisonでFinance, Investment & Bankingを学びました。その後、アメリカの製造業で約11年間勤務し、不動産投資や資産形成を学ぶ中で、金融知識が人生の選択肢を大きく広げることを実感しました。現在は金融サービス業界で13年以上の経験を活かし...
+1 (847) 736-6744八島 健 Financial Consultant / Registered Social Security Analyst®
-
- 確実・安心のタックスサポート、申告期限までにお届け致します!

-
経験豊富なCPA本人が、一人ひとりの申告書を直接作成します。期限通りの提出はもちろん、日本語で丁寧に対応するため、不明点や不安もすぐに解消できます。正確・安心・確実な申告を、すべてのお客様にお届けし、税務パートナーとして心を込めてサポート致します。
+1 (310) 972-8832CROSSPOINT TAX &FIRPTA SERVICES
-
- オレンジカウンティーの歯科医院です。スタッフ共々親切、丁寧、的確に診療する事を信...

-
*オレンジカウンティー(ニューポートビーチ、コスタメサ、アーバイン)*歯科医歴35年*審美歯科、小児歯科、一般歯科、またインプラントも扱っております。*ドクター自ら日本語で診療、説明いたします。*皆様の歯の健康のお役に立てるようスタッフ共々親切、丁寧、また的確に診療する事を信条としています。*歯に関するお悩み事は何でもお気軽に日本語でご相談下さい。*Intraoral Camera, TV Mon...
+1 (949) 752-6480馬場歯科医院
-
- 住宅・投資・商業用・不動産物件の売買と管理。オレンジカウンティーとラスベガス。T...

-
住宅・投資・商業用・不動産物件の売買と管理の事ならお任せ下さい!業務エリア:オレンジカウンティーと近郊ロサンゼルス郡、リバーサイド郡、及びラスベガス充実したネットワークで、売買・ローン・物件管理・改装・テナント探しまで一貫したサービスを提供させて頂きます。オレンジカウンティー内のハンディーマン業務承ります。住宅売却時の売却準備・改装のご相談も承ります。アメリカ不動産関連業務20年の経験と実績。ぜひ...
+1 (866) 966-3217HomeSmart / Team Ichiro
-
- 「感激」「感動」「感謝」、老舗の思いは熱い。喜多方で愛された味をそのまま海外へ。...

-
日本三大ラーメンの1つ喜多方ラーメン。中でも「喜多方ラーメン坂内」は一番人気で多くの方に愛される老舗です。 代々受け継がれてきた老舗の味を是非お楽しみください。「東北の蔵の里」と呼ばれる喜多方。 その喜多方に数あるラーメン店の中で「坂内食堂」は喜多方ラーメンの御三家の一つとして、雑誌やTV等で絶えず取り上げられています!会津盆地の気候と風土に育まれ守られてきた喜多方ラーメンの味を伝えるべく、麺、ス...
+1 (714) 557-2947喜多方ラーメン坂内
-
- 日本語の一般内科 ・ 消化器内科、肝臓専門医。消化器系の癌が心配な方、胃腸炎、潰...

-
日本語で、気軽に何でも相談できるかかりつけの医院です。●こんな方は特にご相談ください食道癌、胃癌や大腸癌、肝臓癌、膵臓癌その他の消化器系悪性腫瘍が心配な方。B型肝炎やC型肝炎に罹患されているか、または心配な方。ノドの違和感、口臭、飲み込み困難、胸焼け、ゲップ、腹満感・腹部膨張感、胃痛。上腹部痛、下腹部痛、わき腹の痛みなど腹痛一般。背中・腰の痛み、消化不良。異常な体重減少または増加、便秘、下痢、吐血...
+1 (949) 654-8963オデッセイASC内視鏡センター・大原医院
-
- 交通事故でお困りですか?当事務所は人身傷害に強い専門チーム! ✔ 相談料・着手金...

-
突然のケガが、あなたの人生を一変させることがあります。小さなケガでも、その影響は計り知れません。それが他人の過失によるものなら、精神的・経済的な負担はさらに大きくなるでしょう。また、保険会社との気が重いやり取りなど、交通事故を含む人身傷害は、先の見えない不安でいっぱいになります。そんな時、あなたには“正当な補償”を受ける権利があります。まずは、お気軽にご相談を!30年以上の実績を誇る経験豊富な弁護...
+1 (949) 999-2010ウィリアムズ、ブラウン&ウィリアムズ法律事務所
-
- 在米日系企業に特化した人材紹介と人事コンサルティングを手がけるHRパートナーです...

-
当社は、エントリーレベルからエグゼクティブレベルまで、幅広いポジションを目指す求職者への求人サポートを提供しています。また、人事アウトソースや採用活動の支援を通じて、企業の成長をバックアップするとともに、日系企業の米国進出を支援するサービスも展開しております。プロのコンサルタントが、お客様や候補者の立場に立って親身に対応し、文化や言語の壁を超えたスムーズなマッチングを実現します。現地での人材採用や...
+1 (949) 239-9050Triup, Inc.
-
- サムライウェブワークス 【ウェブ制作350以上の実績。大手企業・EC・有名芸能人...

-
オリジナルウェブ制作、ECサイト、マーケティングを含めたSEO対策、また印刷物(パンフレット、名刺)のデザイン等、総合のサービスを提供しています。2011年創業の後、今まで多様な業種やジャンル、350を超えるウェブサイトを作成してきました。デザインのクオリティにこだわるだけでなく、ウェブサイトを会社の顔、またはマーケティングツールとして作成するという考えの基。新規ウェブサイト作成、またウェブサイト...
+1 (949) 434-4868Samurai Web Works, Inc.
-
- 「自分で考え、自分で決断し、自分で行動する」が教育目標です。対面授業(人数制限あ...

-
在外子女教育機関で18年の校長経験を持つ数学のカリスマ教師が、安心して子供を預けられる教室を開校しました。独自の「スパイラル学習法」や日本国内の海外子女専門教育機関との提携で、これまでの実績は早慶の高校受験では合格率100%です。帰国生受け入れ校の情報も豊富で、進学相談には絶対の自信をもっています。補習校は学習指導はもちろん、生活指導を充実させるために毎月「徳育目標」を掲げて人間的にも立派に成長し...
+1 (949) 932-0858ひのき補習校・学習塾Hinoki
-
- 120社以上のあらゆる種類の住宅ローンを取り扱っています。購入、リファイナンス、...

-
金利が高いから、頭金がないから、FICOスコアが低いから、永住権を持っていないからなどの理由で住宅購入を諦めていませんか?緊急でキャッシュが必要だけど、今のローンの金利が低いからリファイナンスはしたくない。。。そんな悩みを解決できるいろんなローンについて、仕組みやメリット、デメリット、申請から給付までのプロセス等、分かりやすくご案内します。「私にはまだ無理。。。」と諦めていらっしゃる方も、まず一度...
+1 (949) 266-7761Kana Makino - WEST CAPITAL LENDING


