Show all from recent

201. 大阪府知事 吉村洋文(6kview/11res) Free talk 2020/05/11 18:11
202. 音楽関係の仕事探してます!(5kview/10res) Work / Career 2020/05/11 09:23
203. 解雇(47kview/148res) Free talk 2020/05/10 19:14
204. 在宅ワークは定着する(8kview/17res) Free talk 2020/05/09 22:26
205. ウォーキング始めます(7kview/11res) Free talk 2020/05/08 22:43
206. 犬の日本行き(3kview/2res) Problem / Need advice 2020/05/08 18:06
207. コロナ帰国による家賃返金(29kview/95res) International student 2020/05/04 09:28
208. アパートメントに出没するゴキブリ等の駆除(3kview/3res) Free talk 2020/05/02 13:06
209. 🤒(5kview/16res) Free talk 2020/04/26 10:58
210. コロナ時代は消費危機、リーマンは金融危機(6kview/24res) Free talk 2020/04/24 20:03
Topic

大阪府知事 吉村洋文

Free talk
#1
  • 新世代
  • mail
  • 2020/05/10 18:01

政権交代賛成派

全く右にも左にも動けない安倍晋三

当然ながら小池都知事と吉村知事の活躍が評価されている。

これからは世界に通用する政治家選びをしていただきたい。

吉村洋文首相になれば日本は大きく前進するであろう。

#8
  • 新世代
  • 2020/05/11 (Mon) 10:10
  • Report

⇧日本人やめます

#9
  • 大阪都構想でデュアルコア化
  • 2020/05/11 (Mon) 10:46
  • Report

日本の首相はお友達が多くないと派閥に埋もれてなれないからね〜
オイラは橋下徹さんくらいな改革派じゃないと世界に遅れを取るのは目に見えていると思う。

#10
  • ぺー
  • 2020/05/11 (Mon) 12:31
  • Report

日本は政党政治だから個人なら突出してたって首相にはなれない。 角栄だって政党人だったからね。
で、そういう部分が安心できる部分だと思うよ。  独裁はさせない、って言う安心感がある。

#11
  • 2020/05/11 (Mon) 12:50
  • Report

まあ、
完璧な政治家はいないけど
毎年総理が代わってた時代より
マシなんじゃないの?
覚えてるの
有能な総理より
バカカンとかポッポって悲しい。

#12
  • ed rush
  • 2020/05/11 (Mon) 18:11
  • Report

日本漁船は「違法操業」と批判 中国、尖閣巡り「固有の領土」
5/11(月) 18:12配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/59ad76018842586a25f237fdd470e897a0c5acc4

Posting period for “ 大阪府知事 吉村洋文 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

音楽関係の仕事探してます!

Work / Career
#1
  • Alex
  • mail
  • 2020/05/06 16:21

音楽関係(特にレコーディングやオーディオエンジニアリング関係)の仕事をLos Angels付近で探しています。今年の5月にCal Poly Pomonaの音楽専攻(Music Industry option)を卒業する学生です。学校では歌や楽器のパフォーマンス、音楽理論、ミキシング、マスタリングなどのレコーディング技術、映画音楽、アメリカの音楽ビジネス(ライセンス、マネジメント、ディストリビューションなど)について学びました。卒業後もアメリカで働きたいと思っていてOPTと就労ビザをサポートしていただける会社を探しています。レジュメもあるのでもしよろしければそちらの方も送らせていただきます。音楽関係で募集してる会社があるよという情報でもいいのであればぜひ教えてください。

#6
  • 三助
  • 2020/05/07 (Thu) 09:03
  • Report

↑ 人助けも必要。

#7
  • QP
  • 2020/05/07 (Thu) 09:45
  • Report

先生に1票。  助けてクレクレ君が多すぎますよね。

#8
  • 業界経験者
  • 2020/05/07 (Thu) 10:10
  • Report

音楽と映画の業界は、大学時代に繋がりとコネを作っておくものです。

#9
  • 先生
  • 2020/05/07 (Thu) 11:37
  • Report

#8
今まではそうだったのかもしれないが、他の業界もおなじく全て変わっていくものです。
音楽、映画業界は特別で、他とは違うと思っているのなら、ただ自分の身を守りたいだけでしょ?
あなたの考えは発展と成長を止める老害であることを早く認識して下さい。

#10
  • 業界経験者
  • 2020/05/07 (Thu) 12:46
  • Report

#9
いいえ。笑

どの業界も同じで、成功している若い経営者は、大学時代にビジネスパートナー、コネクション等をすでに見つけています。
卒業後に就職先を探し始めるなど、無能な生涯雇われの身でしょう。

Posting period for “ 音楽関係の仕事探してます! ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

解雇

Free talk
#1
  • チーム解雇
  • mail
  • 2020/05/07 14:59

最近、解雇された方
みんなでチームを作りませんか?
これからどうやって生きていくか?
様々なアイディアの交換をしたいです。

チーム解雇

#145
  • 1万ドル
  • 2020/05/10 (Sun) 16:54
  • Report

⇧達したら売りに走った人が結構いましたよね。

#146
  • まだいたの?
  • 2020/05/10 (Sun) 17:00
  • Report

ざこってまだいたんだ。
相変わらずざこなコメント。笑

#147
  • プッ
  • 2020/05/10 (Sun) 17:07
  • Report

借金大国アメリカ。さっきスタバにコーヒー買いにいったらホームレスが路上で昼寝していた。いつもゴミあさりしている彼らは感染しても死なないだろう。

#148
  • 終息後も。。
  • 2020/05/10 (Sun) 17:30
  • Report

美容系はなくならないよね。早く髪切りたい。

#149
  • 雑魚寝
  • 2020/05/10 (Sun) 19:14
  • Report

#昼寝と言うより行き倒れに思える。

Posting period for “ 解雇 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

在宅ワークは定着する

Free talk
#1
  • 在宅
  • mail
  • 2020/05/08 18:54

「日本国内で在宅勤務が一般的になった場合、社会現象として起こり得ると思うこと」としては(複数回答)、「副業をする人が増える」(49.5%)という意見が最も多く、「地方に住む人が増える」(38.8%)、「共働き夫婦が増える」(36.5%)、「対面でのコミュニケーションが苦手な人が増える」(24.8%)、「住まいに関する消費が増える」(20.7%)といった意見が寄せられた。

皆さん在宅ワークは賛成?反対?

#14
  • リモートワークの時代
  • 2020/05/09 (Sat) 08:22
  • Report

今回のコロナ騒動で都心がいかに脆弱かがわかりましたね。
日本もアメリカの様にさっさと子供たちにリモート教育をさせて慣らしておかないと時代の流れに乗り遅れる。

#15
  • あんちJAPAN
  • 2020/05/09 (Sat) 11:49
  • Report

日本はまだまだ保守的すぎていちいち時間がかかりすぎ。早く政権交代するべき。頑張れ吉村知事❗️

#16
  • 敬遠します
  • 2020/05/09 (Sat) 14:41
  • Report

在日党だけは拒否します!
キッパリ!

#17
  • ed rush
  • 2020/05/09 (Sat) 22:01
  • Report

#12

それでは、誰かが日本並みの光高速ネット環境になるのを、待ってみます。。。

#18
  • 帰国したら?
  • 2020/05/09 (Sat) 22:26
  • Report

在宅なんだから日本行くのが1番早いよ。頭使いましょう。

Posting period for “ 在宅ワークは定着する ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

ウォーキング始めます

Free talk
#1
  • うぉーく
  • mail
  • 2020/05/03 01:42

暇だし体も鈍るのでゆるーくウォーキング始めようと思うのですが、ロングスパンでダイエット効果もあればいいなと思ってます。気をつけることや、アドバイスあったら教えてください!

とりあえず朝バナナを食べてコーヒーを飲んでストレッチしてから歩く予定です。時間や距離はまず決めずに歩くことが3週間くらいできたら小さな目標を立てていく予定です。

#8
  • きゃー⁉️
  • 2020/05/03 (Sun) 13:09
  • Report

出た倍金

#9
  • うぉーく
  • 2020/05/03 (Sun) 13:35
  • Report

ゆるーくゆるく始めるので体に負担にすらならないと思います笑 ご心配ありがとうございます。


#5 膝サポーター初めて聞きました!怪我の時につける膝サポーターと同じ感じでしょうか?100均で買えるやつだともう少し柔らかそうなイメージですが、怪我の時につけるやつはマジックテープでガッチリサポートなのでダメですよね?歩きにくそうかな?今はマスクが堂々と付けられるので日焼け防止にもいいですね!

#10
  • ガーデナ在住
  • 2020/05/03 (Sun) 20:05
  • Report

トーランス、ガーデナ周辺でおすすめの歩くコースありますか?

#11
  • ろんポン
  • 2020/05/03 (Sun) 20:40
  • Report

WILSON PARK, TORRANCE, CALIFORNIA

#12
  • 残念だけど
  • 2020/05/08 (Fri) 22:43
  • Report

歩くときは人が多くいるところが安全

Posting period for “ ウォーキング始めます ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

犬の日本行き

Problem / Need advice
#1
  • 犬旅
  • mail
  • 2020/05/05 14:40

OC内で良いUSDAの認定医をご存じの方がいらっしゃいましたらご紹介ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

#2
  • 🐱と日本に
  • 2020/05/08 (Fri) 17:47
  • Report

こんにちは。OCにねこと住んでいます。認定医ではないかも知れませんが、こちらのサイトに日本行きの書類や手続きの説明があるのを見つけました。ので、お手伝いしてくれるかも?
https://www.muirlandsvet.com/travel-with-your-pets/
我が家はコロナのおかげで予定が狂っていますが、日本に帰国したいのでその準備のためにこの病院に愛猫を連れて行く予定です。OCにはなかなか無いですよね、、
もし見当違いな書き込みでお役に立てなかったらごめんなさい!

#3
  • 犬旅
  • 2020/05/08 (Fri) 18:06
  • Report

#2さん、
どうもありがとうございます!

本当ですよね。人間ですら危うい情勢です。。。

Posting period for “ 犬の日本行き ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

コロナ帰国による家賃返金

International student
#1
  • ここす
  • mail
  • 2020/03/20 09:12

現在留学中で、カリフォルニアのシェアハウスに住んでいるのですが、コロナの影響で帰国することにしました。

その旨を大家さんに伝え、数日前に払った家賃の返金を求めたところ、断られてしまい、このような異常事態であるにもかかわらず、5月までの契約なのでその分の家賃は払えと言われてしまいました。

どうしたら返金してもらえるのでしょうか。

#91
  • 時間を無駄に過ごす
  • 2020/04/24 (Fri) 10:00
  • Report

留学生は一時帰国が正解だったね。
アメリカにいてもバイト先も無いし、家賃も生活費もバカ高い。

#92
  • UNION
  • 2020/04/24 (Fri) 10:53
  • Report

can't pay won't pay

LA TENANTS UNIONがあるらしい

#93
  • 😳
  • 2020/04/24 (Fri) 22:05
  • Report

ohー まだやってんの 🤪

#95
  • ガーデナ家主要注意
  • 2020/04/26 (Sun) 13:32
  • Report
  • Delete

ポリスに行って、詐欺で訴えるっていうのはどう?

#96
  • 語学の勉強なら日本で充分でしょ。
  • 2020/05/04 (Mon) 09:28
  • Report

留学生はだいぶん減りましたね〜

大学に入る学生ならまだしも、このご時世で語学学校から始める意味がわからん。

Posting period for “ コロナ帰国による家賃返金 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

アパートメントに出没するゴキブリ等の駆除

Free talk
#1
  • ゴキブリブリブリ
  • mail
  • 2020/05/01 22:00

アパートメントにてキッチンにゴキブリが頻繁に出没し、毒餌とうで駆除を試みているのですが最近たくさん卵から孵化したもようです。このような場合アパートメントのマネージャーに伝えれば駆除してくれるのでしょうか?場所はOCエリアです。

#2
  • ぎょっ。。
  • 2020/05/01 (Fri) 22:01
  • Report

気持ち悪い投稿しないで早くアパートの管理人に電話してよ。

#3
  • Rie
  • 2020/05/02 (Sat) 12:58
  • Report

知り合いはbed bugが発生した時に、アパートのメンテナンスが日本でいうバルサンみたいなものをアパート全体に焚いてくれた(?)そうです。結局、駆除にならなかったのですぐ退去したそうですが。
ゴキ案件も一応相談してみたらどうですか?

#4
  • 爆笑
  • 2020/05/02 (Sat) 13:06
  • Report

マネージャーが良識人なことを願う。

Posting period for “ アパートメントに出没するゴキブリ等の駆除 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

🤒

Free talk
#1
  • 🤒
  • 2020/04/24 22:16

今日100度あった 汗かいたからくしゃみはでてきや
風邪かな🤧

#4
  • 😳
  • 2020/04/25 (Sat) 13:06
  • Report

フリートークなんでも書いて良いってよ

#5
  • 🤒
  • 2020/04/25 (Sat) 13:12
  • Report

しっかり寝たので治った

IQ140がバカだとIQ90-100しかないあなたのような一般人は

脳が溶けてる🧠?😳🤔

#6
  • ぷっ!
  • 2020/04/25 (Sat) 15:58
  • Report

IQ180の僕から見れば100も140も大した代わり映えしないねwww
ぷっ!

#8
  • 🤒
  • 2020/04/25 (Sat) 21:26
  • Report

#6 またでた 何処にでも顔出すJane と名乗った英語の下手な人だー

バカですねー

IQ180 って数字が意味する事がわかっていないからこういう事をいう
下に貼ったからテスト受けてから述べよ

140 and over : If you have an IQ range of 140 and over, it means you are a genius or almost genius.

120 - 139 : With an IQ of 120 to 139, it means you have very superior intelligence and your intelligence is better than most. A superior intelligence means that your intelligence is better than most people but not as high as those with an IQ of 140.

110 - 119 : On the other hand, if you have an IQ of 110-119, it means you have a superior intelligence and that means that your intelligence is on middle ground- which means that it is high but not higher than most.

90 - 109 : When you have an intelligence of 90-109, it means that you have an intelligence of normal or average people. Normal thinking means that you are less intelligent and generally have a slower thinking. So people who cannot get to the solution or are slower in thinking will mean that they have normal intelligence.

80 - 89 : On the other hand, if you have an intelligence of 80-89, that means you are a dull person. A dull person or boring person means that they generally tend to indulge in things that are too enjoyable. Dull people tend not to indulge in things that are too demanding.

Below 80 : Give it another try :) maybe you will see the logic behind some questions after several tries. Also make sure you didn't leave some questions unanswered, leaving a question unanswered will g


https://www.test-iq.org/iq-scores-and-iq-levels/?gclid=EAIaIQobChMIwtGUkJ-F6QIVAdlkCh0g8wveEAAYASACEgJotPD_BwE#.XqUMtxplChA

#9
  • 🤒
  • 2020/04/25 (Sat) 21:29
  • Report

1 to 24: Profound mental disability
25 to 39: Severe mental disability
40 to 54: Moderate mental disability
55 to 69: Mild mental disability
70 to 84: Borderline mental disability
85 to 114: Average intelligence
115 to 129: Above average; bright
130 to 144: Moderately gifted
145 to 159: Highly gifted
160 to 179: Exceptionally gifted
180 and up: Profoundly gifted

Posting period for “ 🤒 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.

Topic

コロナ時代は消費危機、リーマンは金融危機

Free talk
#1
  • コロナ
  • mail
  • 2020/04/22 23:02

リーマンショックは金融危機であり、必ずしもすべての業種や仕事に影響はしなかったといえます。金融機関におけるリストラは当然としても、すべての産業でリストラがあったという話ではありません。

しかし、今回は世界の人がみな危機に直面しており、「危機」の関係者が多いことが特徴的です。その意味では、コロナショックからのコロナ不況はリーマンショック後の不況より程度がひどいという予想もあります。

このような前提に立てば、今後は幅広い業種で仕事を失う可能性もあります。もっとも、現在、金融機関は大丈夫と考えている人も多いですが、今後、貸出先の返済が滞れば、それらは不良債権化するわけで、金融機関も安泰というわけでは決してありません。

#21
  • からざわ
  • 2020/04/24 (Fri) 13:46
  • Report

メディカルもアプリケーションで十分。

#22
  • まさに
  • 2020/04/24 (Fri) 17:02
  • Report

安定してる仕事をず〜っとするって無理だわ。可能なら好きな事仕事にするのが1番いいな。お金のために働くか、好きな事してお金入ってくるか。。一回しかない人生、後者だな。

#23
  • 好きもの
  • 2020/04/24 (Fri) 17:14
  • Report

趣味と実益を兼ねれば。


#21 銀行の預金記録はコロナが落ち着いたら問い合わせが来るでしょう。
今から現金をタンス預金にしておかないと。

#24
  • 人生を謳歌
  • 2020/04/24 (Fri) 17:30
  • Report

旅系YouTuberとか最高の仕事だよ。

#25
  • 昭和のおとっつぁん
  • 2020/04/24 (Fri) 20:03
  • Report

#旅系YouTuberとか最高の仕事だよ。
競争相手多すぎるのでは。

世界を見るのよ ルック・ワールド
世界の各地でガッポガッポ。

まあスポンサー、取り上げてくれるところを先に見つけて
旅行取材費用を出して貰い遊びを兼ねてお仕事。

世界の酒は美味いしネーチャンは綺麗だ 
世界各地から楽しい話題をタクさーんお届けします。

Posting period for “ コロナ時代は消費危機、リーマンは金融危機 ”  has been closed.
Please create new topic to continue the same topic.