Formato de listado
Cambio de listado
Listar por Categoría
Regresar
Mostrar todos empezando con los mas recientes
| 21. | 日本の固定電話や携帯に連絡したい(4kview/9res) | Pregunta | 2025/03/21 23:45 |
|---|---|---|---|
| 22. | 小学校低学年 春休み何してますか?(1kview/6res) | Pregunta | 2025/03/13 12:13 |
| 23. | 携帯会社(12kview/18res) | Chat Gratis | 2025/01/27 20:52 |
| 24. | おもちを買えるところ(6kview/23res) | Pregunta | 2025/01/19 07:47 |
| 25. | 日本への送金 $250,000(6kview/13res) | Preocupaciones / Consulta | 2024/12/27 10:15 |
| 26. | JAL VS ANA(4kview/10res) | Chat Gratis | 2024/12/11 13:36 |
| 27. | 永住権放棄後のアメリカの年金について(3kview/8res) | Pregunta | 2024/11/28 21:30 |
| 28. | アーバインで物件を探しています。(3kview/5res) | Vivienda | 2024/11/26 13:34 |
| 29. | ドジャーズのチケット(18kview/84res) | Deportes | 2024/11/11 14:10 |
| 30. | サーバーのチップ(13kview/27res) | Preocupaciones / Consulta | 2024/11/01 12:45 |
日本の固定電話や携帯に連絡したい
- #1
-
- TEL子
- Correo
- 2025/03/17 13:59
普段は日本の家族とはLINEで連絡を取っていて一回も不便に思ったことはないのですが、どうしてもお店に電話をしないといけないときに方法がなくて困りました。それと子供の体験入学で通う小学校からの連絡が受けられず困りました。
里帰り時はポケットWi-Fiにしていますが。日本の電話番号がないと連絡が受けれないのも困るなと思いました。
皆さんどうしてますか?
以前アメリカからお店などにかける時はコーリングカードでしたが、一定期間使わないと全額消えてしまい$20近くがなくなってしまいました。
私がやりたいのは以下です
ーアメリカの携帯から日本の携帯や固定電話にかける
ー里帰り時日本国内の電話番号にも電話でき、通話ができる
ー小学校などから私の携帯宛に電話する方法(国際電話してとは言えませんでした)
よろしくお願いします
- #6
-
- 国際電話
- 2025/03/18 (Tue) 14:42
- Informe
011.81でかけたら高くないですか?たった一回のためにプランを追加したくないし、今時固定電話にかける方が稀だから契約してる人も少なそう。私も知りたい。
- #7
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:32
- Informe
アメリカから日本に電話をかける場合
国際通話プラン付きのSIMカード アメリカの通信会社(例:T-Mobile、AT&T)では、日本への国際通話を含むプランを提供していることがあります。ご利用の携帯会社に問い合わせてみてください。
VoIPアプリ SkypeやGoogle Voice、LINEの通話機能を使うことで、Wi-Fi接続がある場合は非常に低コストで日本の携帯電話や固定電話にかけることができます。
プリペイド国際電話カード 通話料金が安いカードを購入するのも一つの方法です。ただし、過去におっしゃったように、有効期限や使わない間に残高が失効することがあるのでご注意ください。
- #8
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:34
- Informe
里帰り時の電話番号問題
日本国内用のプリペイドSIMカード 里帰り時に日本国内用の通話対応SIMカード(例:ドコモ、ソフトバンク)を購入し、短期間利用することができます。
eSIMサービス 最近では、eSIMを利用して日本国内用の番号を一時的に取得できるサービスがあります。事前にセットアップしておけば、里帰り時の通信がスムーズになります。
レンタル携帯サービス 成田空港や羽田空港などで、日本の番号が付いた携帯電話をレンタルすることも選択肢の一つです。
- #9
-
- @ひろりん-w6w
- 2025/03/18 (Tue) 18:37
- Informe
小学校などからの連絡を受ける方法
Google Voiceなどのオンライン番号を設定すれば、アメリカで日本の番号に似た連絡を受け取ることができます。ただし、小学校側が国際番号にかけることに対して問題がないか確認が必要です。
家族や友人を代理連絡先として登録し、必要な場合はその方に連絡してもらう方法もあります。
- #10
-
- TEL子
- 2025/03/21 (Fri) 23:45
- Informe
ひろりんさんご丁寧に詳しくありがとうございます。
#7に関してはLINEから固定電話にも連絡ができると言うことですか?お友達にvoiceで電話をかけること以外したことないのですが、固定電話にもかけてると言うことはお友達ではない人にもかけられるんですね?もしそうならありがたい話です。
Viberと言うアプリに$5課金したんですが、かけ方の説明が日本語でも英語でもわからず結局$5残っています。何回やってもかからない&お金も減らないので放置してしまっています。
#8のeSIMですが実は去年購入したんですが、持っているiPhoneがUnlockしてもらえず使わずじまいです。今年は里帰り前にスマホを新しくしようと考えているので去年のeSIMがあれば携帯電話はゲットできると言うことですよね?eSIMはアクティベートすらできない状態でまだ使えます。
#9 学校やお店に国際電話してとは言えないのでやっぱりeSIMがベストですかね?
こう言う作業や検索が苦手で結局買ったのに使えないみたいなことが多く今に至ります。理解力がないことがいちばんの原因ですが。
Plazo para rellenar “ 日本の固定電話や携帯に連絡したい ” ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.
小学校低学年 春休み何してますか?
- #1
-
- なんとなくぼっち
- Correo
- 2025/02/26 19:32
春休みが近づいていますがみなさん何してますか?
主人は仕事なので母娘2人で過ごします。ただ毎回本当に何の特別なことをせずに終わってしまってもったいないなと思いながら過ごしています。
娘は小学校にあがって割と落ち着いてきたので遠出もいいかなと思うのですが、私が不安でいつも結局行かずに終わっています。
みなさんどのようにして過ごされていますか?
- Número de registros 5 mas recientes (6/8)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (6)
- #2
-
- ハットリハン象
- 2025/02/28 (Fri) 14:45
- Informe
私らがトピ主さんの年代だったのは何十年前になるか。
そのころ運よく懐具合がよかったので一軒家を買ってしまいました。近所も小学生低学年からの子を持つ家庭が多く同じ小学校へ行っていたので、新参者のうちらも子供を通して近所付き合いがすんなりいきだし、たまたま我が家の芝の前庭が広くガキどものたまり場となってしまいました。
他の親御さんたちも子供が近所の庭や近くの通りで遊んでいるので安心していたようです。
すいません、役に立たない話ばかりをして。現在も車走行が激しい大通りから入った静かな住宅街に住んでいて小学生のいる家庭も何軒かに1軒はあるはずですが、子供が外の通りで遊んでいるのを見ないなぁ。時代が大きく変わったのか、子供らも家の中でインターネットに興じているのか。
そおですね、お子さんがネットで遊べるなら同じ学校の友達とネットを通して遊ばせてみてわ。たまに内容を監視する必要はあるでしょうが。さらにその友達の家に行かせるとか来てもらうとか。
これを書いていて、時代が大きく変わったことを感ずる。うちは孫娘が車でも汽車でも2時間以上かかる UC San Bernardino に行くようになりました。UCLA は難し過ぎたし歩いて通える市の Community College は低すぎたし。
- #4
-
はじめまして^^
毎回学校のお休みの過ごし方には悩みますよね。。
我が家にも1st graderの子供がおりまして、主様と同じく夫が仕事なので私と二人で過ごしています。
私はもう割り切って毎日思いっきりダラダラ過ごしています笑
子供も普段学校で忙しく過ごしているので、たまには気分転換でいいかなと。
一緒に映画を見たり、お絵描きしたりすることが多いです。
後は公園でピクニックしたり、モールをぶらぶらしたりなど。
最近はお菓子作りに興味があるようなので、今年の春休みはケーキでも作ってみようかなと思っています。
楽しい春休みになりますように♪
- #5
-
- なんとなくぼっち
- 2025/03/09 (Sun) 06:11
- Informe
春休みさん、ありがとうございます♪ケーキ作りいいですね!確かに外に行かなくてはと言うより普段やりたいけどできていないことやってもいいですね!
どこかに連れていってあげないととばかり思っていましたが、確かに家で一緒にできることもありますね!うちもケーキ作りたがっていたので一緒にやってみたいと思います。
ピクニックはそう言えばコロナ禍の時はお弁当作ってバックヤードで食べてピクニックもどきをやっていたのにすっかり忘れていました。近くの公園でもいつもと違う日を楽しめてそう言ういつもやらないことでも良かったですよね!ありがとうございます😊
- #6
-
- museum
- 2025/03/13 (Thu) 00:51
- Informe
https://www.foxla.com/news/socal-museums-free-for-all-day-2025
- #7
-
- museum
- 2025/03/13 (Thu) 12:13
- Informe
https://dola.com/p/get-free-admission-at-these-museums-with-your-library-card-los-angeles-county
Plazo para rellenar “ 小学校低学年 春休み何してますか? ” ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.
携帯会社
- #1
-
- 香奈
- Correo
- 2024/10/05 14:23
皆さんどこの携帯通信会社を使っていますか?
いい悪いありましたら教えてください。
- Número de registros 5 mas recientes (2/6)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (18)
- #15
-
- ppcm926
- 2025/01/05 (Sun) 18:57
- Informe
#13様、#14様も情報有難うございました!
- #16
-
- DSHONOLULU
- 2025/01/15 (Wed) 23:38
- Informe
僕は、ホノルル在住ですが。
2つの携帯電話を使用してます。
1つは、Airtalkと言う会社です。これは、政府からの支援で、月々$9.95Planまで無料と
言うプログラムです。
2つ目は、US Mobileです。これは、Airtalkの携帯電話がActivateされるまで時間が掛かったので、
中継ぎの予定で契約しました。初めて契約したら30日間無料と言うPlanでその後、解約予定
でしたが、結局、2つあった方が良いので、US Mobileの一番安いPlanの月々$10と契約を
しました。
- #17
-
- ppcm926
- 2025/01/19 (Sun) 16:40
- Informe
#16様も情報有難うございました!
色々な方法があるのですね、勉強になります。
- #18
-
- 日本で
- 2025/01/21 (Tue) 10:10
- Informe
毎年夏に日本へ長期里帰りするときに日本国内の電話が困る。今回子供が学校に行っていたので学校からの連絡がすごい困った。実家の電話番号あげたけど出先だったら電話に出られないし。みなさんどうしてます?
私がポケットWi-Fiを持ち歩いたんですけど、ライン以外での連絡ができないから不便すぎて。お店に電話もかけれず(方法があるのかもわからない)浦島太郎状態でした。
アメリカから日本に電話することはないけど日本国内で使うな〜と思います。
- #19
-
- MacS
- 2025/01/27 (Mon) 20:52
- Informe
ラインができるなら、e-mailもできますね。 電話はできないんですか? 無制限使用で2週間、下記で成田受け取り、成田返却ですが、予約したほうがいいですか? それとも、予約なしがいいですか? アドバイスお願いします。
税(10%対象) ¥2,196 JPY 小計 ¥21,960 JPY 合計 ¥24,156 JPY
Plazo para rellenar “ 携帯会社 ” ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.
おもちを買えるところ
- #1
-
- もちもちこ
- Correo
- 2025/01/13 21:25
日系のスーパーに行けば買えることは承知しておりますが、おもちを砕いて乾かして揚げる揚げ餅を作りたいのでできるだけ安く買いたいです。
お友達が自宅でひらくポットラックで作りたいらしく、結構な量になるので値段が😭
日本の切り餅みたいなのを中国系のスーパーで探してみたんですがないので、あの切り餅ってもしかして日本特有のものなのか?とも思っていますがどうでしょうか?
中国系だと安く買えるのではないかと期待していたので残念です。
もし大量に安く買えるところがあれば是非教えてください。
- Número de registros 5 mas recientes (15/18)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (14)
- #14
-
- もっともだね
- 2025/01/15 (Wed) 23:16
- Informe
韓国はトックだけど日本の餅とはだいぶ違う だから日本の餅を作って売ってるわけが無い
まぁ、揚げるのならトックでも日本の揚げ餅みたいに出来るかもしれんけど
- #15
-
- とんとん
- 2025/01/16 (Thu) 07:04
- Informe
今年は間に合わないですが、今後の事を考えると餅つき機を購入された方が良さそうですね。簡単ですし、楽しいですよ。
- #17
-
- もっともだ
- 2025/01/16 (Thu) 09:08
- Informe
餅つき機>餅だけ しかし一回で大量に作れる
パン焼き機>高い機械は知らないが、ほかで蒸す工程をしなければならないが餅もパンも作れる
どっちを取るかはあなた次第
- #20
-
- お茶
- 2025/01/17 (Fri) 08:37
- Informe
いつもガーデナの和菓子屋「ちからもち」でお餅を買っています。
閉店前に売れ残りがあったら安く購入できるかも?
揚げ餅を作ると相談したら対応してもらえるかもしれませんね。
- #24
-
- もちもちこ
- 2025/01/19 (Sun) 07:47
- Informe
お茶さん!おもち屋さんがあることを初めて知りました。YELPで見たら日系スーパーにKomochiを出されてるところみたいでさらにうれしいです。大好きで柔らかいのが売ってる時は必ず買っていますが最近タイミングが悪いのかお店に並んでいるのを見ません。今回は白いお餅を探していますが、このお餅屋さんは綺麗なお餅もたくさんあるみたいなので行ってみたいと思います。ありがとうございました!
Plazo para rellenar “ おもちを買えるところ ” ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.
日本への送金 $250,000
- #1
-
- Money
- Correo
- 2024/10/22 08:59
銀行を通して送金したいのですが皆さんの経験を知りたいです。 よろしくお願いします。
- Número de registros 5 mas recientes (14/14)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (7)
- #3
-
- キビシイ
- 2024/10/23 (Wed) 08:56
- Informe
銀行を通じた送金は一般的に安全で信頼性が高い方法ですが、いくつかのポイントを押さえておくと良いでしょう。
送金手数料: 銀行ごとに異なる手数料が設定されているため、事前に確認しておくことが重要です。
送金時間: 送金先の銀行や時間帯によっては、数日かかることがあります。
送金先の情報: 正確な銀行名、口座番号、SWIFTコードなどが必要です。
税務報告: 250,000ドルを超える送金には、税務上の報告が必要になる場合があります。
具体的な銀行名や詳細な手続きについては、お使いの銀行に直接問い合わせるのが最も確実です。何か他に知りたいことがあれば、お気軽にお知らせください。
- #4
-
- 直井
- 2024/10/29 (Tue) 17:54
- Informe
クレジットカード口座として一生かけて少しずつ使っていくというのはいかがいかがでしょうか。
- #5
-
- そそ
- 2024/12/15 (Sun) 20:04
- Informe
WISE PAYPAL使えない。一回1000ドル以下くらいずつしか送金できない。間に合わない。
送金額を増やすのはどうすればいいですか?普通のちぇっきんぐアカウントしかないのにいくらまで送金額増やせますか?アメリカの方、銀行いったついでに聞いてもらえませんか?バンクオブアメリカです。
- #6
-
- ボケた高齢者
- 2024/12/20 (Fri) 11:40
- Informe
WISEは1ミリオン$ 送れるけどね
- #9
-
- そうだ
- 2024/12/26 (Thu) 22:25
- Informe
$250,000をドルで送るなら、絶対に円が安い時に送った方がいいよ。今日は$1=158円だから、送金にはいい日だと思う。日本の銀行は、3円位手数料として取る。どこの銀行も大体同じ手数料。送金料は大した事はない。日本の銀行は1千万以上だと大体、受取側に電話をかけて、電話に出ないと送金されても受け取らない。受取人が電話に出た日に受け取るので、その日の為替のレートから大体3円引かれた額が円で振り込まれる。
Plazo para rellenar “ 日本への送金 $250,000 ” ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.
JAL VS ANA
- #1
-
- 旅
- Correo
- 2024/12/03 10:53
日本帰国の際に皆さんが使っている航空会社を教えてください
基本的には安く帰りたいのですが、最近ANAマイレージ会員になりました。最近JALだと日本国内線を同時に予約すると日本国内線は無料になると聞きました。
皆さん日本に帰られる時はどうやって飛行機会社を決めていますか?ANAやJAL以外にも利用されてるサイトあったら教えてください。
- Número de registros 5 mas recientes (3/7)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (4)
- #2
-
- 昭和のおとっつぁん
- 2024/12/03 (Tue) 11:49
- Informe
航空運賃、出発時間も大事
- #3
-
- ボケた高齢者
- 2024/12/03 (Tue) 14:02
- Informe
JAL VS ANA
知りたいのはJAL対ANAじゃねーのか だったら安い航空会社と書くべき
安いの探してんならマイレージ会員は足かせでしかない ZIPが安いときもあれば中華系の1ストップだって安い
自分はアメックスのデルタ 1年で往復分は貯まる あいてればコンフォートも手ごろなマイレージで予約できる
結局ANA,JALは元の航空券代が高いからマイレージ貯めるのに時間がかかる
- #4
-
>最近JALだと日本国内線を同時に予約すると日本国内線は無料になる
ホー、初耳だが期間とか条件がきついのではないか。
以前に LAX - HND/NRT でビジネスクラスを利用すればそのような特典はあったが。
俺は毎年1回 JAL か ANA で日本を往復し国内線では 羽田 ↔ 四国 を必ず飛んでいる。
その無料になるキャンペーンをもっと詳しく教えてください。
最近は片道 ¥10,000 以上がほとんど。
Plazo para rellenar “ JAL VS ANA ” ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.
永住権放棄後のアメリカの年金について
- #1
-
- 年金
- Correo
- 2024/11/28 00:48
現在永住権保持でOC 在住の者です。近い将来日本への永久帰国を考えており、それに伴い永住権の放棄も思案に入れているところです。
今日将来の自分のアメリカの年金のことでSocial Security Officeで教えてもらってきたのですが、話の中で将来日本に永久帰国するつもりとのことを伝えたら、アメリカを出るつもりであればアメリカ市民になるか、永住権を保持していないと年金を受け取れないから絶対に気を付けるようにと念を押されました。
日本帰国してから税金の問題はあってもアメリカから年金は受け取れると思っていたので、再度スーパーバイザーにも確認をしてもらったのですが答えは同じでした。私は長年連れ添った元夫との離婚経験があるのですが、自分自身のじ年金もフルリタイヤメントになった際に選べると言われた元夫ベースの年金も、全て無効で受け取れなくなるとのことでショックを受けました。
Social Security Officeから言われたので疑ってはいけないと思うのですが、アメリカ在住が長く日本ではほぼ年金がない状態なのでもしこれが本当なら考え直さないといけないことが多々ある為、みなさまにもお尋ねしたく書かせて頂きました。
どうか情報共有して頂けますようよろしくお願いいたします。
- Número de registros 4 mas recientes (2/4)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (4)
- #2
-
この方のサイトがご参考になればと思い投稿させていただきます。
↓
http://nenkinichikawa.org
その中で
「知ってお得な年金情報」第2回は“米国外に滞在した場合の米国年金受給への影響”(2024年3月)
<2>米国外に滞在した場合の米国年金受給への影響
をご覧になられてみてください。
↓
http://nenkinichikawa.org/nenkin.html
- #7
-
- nabe
- 2024/11/28 (Thu) 12:01
- Informe
>#2 haruhawaii
情報ありがとうございます。
- #9
-
- 年金
- 2024/11/28 (Thu) 21:30
- Informe
>#2
詳しいサイトを教えてくださり本当に有難うございます。
かなり焦ってしまいましたので、安心しました。
Plazo para rellenar “ 永住権放棄後のアメリカの年金について ” ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.
アーバインで物件を探しています。
- #1
-
- ri____km
- Correo
- 2024/08/21 13:30
1月からアーバインに駐在予定です。
4歳、2歳の子供と4人暮らしです。
現在シカゴで暮らしており、シカゴは雪かきが大変なので一軒家の選択肢はなくタウンハウス一択でした。
アーバインに住む駐在員はタウンハウス、アパート、一戸建てのどちらにお住まいの方が多いですか?
それぞれメリットデメリットはあると思いますが、シカゴとは気候が違うので想像がつかず教えていただきたいです。
またエリアについてもおすすめがあれば教えて下さい。
家賃は5500ドル以内で探しています。
よろしくお願いします。
- Número de registros 4 mas recientes (2/4)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (4)
- #2
-
シカゴ住んでました〜。いいとこですけど寒いですよね。笑
Irvineのどの辺に住みたいか、何ベッドルーム必要か、車運転できるか…とかにも寄ると思うのですが、気候は年間通して過ごしやすく快適ですよ。エンタメも多いですし、ビーチまで車で最短15分、雪山でも2時間走らせればスキーだってできます。
戸建てだとリノベもメンテナンス自力でやらなきゃならないのが不便ですよね。アパートとかコンドミニアムならメンテもやってくれるので楽です。お子さん小さいなら公園付きの物件とかオススメですよ〜。
子育ては圧倒的にしやすいと思います。
- #4
-
- ハテナ
- 2024/09/04 (Wed) 18:04
- Informe
家賃ってことは賃貸だからメンテナンスは大家の義務です
- #5
-
アーバインは結構暑くなりますよ
良いところに住みたいなら海に近い所?
日系幼稚園に入れたいならタスティン辺りが便利かもしれません
予算は十分あるようなのでアーバインカンパニー系の
年式の新しいアメニティの揃ったアパートが良いと思います
プールは当然、テニスコートなどがあるところが良いかも
夕方はどの高速道路も混むので下道で通勤できるところ、学校の送り迎え出来るのが便利でしょう
アーバインはアメリカじゃないアメリカです
治安は基本とても安全ですが車上狙いはあります
Plazo para rellenar “ アーバインで物件を探しています。 ” ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.
ドジャーズのチケット
- #1
-
- ショーベース
- Correo
- 2024/09/09 04:07
翔平さん46号おめでとうございます
エンジェルスを去り試合が見に行けない
ドジャーズはチケット高いだろうと諦めていましたが
昨日の試合、外野ガラガラ、内野も結構空いていましたね
日曜日の試合なのになぜなのでしょうか
チケット代が高すぎ?
暑いから?
駐車場も面倒だから観戦諦めていましたが
リーズナブルな価格でチケット購入できれば見に行ってもいいなと思っています。
皆さんどの様にチケットゲットして
どの様なプランで見に行きますか?
何かアドバイス、駐車の裏技等?
ありましたらコメントお願いします
- Número de registros 4 mas recientes (2/4)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (17)
- #54
-
- ボケた高齢者
- 2024/11/01 (Fri) 08:52
- Informe
ドジャース優勝でダウンタウンで大暴れした連中 自分で点火しようとした花火が爆発して指2本くらい飛ばして血がぴゅーぴゅーでてるやつの動画がXで晒されてる
いつものことだけどこっちの若者は学ばない こんなのにも医療、障がい者認定で税金使うんだよな~
- #56
-
- キビシイ
- 2024/11/01 (Fri) 10:43
- Informe
54,
それは本当に残念な出来事ですね。花火の事故は非常に危険で、特に自分で点火する場合は注意が必要です。若者が学ばないというのは、確かにフラストレーションを感じることもありますが、教育や啓発活動が重要です。
医療や障がい者認定に税金が使われることについては、社会全体で支え合う仕組みが必要です。事故や怪我を防ぐための教育や規制も強化されると良いですね。
- #74
-
この人、ニュースでgo find meにのせたから、寄付してって言ってたけど、する人いるのかね。
自業自得
- #75
-
- ボケた高齢者
- 2024/11/07 (Thu) 07:57
- Informe
go find me ???? GoFundMe じゃね?
意味が意味が全然違うっしょ(笑)(笑)
Plazo para rellenar “ ドジャーズのチケット ” ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.
サーバーのチップ
- #1
-
- summer
- Correo
- 2024/10/25 09:13
現在、日系レストランでランチサーバーをしています。レストランは昼休みなしで夜まで通しで営業していますが、サーバーは4:30pmでディナーサーバーと交代制です。
サーバーはランチもディナーも1人ずつなので、チップはそれぞれのサーバーがもらいます。
ただ、4:30pm前後のお客様は微妙で、途中まではランチサーバー、チェックを持って行ったり、お皿を下げるのはディナーサーバーです。
そのお客様のチップはディナーサーバーがもらいます。
これはサーバー業務では当たり前の事でしょうか?交代の時間帯の微妙なところですが、少し疑問に思うところがあります。
私があがる前にお客様の食事中にチェックを置くのはルール違反なのでしていません。
日系、米系レストランで計算の違いなどもあれば、教えてください。
よろしくお願いします。
- Número de registros 5 mas recientes (54/17)
- 5 número de registros mas recientes
- 20 número de registros mas recientes
- Mostrar todo (20)
- #22
-
- 経営者の頭痛の種
- 2024/10/30 (Wed) 09:37
- Informe
昨日今日始めたレストランでもあるいし、ルールはだいぶ前から決まってるはず それを新入が文句を言うのは秩序を乱す
じゃ話し合いで、現状はそれぞれが貰うことになってるけど、今後は一度集めて均等に配分する となったら墓穴を掘ることにならないかい?
- #23
-
- キビシイ
- 2024/10/30 (Wed) 15:13
- Informe
その通りです。既存のルールに新入社員が異議を唱えることは、秩序を乱す可能性があります。現在のルールが公平であるとされているのであれば、それに従うのが賢明かもしれません。
もし改善の余地があると感じる場合は、マネージャーと静かに話し合いを持つか、他の同僚と意見を交換することも有益です。
- #24
-
- summer
- 2024/10/30 (Wed) 23:08
- Informe
皆様、ご回答いただきありがとうございます。チップはもちろんその時のキッチンスタッフと分配しています。サーバーの独り占めではございません。
ただ、ランチとディナーシフトの交代はサーバーだけなので、キッチンスタッフには影響がないのです。
自分の施したサービスがお客様のチップに含まれていると思っているので、他のサーバーに渡るのは少し納得がいきませんが、どこかで折り合いをつけて頑張ります。
ありがとうございました!
- #25
-
- こまけえな
- 2024/10/31 (Thu) 20:38
- Informe
1>チップはそれぞれのサーバーがもらいます。
24>チップはもちろんその時のキッチンスタッフと分配しています。サーバーの独り占めではございません。
なんだ店が一度回収してんの? #1と言ってることと違うじゃん
- #26
-
- キビシイ
- 2024/10/31 (Thu) 21:08
- Informe
どうやら一貫性が欠けている説明ですね。各サーバーが直接チップを受け取るのか、それともキッチンスタッフと分配するために一度店が回収するのか、混乱するのも無理はないです。率直にスタッフに再確認するのがベストかもしれませんね。
Plazo para rellenar “ サーバーのチップ ” ha sido vencido.
Crear nuevo tema si desea continuar con el mismo tema.
- "Guía de Ciudad" para encontrar Tiendas
-
- Experimentado agente de bienes raíces de...

-
¿Le gustaría vivir en una California segura y climatizada? Desde la famosa Irvine, con sus buenas zonas escolares, hasta los bellos municipios y las vistas al mar de Newport Beach, esta región del mun...
+1 (949) 922-5998Miyo Nishimuta / Berkshire Hathaway (California不動産)
-
- " Votada Empresa Nº 1 en Salud Reproduct...

-
Miracle ・ Angels ・ Reproductive ・ Group ( MARG ), homólogo japonés del ACRC, es una agencia especializada en medicina reproductiva asistida, que investiga tecnologías de reproducción asistida estadoun...
+1 (949) 418-8146Angels Creation Reproductive Center Inc
-
- Traslados al aeropuerto, inspecciones ・ ...

-
Disponemos de una amplia gama de tipos de vehículos, como berlinas, populares todoterrenos, furgonetas Sprinter y minibuses para grupos. Puede elegir el tipo de vehículo más adecuado según el número d...
+1 (310) 534-7614AM World Express
-
- Escuela de golf de Los Ángeles. Con unas...

-
Clases particulares de japonés fáciles de entender. Podrá sentir sus progresos inmediatamente. También ofrecemos apoyo integral a otros campos de golf de Japón, cursos de idiomas, viajes turísticos ...
+1 (626) 696-7403Yobiko Los Angeles Golf Academy
-
- Samurai Web Works [Más de 350 proyectos ...

-
Desde nuestra fundación en 2011, hemos creado más de 350 sitios web en una variedad de industrias y géneros. No solo nos centramos en la calidad del diseño, sino también en la idea de que el sitio we...
+1 (949) 434-4868Samurai Web Works, Inc.
-
- Somos una guardería japonesa-estadounide...

-
Cuidamos bien de sus hijos incorporando importantes modales japoneses ・y disciplina en nuestro cuidado infantil. Venga a visitarnos. Cuidado de niños Nos centramos en la disciplina en la primera in...
+1 (949) 444-9403ふたば幼稚園
-
- [Abogado con licencia en los 12 estados ...

-
Le preocupa el coste del tratamiento médico y las reparaciones o la negociación con las compañías de seguros tras un accidente de tráfico repentino ? Como bufete de abogados especializado en accident...
+1 (949) 822-3193Sang Injury Law Firm
-
- 💛Muebles ・ Electrodomésticos ・ Residuos ...

-
Recogemos "cualquier cosa" y "todo" como muebles, electrodomésticos y otros enseres domésticos ・compramos ・nos deshacemos ・de ellos ・y los desalojamos. Al vaciar su casa, oficina, etc. debido a una vu...
+1 (424) 201-9975Kaguyahime / かぐやひめ(不用品回収・買取)
-
- Accidentes de tráfico, asuntos corporati...

-
Ofrecemos una amplia gama de servicios legales, incluyendo lesiones accidentales, servicios legales corporativos, redacción de contratos y resolución de problemas de negocios, planificación patrimonia...
+1 (949) 293-4939キムラ ロンドン & ホワイト 法律事務所
-
- Por qué no empezar a aprender ? Desde cu...

-
El primer salón cultural japonés-americano completo del Condado de Orange. Gracias a nuestro 18º aniversario, podrá encontrar su formación ideal entre 20 tipos de clases diferentes. Utilícelo como lug...
+1 (949) 685-7120Orange Island Culture Salon
-
- Hemos estado en el negocio en el Condado...

-
En 1976, me mudé a los EE.UU. solo de Japón y después de graduarse de la Universidad Estatal de California, empecé mi propio negocio de exportación de ventas de automóviles ・. Proporcionamos todos l...
+1 (714) 236-2000Jimmy Auto Imports
-
- < Es necesario reservar para comer y beb...

-
Algunos platos que no se encuentran fácilmente en otros restaurantes de sushi ! Kohada ・ Anguila de mar ・ Kampyo... Battera y futomaki son buenos para llevar de recuerdo. Pescado fresco e ingredien...
+1 (949) 642-2677Sushi Shibucho
-
- Ventanilla única para la expansión en EE...

-
Ofrecemos una gama de servicios (necesarios a la hora de poner en marcha o trasladar un negocio, incluida la intermediación inmobiliaria, el mantenimiento del entorno de Internet, la producción de sit...
+1 (310) 406-4079ASTERAS CORP.
-
- beauteous es una marca especializada en ...

-
Extensiones de pestañas ! Las extensiones de pestañas son cada vez más populares en estos días
Aprenda las técnicas que se están haciendo populares no sólo entre los japoneses, sino tam... +1 (714) 708-2329beauteous
-
- Permítanos ayudarle a vender o comprar u...

-
Podemos explicar cuidadosamente las transacciones inmobiliarias complejas en japonés. Uno de los pocos agentes en el Inland Empire que habla japonés. Nuestra ubicación central en el sur de California ...
+1 (323) 687-2415KW / まつもと きみ ロサンゼルス不動産エージェント

